1362829 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Napping of Woog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Woog

Woog

Calendar

Category

Favorite Blog

タマのヒロシ1947の… タマのヒロシ1947さん
Junk Style 別館 J12さん
Midge大佐のCD爆買日… Midge大佐さん
ミジンコ8 mijinco8さん
φ(..) Daily Groo… DJロマネスクさん

Comments

 デボラ@ Re:多彩なるスウェーデン〜ヨーロピアン・ロック・フェス 2013〜(01/16) Woogさん、レポートありがとうございます…
 Woog@ Re[1]:ギャルメット(05/16) >くまおやGさん コメント、ありがとう…
 くまおやG@ Re:ギャルメット(05/16) 最前のど真ん中で頭振ってたオヤジです。…
 Woog@ Re[1]:明けましたね(01/01) sin@横浜さん 風邪ですか。 どうぞ、…

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

2005.01.02
XML
カテゴリ:ボケッ
 夜の10時に誘うな

 この休み、2度目やないか。

行かなければいいじゃん。

 行ってしまいました。言うまでもなく。

 断ることを覚えましょうね。Woogちゃん♪


元日こんなに人通り少なくて店も閉まっているし
うちの田舎、崩壊寸前か?

寒い中3人のおっさんは歩き回ります。
地元の彼はあちこちに電話し、
1時間後ようやく見つけたところは
振り出しに戻る。

夕方の5時から一人寂しく飲んでいた彼は
ハーフ&ハーフで水割りを飲む
 
   やけ酒ですか。
   何か悩みあるんですか?
   はいはい、私はよく知ってますが。

すぐにベロンベロン。

人の話を聞け くぉら~~

すでに通常のコミュニケーション能力激しく欠如
2時間もしないうちにお開きとなりました。

    ぼくはある程度以上酔うと
    寝てしまうか、以下、汚いので自粛。

    最近は飲む前にウコンを服用します。
    多少、効いているような。
    悪酔いしなくなったかも。

ただ、田舎にいれば終電を気にしなくてもいいのがうれしい。
そうじゃなければ10時から家を出ることはありえない。
昨夜の店から彼は歩いて2分
ぼくは10分以内。もう一人だって15分くらい。

都会ではこうはいきまへんな。
たとえ終電に間に合っても、
酔いつぶれていたら乗り過ごしてしまう。
タクシーは来ないし高い。
昼間は余っているのにどこへ行った。


最近は仕方なくタクシーで帰ることも少なくなりました。
一昨年に1回あったような。


 学生時代はよくありました。

 終電ではなかったけど、
 山手線で池袋で降りなければならないのに、
 まず駒込で目が覚めて逆方向に乗る
 次は代々木で起きる。
 こりゃあかん、ともう一度仕切り直し。
 眠気と酔いで世界が回ってましたがな。
 電車に乗るとたった10分でも目を開けてられなかった。


 3つほど先の駅で起きてしまい
 戻りの電車がないし道が全然わからんので
 線路上を1時間ほど歩いて帰ったこともありました。
 財布の中には30円しかなかった。

 それがめちゃくちゃ危ないことを知ったのは
 その後しばらく経ってから。

 だいたい、ジャリばかりで歩きづらい
 酔っているから余計にそう。

 終電が終わっても電車は走ることを知らなかった。
 実際、逆方向の電車とすれ違う。
 悪運強い私です。

 川の上では枕木も少なく、
 気をつけないと落ちてしまうし。

 下宿にようやく辿り着くと、
 たまたま履いていた革靴はボロボロ
 次の朝、体中が痛かった。


 もっと遠くまで乗り過ごしたのは冬の初め。
 寒いし金はもちろんないし、絶望的。
 朝までどうしようか。
 しょうがないので公衆電話の中で寒さをしのいでいると

    おれはホームレスの新米か

 やさしいタクシーの運ちゃんが声をかけてくれました。

金がないなら後でいいよ。

 いや、彼はカモネギを見つけたんでした。

 学生証を見せてぼくは助手席に乗せられ、
 彼は他にも客を取ろうとしていました。

 後日、書留で8千円送りましたが
 あれは倍返しだったな。たぶん。



そういえば年末ジャンボ

かすりもしませんでした
 
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.15 23:04:19
コメント(0) | コメントを書く
[ボケッ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.