564908 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2004年03月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
確定申告の期限間近!ここにきて、お客様から・・・

■そうだ商品先物で損がでてたんや!

□え~、前に確認したときないとおっしゃっていませんでした?

■ちょっと待って・・・書類を探してから電話するわ~

・・・という電話がありました。

午前中に電話がかかってきて、結局連絡が取れたのは20時・・・

■結局、探したけど見つからへんねん。どうしよ~

□来年、今年出ていた損の繰越が使えないということになります 
 ね・・・

■んっ?今年の所得と相殺ではないんかいな!!

□違いますよ・・・

■それなら、ええわ。来年から商品先物をするつもりないから。

□(・・・それならそうと早く言ってくれよ~)

・・・というやり取りがありました。このお客様の確定申告書の提
出をすませて、僕が担当するお客様の確定申告は終了しました。

担当するお客様の確定申告が終了したら上司に退職することを伝え
ようと思っていましたので、「少しよろしいですか?」と別室に上
司にきてもらい、退職することを伝えました。

さすがに、離職率が高い事務所ですので、あまりどうじた様子もあ
りませんでしたが、また日をあらためて面談をするとのことでした。

おかげさまで気分がスッキリしました。

次のステップへ向けて、新しい一歩を踏み出したような気分です。

―本日の学び――――――――――――――――――――――――

 秘密にしていたことをオープンにするだけで気分が良くなる!

――――――――――――――――――――――――――――――





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年03月13日 13時04分59秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.