564744 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2004年07月24日
XML
第2回役員会を行いました。

今回の会議で、それぞれの役員の行動計画が明確になりました。今
まで、少しのんびりしたような雰囲気の中で仕事をしていました
(僕だけかも)が、期限が明確になったことで緊張感が出てきまし
た。

やはり期限が明確にならないと、効率を考えずに仕事をしてしまい
ますからね。期限があると重要度から判断して、もっとも最短の距
離で目標に到達する方法を考えるようになります。

「何をしたいのか」「いつまでにするのか」は常に意識して仕事に
取り組んでいかないといけませんね。

・・・で、僕達の仕事でメインとなるソフトウェア開発ですが順調
に進んでいます。8月末までには大体出来上がっているような感じ
になりそうですね。

一時期はソフトウェア開発が大幅に遅れて、どうなるのだろうと不
安に思っていましたが、なんとか無事に完成しそうな雰囲気です。

今日はソフトウェアの基本設計書が出来上がっていたので見せても
らいました。

・・・わからない。けど、スゴソウ!

生まれて初めてシステムの設計書を見せてもらったのですが、細か
いところまで決めていかないといけないのですね。

何十ページにもわたっていろいろと書かれている書類を見て・・・
プロの仕事だ・・・と思いました。

ホント、こういう仕事を見せられると刺激を受けますね~

同時並行で、いろいろな仕事が動き出していますが、期限を区切る
ことで最高の成果を出していく必要がありますね~

―本日の学び――――――――――――――――――――――――

 目標と期限が明確にして、その中で最高の成果を出そう!!

――――――――――――――――――――――――――――――





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年07月25日 07時21分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[ベンチャー起業家の仕事日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.