564991 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2004年11月27日
XML
大前研一さんの「考える技術」を読みました。

考える技術 著者: 大前研一

本の中で、大前さんが若いころ、広告を見ながら、もっと売るため
にはどのような広告を作ったら良いのだろう・・・と考えて、思考
力を養っていたと書かれていました。

この話、大前さんの、他の著作でも書かれていましたよね。

読んだときは、「なるほど!」と思い、広告を見るたびに、「この
ように作ったらもっとよくなるのでは?」というように考えるよう
にしていました。

・・・でも、気がついたら、しなくなっているものですね。

心がけを、本当に心の中だけで行っていたのでは、なかなか習慣化
できないようです。

そこで、最近、行っていることがあります。紙に書き出すことです。

・・・ひょっとして、これぐらいのこと、皆さんしていらっしゃい
ます?

書き出して、毎日見るようにしています。こうでもしないと、すぐ、
忘れてしまうんですよね。

夢や目標、やりたいことでも、忙しくなってくると、すっかり忘れ
てしまっているんですよね。

忘れないためには、紙に書き出して、毎日、見返すことが一番です。
早速、夢目標ノート(笑)に、「広告を見て即座にもっと儲かる方法
を提案できるようになりたい」という文章を追加しました。

―本日の学び――――――――――――――――――――――――

 人間は忘れやすい生き物である・・・僕だけ?

――――――――――――――――――――――――――――――




もっと儲かる広告にするためのヒントはここでチェックができます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年11月27日 20時25分18秒
コメント(6) | コメントを書く
[ベンチャー起業家の仕事日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.