420155 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

rakuten

rakuten

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

working girl

working girl

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

ロエベ バッグ@ pullmxt@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
フルラ 財布@ witcuzxuj@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
グッチ アウトレット@ mjlqbgclwn@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
enunnyLub@ chanel bag sale online,gucci sale online egress shop,Relations KazJds <a href="http://onnrainn…
モンクレール レディース@ ryqtdt@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
working girl@ Re:ほんと、感動しました~~!!!(07/18) ウッチーさん ほんと大感動でしたね~!…
ウッチー@ ほんと、感動しました~~!!! 久々清々しく嬉しいニュースでしたね~。 …

ニューストピックス

カレンダー

December 10, 2008
XML
カテゴリ:社会:社会・政治

シカゴトリビューンのトリビューングループが倒産のニュースを見て驚いていたら、
朝日新聞も赤字決算ということ。
日経新聞はどうかと思って財務諸表を見たら利益が半減していました。

友人の話では、テレビ局は収入が7割減、テレビ東京は8割減だそうです。
7割になったんじゃないですよ、7割減です。大赤字です。

これまで良くも悪くもバラエティが多い民放でしたが、
これからは、たけし、さんま、といったギャラの高い芸人さんを起用できなくなって
素人のようなタレントがグルメや旅のレポートをするような
制作コストの低い番組ばっかりになるのでは?ということらしいです。
ふつうのテレビはなくなって有線とNHKだけになるかも、とも。


わたしも去年の11月にテレビが壊れてから、結局いままでテレビかってないけど、
ポッドキャストで間に合ってしまっています。
日経聞いて、NHK聞いて、日経トレンディとNET Biz聞いて、ファッションニュース聞いて、
NHKニュース見て、ドラマ見て・・・って、十分忙しいです。

NHKオンデマンドも始まって、過去のアーカイブも見れるし、
ますますテレビいらなくなりそう。

大きくインフラが変わる過渡期なのかもしれないですね。


*こんなに全体に不景気な時景気のいいのはどんな業種?って話になって、
 やっぱり食品でしょうと。永谷園増益らしい、ハウス食品も好調らしい。
 みんな家でお茶漬けとカレー食べてるのね。
 
 今日のお客さんとの打合せでも、料理が今ブームという話になって、
 私がブームなだけじゃなく、みんなそういう傾向なんだってビックリ。
 いま合羽橋がアツイそうです☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 11, 2008 12:11:58 AM
コメント(0) | コメントを書く
[社会:社会・政治] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.