4649049 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07
2005/06/02
XML
●72万組のラブラブ夫婦!?

72万組!
これは昨年の1年間に日本で生まれた夫婦の数なんだそうです。
こんなにいるんだ~と正直びっくり。これでも前年より2万組減少しているとか。
めちゃめちゃいるんですねえ。

今朝6月2日のテレビニュースで、少子化にまつわる話題が取り上げられていました。
出生率1.28人、男性の初婚年齢平均29歳、女性27歳。
番組は未婚化と晩婚化が進んでいるという見方で締めくくられていたのですが、
私が感じたのはそれとは別のことです。
「毎年毎年72万組のラブラブ夫婦が生まれたら、日本はあっという間にラブ&ピースな国になるよね!」

今から結婚する人が全員ラブラブ夫婦だったら、もう数年ですごい変化が現れるに違いありません。
せっかく結婚するんだし、
結婚する時点ではずっとラブラブで幸せでいたいという人は多いはずだから、
花嫁・花婿修行(というものがあるなら)の中に、
「ラブラブ夫婦講座」を取り入れたらいいんじゃないかな~。

コミュニケーション不全って、あちこちでよく言われる単語だけれど、
学ぶ機会があればいいだけの話だと思うのです。
ラブラブ夫婦だって、世界平和だって、解決の鍵はコミュニケーションにありますよね。
まずは話すこと、そして触れること。
赤ちゃんにするように、誰に対しても接することができれば、
家庭平和も世界平和も夢まぼろしじゃないと感じます☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/06/02 08:26:03 AM
コメント(6) | コメントを書く
[スピリチュアル・エッセイ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.