4648588 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07
2007/01/21
XML
●夢叶ワークショップin広島、大盛況でした!!


こと葉です!ハート

1月21日は、24名もの参加者の方々と一緒に
広島でワークショップを開催させていただきました!!
あんなにステキな人ばかりが集まってくださるなんて、
やっぱり主催者の人柄あってのことですね。
講師としてみなさんとのご縁をいただき、本当に感謝しております。ハート(手書き)

「わくわくHAPPYカフェ」主宰のずっと☆jeraさん、
ずっとさんのベストフレンドであるPOKOさん
広島のスピリチュアル拠点「CLEAR」のゆみこさん、
本当に貴重な機会とサポートをありがとうございました!!
ギターの弾き語りを披露してくれたジョン(あえて呼び捨て)も
スペシャルサンクスです♪大笑い
お集まりの年代は幅広く、男性も3名来てくださるなど、
本当に活気のあるワークショップでした。
夢を叶えたい人ばかりですから、当然かも知れません…!

今回開催させていただいたのは、
アートセラピストのウルヴォイ彩佳嬢と
レイキ(気功)カウンセラーの矢尾こと葉のコラボユニットである
四つ葉「Color leaf~彩葉~」四つ葉の看板ワークショップ「夢叶シリーズ」。
広島バージョンはその名も
 「自分らしく輝く!夢を叶える人になる☆心と身体のワークショップin広島」
 http://plaza.rakuten.co.jp/korekaramozutto/diary/200611230000/
でした♪♪♪

2006年の11月に東京で開催(30's Style主催)して
33名の方が来てくださった大好評ワークショップをシリーズ化したもので、
2007年は全国各地で開催しています。(ちなみに大阪開催は4月14日です☆)
おかげさまで参加者のみなさんからの反響も高く、
気づきと仲間が得られるワークショップに育っています。
彩佳さんとふたり、本当にうれしくて喜んでいます♪♪♪


「あなたのカラーをブランドにする☆」を合言葉にしている
「Color leaf~彩葉~」のワークショップは、
バランスのよさが一つの特徴です。
心&身体、右脳&左脳、視覚化&言語化、アウトプット&インプット、想像力&創造力…。
さまざまな角度から「夢の実現」へとアプローチするため、
漠然としていた夢が立体的になり、今の自分が何をすればよいかがわかります。

また、潜在意識からのメッセージを受け取ることも重要なポイント。
彩佳さんとこと葉は普段からそれぞれの領域で
潜在意識を活用した「夢の実現」をサポートしていますので、
このワークショップには持てるワザ(笑)と知恵を注ぎ込んでいます。
「自分を制限するブレーキさえ外せば、人はなんだってできる」
「夢は必ず叶う」
「人は思うままの人生をつくるクリエイティブな力を持っている」
そう信じて疑わない講師による、潜在意識活用ワークなのです。

グループでシェアをすれば、たくさんの気づきとアイデアがもらえます。
自分にかけている心のブレーキを外せば、夢を叶えるエンジンに火がつきます。
叶えたい夢をイメージしてアート作品をつくれば、未来からのメッセージが受け取れます。
夢の先にある愛に気づくと、周囲への感謝がわき起こってきます。

夢は一人きりで叶えるものではなく、
周囲の人と協力して実現していけるもの。
誰もがすばらしい人であって、私ももちろん同じようにすばらしい。
まずスッキリして、次にワクワクして、最後にありがたいなあと思える…。
そんなワークショップになっています。

6時間は、本当にあっという間ですよ!ハート

また広島バージョンでは
彩佳さんによるコラージュ作品のリーディングがあり、
私も一緒に24人分の作品を鑑賞させていただきました。
みなさんの作品のすばらしさやユニークさもさることながら、
ユング心理学をベースとした彩佳さんのセンスによる
潜在意識からのメッセージを読み解きはとてもエキサイティングでした☆
お一人の作品に1~2分という短い時間でしたが、
他の方の作品からも、
自分へのメッセージを受け取ることもあるのがワークショップのおもしろいところ。
作品をつくることで創造性を発揮した後は、
みなさんの目の輝きも違うし、場の空気もまた変わります。

そして今回、私がとても感動したのは、最後の愛の宣言。
夢の実現のために今日することを宣言してもらうのですが、
このとき半数くらいの人が、
「家族にありがとうと言います」「夫に今日のことを話します」
「笑顔で感謝します」など、
「周囲の人への感謝」をあげていたことです。
人ってなんてすばらしいのだろうと、本当に深く感じ入りました。
今でも思い出すと涙が出てきます。

もしかすると、やりたいことや夢を実現するために
家族が邪魔になっているように思えるときがあるかも知れません。
でも、実は一番夢を応援してもらいたいし
応援しあいたいと願っているのも家族です。

人が夢を叶えたいのは、家族も含めて、誰かを幸せにしたいから。ウィンク

多くの人が遠慮なく、夢を叶えていく社会にしたいですね。
この日ワークショップに参加してくださったみなさんから、
ぜひそんなムーブメントを広げていっていただけたらと願っています。

本当にありがとうございました!!

また今度はレイキセミナーとレイキ練習会をしに、
広島に行きたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします♪


こと葉




______________________________
    ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
*・。+.★ 自分に合った好きな仕事をしたい方へ ★.+。.*
    ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
<自分と向き合い、本当に好きな仕事と出会いませんか?>
好きなことを改めて思い出したり、今の働き方を見直したり…。
世間や誰かではなく「自分」に合った仕事や会社を見極めるための
書き込み式ワークブックです。就職を控えた方のプレゼントにもぜひ♪
『本当に好きな仕事に出会える本』矢尾こと葉著/ディスカヴァー21社刊)。

『本当に好きな仕事に出会える本』
______________________________

    ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
*・。+.★ 冬の発芽*カフェおよびこと葉予定  ★.+。.*
    ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
こと葉 活動紹介&サイトマップはこちらです!
お問い合わせはオフィシャルサイト「こと葉.net」へどうぞ!
<発芽*カフェイベント>
夢をかなえる時空間「発芽*カフェ」は東京駅から50分、JR国立駅南口から徒歩3分。イベント&セミナー予定はこちら! 


<1月>
1月25日(木)★発芽したい人のレイキセミナー/12時~17時/※満席です

1月27日(土)★発芽したい人のレイキセミナー/12時~17時/※満席です

1月28日(日)★発芽したい人のレイキセミナー/12時~17時/※満席です

1月29日(月)★ヒーラーさんのためのレイキ練習会/13時~16時/3000円

<2月> ※レイキセミナーは新プログラムでスタートです♪
2月3日(土) 発芽したい人のレイキセミナー/10時~18時/55000円

2月4日(日) ことの葉リーディングデー

2月9日(金) 発芽したい人のレイキセミナー/10時~18時/55000円

2月10日(土) ヒーラーさんのためのレイキ練習会/13時~16時/3000円(体験5000円)

2月12日(月祝)発芽したい人のレイキセミナー/10時~18時/55000円

2月18日(日) 発芽したい人のレイキセミナー/10時~18時/55000円

2月19日(月) 発芽したい人のレイキセミナー/10時~18時/55000円

2月25日(日) 秘密のコラボワークショップ(都内)

2月27日(火) 発芽したい人のレイキセミナー/10時~18時/55000円


    ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
*・。+.★ こと葉からのNEWなお知らせです ★.+。.*
    ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
<news1>
『本当に好きな仕事に出会える本』雑誌「サリダ sarida」12/18号で紹介されました!

<news2>
こと葉伝授のレイキヒーラーさんであるさらさら@自分を楽しんで生きるさん
遠隔ヒーリングのネットワークをオープン! コーラルのヒーラーさんはぜひご活用くださいね♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/01/23 09:23:44 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.