4657223 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2009/07/28
XML
●続:ヒーラーさんからのQ&A/七色のチャクラワーク、次回8/2がラストです!!



こと葉です。大阪入りしています!!
(明日の美徳ワークショップ、ご参加のみなさまよろしくお願いいたします!)

2009年はまさに大阪イヤーというくらい訪れていて、
もうどこか借りて住んだほうがいいような気分にもなっていますが(笑)、
今年前半の大阪出張は、今回でひとまず大きな区切りになります。

特に6月から、3か月連続で大阪にやってくるのは、初めての試みでしたが、
とても楽しく有意義でした。
そして、この大阪滞在のラストを飾るのが、
8月2日(日曜)の七色のチャクラワークです。^^

※ちなみに、このワークは、3回連続講座ですが、単発でも参加できます。
28日現在、若干だけお席があるようです♪


◆「七色のチャクラワーク」(全3回)の詳細ページ
http://info.studio-kara.com/?eid=809779

■6月7日(日)ローワーチャクラの目覚めー豊かさ、生命力
■7月5日(日)ハートチャクラの開花ー愛・パートナーシップ
■8月2日(日)ハイヤーチャクラの覚醒ー自己表現・夢実現・超感覚


◆1回目の模様(写真)と2回目の詳細
http://karaflow.blog66.fc2.com/blog-entry-123.html


関西での連続講座は、初めての試みでした。
KARAさんのご協力あってのことで、改めて代表のmomoちゃん(小島ゆかりさん)、
そしてワークでコラボさせていただいた右脳系セラピスト橘りべかさんに感謝しております。

最終回のテーマは、
「ハイヤーチャクラの覚醒ー自己表現・夢実現・超感覚」
ということで、宇宙とのつながりを深め、ワンネスを感じる1日になりそうです☆

私は、喉のチャクラを活性化させるのが担当テーマなので、
主に自己表現の力を高めるワークを提供します!
アファメーションを作成したり、
感情を表現したり、
喉・眉間・頭頂のチャクラをがっつりヒーリングしたり…。
どんなご感想や気づきが出てくるのか、とても楽しみです!!


また、連続講座だけに毎回、課題が出ていて、
参加者の方には、とても真摯に取り組んでいただきました。


1回目の課題は、こんな感じ。↓


・作成した大開運マンダラを見えるところに貼る(トイレなど)
・アファメーションを唱えながらヒーリングする(毎日)
・下着は赤にする
・土に触れる(山に登る)
・なるべく階段を使う(歩く)
・やー!を毎日3回行う
・トイレを掃除する
・足と靴のケアをする
・お財布をキレイにする



ちなみに、前回の第2回目の課題はこんな感じでした。↓

・1日1回は、ハートに手を当ててハートヒーリングを行う(1分以上。心が穏やかになるまで)
・愛や感動をテーマにした本・映画・芸術作品などにふれる
・植物を育てたり、緑の多い公園や森林浴へ出かける
・身近な人に、少なくとも一人感謝を伝える


グラウンディングして(地に足をつけて)、ハートを開いて、宇宙とつながる…。
このサイクルで、今回のチャクラワークが完成します。

ご縁のある方々と一緒に、有終の美を飾ることができるのを楽しみにしております!


momoさんのワーク(宇宙探索)、りべかさんのワーク(サードアイの覚醒、直観力アップ)も、
いつも以上に面白そうですよ~☆

ご期待くださいませ!!




それから、昨日に続いて、ヒーラーさんからのQ&Aを。
(文字制限のため全文が入りませんでした。笑)
_____________

6.アロマセラピストとして活動している時に、レイキをもっと活用したいと思っています。
 今は、施術の空間やベッドにレイキを使ってみているのですが、
 クライアントさんに直接(1、4-1など)使うことも可能でしょうか?
 その際、ご本人の許可は必要でしょうか?(遠隔の際は、許可が必要と聞いたので…)


A.マジックハンド、ゴッドハンドといわれるような整体師さんやエステティシャンの方々であれば
みなさん手から癒しの気が出ているように、
レイキヒーラーが愛と感謝をこめて何かを行おうとするとき、
ほとんど自動的に手からはレイキが出てくるものです。
ですので、シンボルとマントラをあえて使わなくても、レイキは出ていらっしゃることでしょう。
(使いなれてくるとなおさらです)
施術に入る前に、ご自身をレイキでクリアーに浄化してから行うだけでも、最善の効果があると思いますので、ぜひ実践してください。
お客様に向けてではなく、ご自身をレイキでヒーリングしてから施術するという形でも、相手の方にはレイキの恩恵があることでしょう。

また、もちろん相手の方へ向けて直接シンボルとマントラを使っていただくと、流れ方が違う、という側面はあります。
他者様への施術(ヒーリング)には、ぜひ4-1、あるいは4-3-2-1などを使ってください。
もっとも相手の方のたましいへ届くヒーリングとなります。
1は、ちょっと刺激が強く感じられる場合もありますので、せっかくですから4をお使いください。
ただ、「ここは強固な肩こりだ!」といった、肉体への力強い働きかけには、1がもっとも有効な場合もあります。
寝ていらっしゃる背中などに向かって、シンボルを描くのが一番具体的に使いやすいかもしれませんね。

レイキのようなエネルギーワークを行うときに限らず、
どんなときも相手の方との関係性が一番大切ですので、
「レイキを使います」というお断りをするかどうかというのは、そのときのご自身のご判断におまかせします。
ご自身を信頼して来てくださっているお客様ですので、基本的には問題ないと思います。
カイロプラクティック、鍼灸、整体などのプロの方が併用しているケースはとても多いです。
最善のことが起こるので、きっとよいセッションになりますよ!

ご自身の行うサービスの中で、レイキ色を前面に出すような施術をなさるようでしたら、
その際はレイキについて、わかりやすくご説明されるのがよろしいかと思います。
ただし、エネルギーワークについては、エネルギーに対してとても敏感な方や、
よく知らないもの(見えないもの)を不安に思う方もいらっしゃるので、
その点を配慮するお気持ちは大切にしてくださいね。



7.『おうちカフェのつくりかた』を拝読いたしました。
 私も(アロマ)サロンを自分で作ることが目標です!
 将来、”おうちサロン”という言葉を使わせていただいてもよろしいですか?


A.ぜひどうぞ!! 夢が実現することを心からお祈りしています!!


_____________



☆☆☆☆☆☆★★★★★ うれしいお知らせです!! ☆☆☆☆☆★★★★★


1.『レイキで心と体を浄化する本』(矢尾こと葉著/永岡書店刊)、
  またまた増刷となりました!
  みなさまのおかげです。ありがとうございます。
  現在、第2弾の企画が進行中です。^^

2.『今日からはじめよう!21日間自分浄化レッスン』(矢尾こと葉著/大和書房刊)
  昨年の今頃出たこの本も増刷となりました。ありがとうございます。
  巻末の曼荼羅塗り絵をぜひ塗ってみてください。気付きを受け取る練習になります!

3.月刊「MISTY」8月号に、こと葉登場!
  「不運にハマる本当の理由」という記事を監修させていただきました。
  この記事も面白いのですが、ほかの記事も読み応え十分のMISTYさん。
  ぜひ読んでみてください。タメになる内容がいっぱいです。


○◎●○◎●○◎●○◎ 新刊のお知らせです!! ○◎●○◎●○◎●○◎

毎朝のちょっとしたことで、
ブレない元気な自分になる方法!

『朝レイキで毎日スッキリ!ーおうちで簡単☆ハッピーなわたしのつくりかた』(矢尾こと葉著/大和出版刊)。

朝レイキで毎日スッキリ!

矢尾こと葉11冊目の新刊は、朝×レイキで、愛と感謝のポジティブ体質をつくる本。
レイキの考え方をベースに、朝できるセルフヒーリングや浄化法、1日をポジティブに過ごすための考え方などをご紹介しています。
「いそがしい毎日、疲れて家に帰るとばたんきゅう。その疲れが残ったまま、朝起きるのがつらい……そんな女性たちに届けたいんです」
という美人編集者Kさんの熱意とともに出来上がりました♪
「朝レイキ」とありますが、ディープなヒーラーさん向けではなく、とってもライトで、かる~い仕上がり。
朝という限られた時間にレイキを使ってできることのアレコレがいっぱいです。
どなたでもレイキが出る手になる「1分でできる☆レイキ・ハンドのつくり方」を掲載していますので、
この手でぜひレイキ洗顔を実践してください。続けていくと肌つやが変わり、シミも消えるかも!(笑)。
ついあわただしく過ぎてしまう朝を、魔法の時間に変えて、ブレない自分になっていきましょう♪
イラストも、オトメな感じで、清楚でかわいらしいです…♪
ぜひぜひ手に取ってみてください!
もちろん買っていただけるのが次回につながるためとてもありがたいのですが、図書館派のあなたはリクエストをお願いいたします(笑)。
楽しんでいただけるとうれしいです。みなさまの幸福な朝のお役に立つことを願って。(こと葉)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/07/29 12:45:25 AM
コメント(0) | コメントを書く
[スピリチュアル・エッセイ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.