4648578 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07
2011/05/02
XML

●内なる美徳を呼び起こすワークショップ@大阪へ寄せて...

 

~東日本大震災において被災されたみなさまやご家族・関係者のみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。
地域と経済の復興とみなさまのご健康、心のやすらぎ、輝かしい未来をお祈りし、
できる形で継続的な支援をさせていただく所存です。
どうぞ希望を持ってお過ごしください。
また、支援・応援しているみなさまも、自分自身をクリアーに保ち、
明るくポジティブなイメージを強く持っていきましょう! 愛と感謝をこめて。こと葉~

 

こと葉です。^^

5月になりましたね。

広島に入ってから、アメリカハナミズキの白い花が目に付くようになりました。

可憐で清潔感があり、主張しすぎないけれどパッと目を引く華やかさがあります。

美徳の言葉でいうと...、私にとっては「気転」や「思いやり」が呼び起こされる印象です。


天候に恵まれた今日、広島から神戸に移動して、大阪へと入ります。

明日から2日間、大阪市で「内なる美徳を呼び起こすワークショップ」を開催させていただくためです。

前回の大阪での「内なる~」開催は、2009年夏。約2年ぶりとなります。

開催するたびに、気付きと学びがあり、奥深さと癒しの力を実感している、このワークショップ。

できればすべての人に受けていただいて、心癒されてほしい、そんな2日間です。

国際組織であるヴァーチューズ・プロジェクトの基礎講座(12時間研修)に当たるこのワークショップでは、

ヴァーチューズ・プロジェクトを体系的に学び、

人が美徳(ヴァーチュー)を伸ばしあうための考え方とコミュニケーション方法を、

日常生活の中で生かしていくための土台と柱をつくっていきます。

 


ヴァーチューズの癒しの力は、本当にすばらしくて、これは「言葉」による癒しなのです。

ヴァーチューズの考え方やコミュニケーション方法を知ると、

生きていてよかった、人ってすばらしい、そう、人として存在していることへの感謝や喜びがわいてきます。

ある意味、誰でも使えるようになるのは、レイキとも同じ。

使えば使うほど、学べば学ぶほど、人生が豊かになるのも、レイキと同じです。

レイキは、宇宙エネルギーを使ったハンドヒーリングの方法で、
理屈も理由もなく癒しが起こるのですが、
ヴァーチューズは、人が起こす癒しだなあといつも思います。


ヴァーチューズのエッセンスを使うと、驚くような深い癒しが、起こります。

秘密もないし、特別な力は、いらないのです。

というか、特別な力を内側から自然に汲み上げてしまうのがヴァーチューズ、かな。

 

4月30日にも、広島で、このヴァーチューズ・プロジェクトのエッセンスを取り入れたクラスを、初めて開催しました。

「愛と美徳のレイキカウンセリング体験クラス」です。

これは、レイキとヴァーチューズを組み合わせたクラスで、

ヴァーチューズに触れるのが初めてというレイキヒーラーさんたちと一緒に、

愛と美徳にフォーカスした3時間を過ごしました。

美しい涙が流れ、スッキリした笑顔が現れ、私もホトケさんもその場にいることで癒された3時間でした。

広島のヒーラーさんは、平和教育のたまものなのか、さすがに平和的かつ友好的かつ家族的なので、
クラスが始まってからものの3分ほどで、本当にすんなりと癒しの場が形成されたのも、感動でした。

(また、あの日のクラスの構成は、今振り返っても会心の出来だったので、今後何かの形でまとめたいと思います♪)


レイキカウンセリングは、
レイキとヴァーチューズ・プロジェクトを主体に、そのほかのアートセラピーなどのスキルを併用した、
癒しと自己成長のためのプログラム。
この度、発芽*レイキアカデミーで「レイキカウンセラー」の商標を登録し、
来年以降の養成講座もスタートする予定です。

レイキと、ヴァーチューズを合わせ技で使うよさを語り出すと、止まらないほどなのですが、
明日は大阪でヴァーチューズを分かち合えることを楽しみにしています。


自分を癒す力、成長させる力は、本来誰もが持っているもの。

人の持つ潜在的な力や可能性は、はかりしれないほど尊く、パワフルです。


これからも書籍やスクールの活動を通して、
このことをお伝えしていきたいと思います。

 

愛と感謝をこめて。


こと葉






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/05/02 08:24:57 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.