4665720 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2012/05/05
XML

●今夜はスーパームーン!/5月26日は清らかな心で天に願いを。

 

こと葉です♪

今夜は、通常の満月より明るく大きなスーパームーンが観測できると聞き、
今からとても楽しみです。(←美しいです!!クリスタルを浄化中!)

関東地方は久しぶりに良く晴れて、日中に外を歩くと日焼けしそうなほどでした。
GWらしいお天気でしたね。みなさまはいかがお過ごしですか?

今日は端午の節句なので、男の子がいるご家庭は、かしわ餅やしょうぶ湯でお祝いでしょうか。

先日、散歩の途中に立ち寄った市民体育館で、
おそらく使用済みのために寄付された鯉のぼりたちが
そよそよと掲げられているのを見かけました。
あの顔、子ども心に、どうも日本的な表現ではないように思っていたのですが、
鯉は確か中国(大陸)から入ってきたのですよね~。

鯉といえば、つい最近、専門店で立派な鯉をたくさん見る機会があって、
昔、池のある家に住んでいたときに鯉を飼っていたのを思い出しました。
鯉にやるはずのお麩を、自分でもこっそり食べてみたりしたなあ(味気なさが案外イケる!と思いました。笑)。

 

___

 

さて、
昨日5月4日に、発芽*カフェでレイキ伝授を受けられたレイキヒーラーのみなさま。
ヒーラーとしてのお誕生日、おめでとうございます!
今回は、ティーン☆の受講あり、北海道や新潟、愛知などのご遠方からのご参加者様あり。
どなたもポジティブな情熱を持ってお越しくださったことに感謝です。

まゆみさんとかおりちゃんが進めてくれる発芽したい人のレイキセミナー。
きっとワクワクやこれからの期待で胸膨らむ1日だったかと思います。

レイキは、
「自分を癒し世界を癒す」具体的な方法(ヒーリング)と考え方(レイキの五戒など)から成り立っています。
レイキを使うと最善のことが最善のタイミングで起こりますので、
それを信じてまずは使うことを習慣づけてくださいね。

レイキを身につけて、自分を癒すことを始めると、
間違いなく人生は好転していきます。
レイキはどなたにでも使えるものなので、
ぜひ多くの方に身につけていただきたい。
それがスクールの関係者全員の願いです。

私個人は、20歳になったら、成人式と同時に
国民全員レイキ伝授を受けたらいいんじゃないかと思っているくらいです。
(いえもっと早くに! というヒーラーさんからの声も聞こえてきそうですが...)
そのくらい、知っておくと損がなく、むしろメリットばかりだと思います。

また、大阪在住のレイキティーチャー(かつ発芽*レイキアカデミー講師)のみさよさんが、
これからレイキを使い始める方へとても親切なブログ記事をよく書いてくれていますので、
よろしければぜひこれからの参考になさってくださいね。

http://ameblo.jp/happyangel7/entry-11241139274.html

 


東京国立の発芽*レイキアカデミー本部(発芽*カフェ)で行われる5月の発芽したい人のレイキセミナーは、
5月13日(日)と5月19日(土)にも設定日がございます。
19日のほうは、
ちょうどJR中央線で高架工事が予定されていますので、
アクセスに影響があるかと思います。
この日のご参加を検討されている方は、セミナー・イベントカレンダーのページをご確認くださいね。
(工事に伴うダイヤの変更等についてご説明があります)

 

明日6日は、
レイキヒーリングセッションクラス(テーマは寝ている姿勢の人に行うヒーリング)、
そして午後は感じるレイキ練習会&体験会。
ご予約のみなさま、どうぞよろしくお願いいたします!!
(16時30分~17時30分までは交流タイムです。
お買い物やヒーラー同士のおしゃべり目的など、
発アカヒーラーのみなさまでしたら自由にお立ち寄りいただけますので、
よろしければどうぞ!)

___


4月30日に終了した
「神様の仕事をしよう☆フォーラム2012~SPRING~」
について、
参加されたみなさまから、引き続きご感想のメールや
体験レポート記事のご連絡をいただいています。

一通一通、本当にありがたく読ませていただいています。
(ゲスト講師陣にも、一部はお送りしております)

個人的なプロセスを振り返って深い気付きを書いてくださる方、
話のこの部分が強く響いたと講師やスタッフに感謝を伝えてくださる方、
午後の「神様のお仕事まつり☆」に出展した喜びを熱く書いてくださる方、
「次回の開催を希望します!」と満足感を表現してくださる方、
本当にうれしいです。
(次回はまだ神のみぞ知る段階ですが...笑)


私があの日に感動した大きなポイントは、
宇宙にコミットした人たちの美しく強い眼差しでした。

自分が好きなことで神様の仕事をさせてほしいと強く願った、
やっていきますと決めた表情。
決めた人は、気配でわかるものですね。
明らかにエネルギーが変わっていました。
(ということは当然その瞬間から引き寄せる現実が変わるわけですね)

それから、午後に
出展されたヒーラーさんたちがどなたも一生懸命で、
とても誠実な愛と感謝のあふれる態度で
セッションや物販のブースでお仕事をされていた姿。
これにもとても感動しました。

こうした出展が初めてだったり、
お金を受け取ってセッションをすることが初めてという方もいらしたのですが、
どなたも準備ができている方なのだなと感じました。


第1部のお話にもありました通り、
人のためになることをしたいと強く願い、
やると決め、やっていれば、
必要な才能は開花し、必要な情報は与えられるもの。
つまり、やると決めた時点で準備OKということなのですね。

今揃っていないものや持っていないものを数え上げ、
それを理由に「やらない」ことを選択しようとするのは、
変わることを恐れているエゴからの思いです。

それをやらないことが、誰かが使命を生きる助けになるのだろうか?
そう自問すれば答えは明白。

本当に誰かのために役立てることがあってそれを自分が心からしたいなら、
エゴの声なんて、本当のところ一切関係がないし、
他の人がどう言おうとそれもまったく関係ないことですよね。

他人の声というのはエゴの声の投影なので、
エゴの声など関係なくなるくらい、
人のために役立ちたいという自分の思いをクリアーにして、
とにかく続けることを選択していきましょう。


神様の仕事をすることは、どなたにも必ずできます。


あの日、4人のゲスト講師は、
決める後押し、やる後押し、続ける後押しを
あますところなく語ってくれたと思います。
決してほかに似たもののない、すこぶる価値のある3時間でした。

4人の方が話してくれた
4人4様のプロセスとあり方を通して、

「私にもできる」

「私ならできる」


そう思って行動していただければと思います。^^

動けば情報は入ります。才能も開きます。お金は付いてきます。それを信じてくださいね!


まずはあなたから、

みんなが天分を生かし、使命を生きる社会にしていきましょう...!


___


5月は、26日&27日に、発芽*レイキアカデミーとして初の宿泊ツアーである、
「天河神社正式参拝 世界平和を祈るヒーリング&アセンションツアー」を控えています。
(すでに満席のため受付は終了しております)

このときの26日に、神様の仕事をしたいという願いや、使命を生きることへのコミットを、
専門職の方のお力添えをいただいて天に上げていただくご祈祷(正式参拝)があります。

このツアーに参加される方は、
ご自身が、どのように生きていきたいのか、どのような形で宇宙や社会に貢献したいのか、
それをしっかりと考え、紙に書いてきてくださいね。
せっかくの参拝です。
有意義なものにしましょう。

また、ツアーそのものにはご一緒なさらない方も、
今回はスクールとしてご祈祷をしていただきますので、
発芽*レイキアカデミーや矢尾こと葉に縁を感じるという方はぜひ、
同じ時間にご自身も「使命」や「天職」「人の役に立って生かされる生き方」に焦点を合わせて、
お祈りやヒーリングをなさってくださいね。

ツアーは生ものなので
若干変更があるかもしれませんが、
2012年5月26日19時~20時の間を予定しています。

新緑の奈良。今からとても楽しみです。

 


※4月30日の体験レポートをお寄せくださったみなさま、ありがとうございました。^^ 

●参加者様のブログ記事(ご連絡いただいた順)

ひろちゃん
http://ameblo.jp/akaidennkinoryuu81/entry-11238288180.html

Sumire26さん
http://ameblo.jp/sumire78115/entry-11237636698.html

はるるん♪さん
http://ameblo.jp/greeting-art/entry-11238775214.html(第1部編)

http://ameblo.jp/greeting-art/entry-11238775214.html(第2部出展編)

優子りんさん
http://ameblo.jp/yuko358/entry-11238328062.html

liliumさん
http://ameblo.jp/cafe-earth-sky-space/entry-11239645558.html

亜貴子さん
http://ameblo.jp/relaxdeikou/entry-11240091591.html(午前編)

http://ameblo.jp/relaxdeikou/entry-11240380690.html(午後編)

http://ameblo.jp/relaxdeikou/entry-11240422564.html(その後編)


よっちゃん(←力作のイラストエッセイ仕立て! 超かわいくておもしろくわかりやすいですよ~)
http://blog.goo.ne.jp/d-witch-mermaid-princess/e/8959c7b086b3bcd8592a28a299e7dc9c(1)

http://blog.goo.ne.jp/d-witch-mermaid-princess/e/8dbe7714cf9846172b7b4769e22ce95c(2)

http://blog.goo.ne.jp/d-witch-mermaid-princess/e/cb24e88e0709f84cf7346008dbd124c9(3)

http://blog.goo.ne.jp/d-witch-mermaid-princess/e/b2c63400171538cf93d46c539feb7625(4)


ゆじゅさん
http://blog.goo.ne.jp/mii3yujyu-/e/b802e4bed599c2c080721fd117216fe4

みうみさん
http://ameblo.jp/miumi-act/entry-11239027074.html

 

 

 

愛と感謝をこめて。


こと葉

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/05/15 11:52:10 AM
コメント(1) | コメントを書く
[スピリチュアル・エッセイ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X