4654226 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2012/11/08
XML

●がんばりやさん☆/12月から時間変更になる集まりのお知らせです。

 

こと葉です。

北陸はカニが解禁になったとか。
立冬を過ぎ、いよいよ冬ということですね。
みなさまはもう来年のスケジュール手帳を手にされましたか?

私は1年のこの時期が一番手帳のお世話になるのですが、
予定を立てる段階では書いたり消したりが多くて紙が傷むので、
今は暫定的に100円ショップのものを愛用しています。
いったん年間予定が決まってしまうと、後はほぼ持ち歩くだけになるので、
薄くて軽くて丈夫なものがありがたいです。


さて、10月はシーンとしていたこのブログですが、
11月に入ってからは毎日のようにお知らせとご案内の嵐!

お知らせのほとんどはスクール(発芽*レイキアカデミー)関係です。

スクール用のブログをつくっていないので、
こちらがその代わりのようになっております。

ご案内が入り乱れ、めまぐるしくて申し訳ないのですが、
特に発アカのヒーラーさんはぜひ付いてきてください...♪

最近、こと葉の本やブログの読者になってくださったみなさまには、
書籍に関することがほとんど書いていないブログなので、
あら??っと思われるかもしれません。
スクールの活動が私の近況だと理解していただけるとありがたいです。^^

ちなみに本のほうは、今、書き直しを待っている原稿を抱えています...。
スクールの予定をつくる作業と執筆作業を同時進行をするのが難しいので、
今月の後半に集中して書くつもりで置いてあります。

本に付属するCDの録音も年内の仕事ですし、
12月からはまた別の書籍のお仕事も始まるので(ありがたいことです!)、
年内にきれいに整理整頓していきたいと思っています。

アセンションの大きな節目と言われている
12月22日を一つの目安にして、ガンバロウと。

鬱など心を患う人が増えるにつれ、
「がんばって」は人に対してはうかつに言えない言葉になってきていますが、
私は「がんばろう」という言葉は好きです。

がんばろう、と自然に口をついて出てくるとき、
それは特定の誰かのためではなく、
神様(宇宙)と私の関係の中で、自分がしたいことを宣言しているように思います。

神様と私というペアシステムの中で、
「がんばる」という人生の態度は、
全力で生きていきますという宇宙への決意表明。
だから、結果的にがんばりやさんには、
いいことがいっぱい起こるのだと思うのです。

誰かにほめられたくて、認めてもらいたくてがんばるのではなく、
誰が見ていなくても持っているものを出しきって生きようとするのが、
本来のがんばる、のような気がします。

そのがんばるなら、きっと苦しくならないはず...。

私も、よい塩梅でがんばれるようにがんばろう。^^


___


さて、12月からのスクールのお知らせです。

これまで2時間半の時間枠で行ってきた2つのクラスが、
3時間に変更になります。

「感じるレイキ練習会&体験会」と、
「レイキヒーリングセッションクラス」です。

両方とも、12月以降、10期ブラッシュアップクラスの午後に行う予定で
調整しております。

元々ずっと3時間で行ってきたクラスを、
2012年は試験的に2時間半にしてみたのですが、
やってみて、やはり3時間がよい、という結論に達しました。
(時間変更に関する費用の引き上げなどはありません)

30分というのは、
ぼ~っと過ごすと一瞬ですが、
集中してエネルギーワークを行うとすると、
いろいろなことができてしまいます。

「感じるレイキ練習会&体験会」なら、
レイキを使ったワークをもっとたくさん経験できますし、
「レイキヒーリングセッションクラス」の場合は、
レイキヒーラー同士、よりゆったりしたペースでヒーリングの交換ができます。

というわけで、12月からは時間が変更となりますので、
ヒーラーさんはどうぞよろしくお願いいたします。^^


___


さて今日はサイキックリーディング能力開発講座の打ち合わせを夕方に控えています。

土曜クラスのみなさまとは、10日(土)にお会いできますね!!

10日(土)は、2013年1月始まりのレイキカウンセラー(R)養成講座の受付開始日でもあります。

そして実父の誕生日。^^

どちらも忘れないようにしないと...。


レイキカウンセラー(R)養成講座は、
今年初めて開催することができて、
おかげさまで全国に46名の本当にステキなレイキカウンセラー(R)さんが誕生されました。

始まったばかりの資格なので、これからスクールとみんなで育てていく資格であり、仕事でもあります。

来年は、レイキカウンセラー(R)の方々が、
ご自身のオリジナルセッション(レイキカウンセリングセッション)を互いに練習し合えるよう、
研鑽の場を発芽*カフェで設けるつもりです。

魅力的で自分らしいセッションを作るために、
内容を組み立て、やってみて、感想を聞く。
そういうことを仲間と共に行って、自信をつけ、また交流もしていけたらという思いです。^^


遠くは北海道や北九州のからのご参加もいただいた、
1期のレイキカウンセラー(R)養成講座。
情報感度と熱意の高い方々がお揃いでした。

2期はどんなお顔触れとなるでしょう。
2013年前半をご一緒できることを想像すると、とても楽しみです。

レイキの楽しさ、可能性、広がり。

それをレイキティーチャーとはまた異なる形で広げていきたいと願う方に、
ぜひ受講していただきたいと願っております。


愛と感謝をこめて。

 

こと葉

 

◆発芽*レイキアカデミーホームページ
http://www.hatsuga-reiki.jp/

◆セミナー・イベントカレンダー(日程・空席確認はこちらからどうぞ)
http://www.hatsuga-reiki.jp/category/1266330.html


<近日開催&受付中のお知らせ by発芽*レイキアカデミー>

【1】4カ月に一度のご案内! 東京国立の本部で開催するレイキヒーリングブラッシュアップクラス、 10期が11月から始まります! ご参加者様、大歓迎受付中です!!

土曜クラス:2012年11月17日、12月15日、2013年1月19日、2月16日(了)
木曜クラス:2012年11月22日、12月20日、2013年1月24日、2月21日(了)
[詳細][10期に寄せて][申込]

※ブラッシュアップクラス初回の午後は、
木曜クラス、土曜クラスとも
特別に発アカ認定レイキヒーラーのためのレイキ復習会を行います。
シンボルやマントラに自信がない、遠隔ヒーリングはこんな感じでよかったかしらなど、基礎からきっちり復習しておきたい方は、
午後もぜひご参加ください!!  ブラッシュにはお申込みでない方ももちろんどうぞ!

【2】
11月29日・30日(木金)は「内なる美徳を呼び起こすワークショップ」。
レイキティーチャーコースやレイキカウンセラー(R)養成講座に参加するための
前提条件ともなっています。
12月16日開始のレイキティーチャーコースや、
2013年1月開始のレイキカウンセラー(R)養成講座を受講予定の発アカ認定レイキヒーラーさんは、
この機会に内なるWSを受講してくださいね。週末開催は来年2月となります。

◆内なる美徳を呼び起こすワークショップ
http://www.hatsuga-reiki.jp/category/1284561.html

 

【3】
お問い合わせをたくさんちょうだいしています
レイキカウンセラー(R)養成講座は、1月から2期が開始となります!!
全6回。6カ月。お休みされた場合のための補講付きです。

木曜クラス:2013年1月10日、2月7日、3月7日、4月11日、5月9日、6月6日(了)、7月11日(補講)
日曜クラス:2013年1月13日、2月10日、3月10日、4月14日、5月12日、6月9日(了)、7月21日(補講)

「たましいの進化に貢献する人になる!」
を合言葉に、ヒーリングとカウンセリングを組み合わせたセッションができるようになることを前提としています。

レイキカウンセラー(R)の資格を発行します。
自己成長につながると1期の方々からは大変ご好評をいただいたプログラムです。
クラスメンバーとのつながりも宝物となること間違いなしです。
1日みっちり。学びますよ~!!!
受付は11月10日からです!

◆レイキカウンセラー(R)養成講座(第2期)
http://www.hatsuga-reiki.jp/category/1581786.html

 

【4】
12月9日(日)は大阪、12月16日(日)は東京のレイキティーチャー研修日です。
(レイキティーチャーコースは、開始日も終了日も、この研修日となります)。
次回の研修日は、3月9日(土)、その次は6月8日(土)の予定。
大阪開始の研修は、12月9日(日)。次は5月の予定です。

◆レイキティーチャーコース
http://www.hatsuga-reiki.jp/category/1265968.html

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/11/08 01:43:56 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.