4654239 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2012/11/11
XML

●スキルより愛♪/実践☆フラワーリーディング/ガイドの導き

 

こと葉です♪

今日の東京(多摩地区)は、昨日の晴天からいっぺんして秋の雨でした...。
この季節は、一雨ごとに寒くなるというのは本当ですね。
お昼に冷え込みを感じました。

お一人おひとりにお礼を伝えられていないのですが、
今月開始の10期レイキヒーリングブラッシュアップクラスと、
来年1月開始のレイキカウンセラー(R)養成講座に、
本当にたくさん、お申込みを頂戴しています。
ありがとうございます!!
(事務局からのご返事がまだでもお席は確保されていますのでご安心ください)

どちらも、週末のクラスから埋まっていっています。
不思議です。
平日のほうが人気のときもあるのですよ(笑)。

 

1週間後の11月17日(土)が、土曜ブラッシュアップクラスのスタート日です。
1年ぶりのブラッシュアップクラスなので、本当にワクワク。
各月のテーマが未定(明かされていない)の中、
「ブラッシュアップクラスならば」という信頼感を持ってお申し込みくださっているのが
ありがたい限りです。

クラスが初めての方、リピーターの方、スーパーリピーターの方が混在し、
とってもよい具合になりそうだと感じています。

ブラッシュアップクラスには、
大阪や淡路島などからもご参加の申し込みをいただいています!
先日はアメリカ在住の方が東京国立での
発芽したい人のレイキセミナーを受講しに来てくださったのですが、
遠方から参加される方は、
きっと今後ご自身のいる場所から愛のエネルギーを広げていかれるのでしょうね。


レイキを身につけるのに早いも遅いもありません。
同じように、レイキを深めるのにも、やっぱり早い遅いは関係なくて、タイミングです。

2013年を迎えようとする今のこの時期に、
ご自身の浄化を進め、ご自身のたましいをいっそう向上させようとしている方には、
これから世の中で活躍する道が開かれているのだと思います。
どなたも大きな愛の力に導かれてのご参加です。


レイキカウンセラー(R)養成講座のほうも、
2期に参加される方から、
ますます世の中を癒しサポートする愛の深い方が出てくる...と朱鳥京先生から予言され(笑)、
わくわくとしております。

サイキックリーディング能力開発講座もそうですよ!
今後有名になる方が出てくる...と言われています。

以前から、
発芽*レイキアカデミーから世界に貢献する方がどんどん出てくる...と言われているので、
そうなるとしたらとてもうれしいですし、私たちもがんばらないと!と思っております。
(最初はエッとびっくりしましたが、いやそうだよね、
そのくらい志を大きく持たなくては小さくまとまってしまう...と何度も思いなおす私です)

有名になる...と聞くと、
功名心とかビジネス的な成功を求める人のことを思い浮かべる人もいらっしゃるかもしれませんが、
そうではなくて、「スキルより愛」。
豊かさは愛についてくるもの、ということだそうです。

何かがうまくできるから成功する...というのではなく、
人のサポートをしたいという愛の思いの深い方が神様(宇宙)に用いられます。

宇宙に用いられる...つまり活動が広がり繁栄する、ということだそうです。
愛が深い人には、愛の力によって万物が引き寄せられてくる...とは、
昨日のサイキックリーディング能力開発講座の中でも
朱鳥先生からお話がありましたが、
「スキルより愛」って、私はとってもいいフレーズだと思っています☆

いいですよね! スキルより愛!!

レイキのヒーリングが用いるのは「愛」のエネルギーなので、
レイキヒーリングをする人にとって、ヒーリングが「スキルより愛」なのは当たり前のこと。

なので、ヒーラーさんたちにとっては、こと葉さん何を今さら...と思われるかもしれませんが、
リーディングのように一見「できる、できない」と判別しそうになることも、
やっぱり根本は「スキルより愛」だということを確認できて、私も安堵しています。

新しいことを学ぶことは、同時に足元を確認することになるのですね。^^


ちなみに昨日のサイキックリーディング能力開発講座では、
フラワーリーディングというお花のツールを使ったリーディング方法を学びました。
私自身も、講座終了後に何人かのヒーラーさんたちと練習をしましたが、
結構「読みやすい!」とびっくりしました。

アネモネとガーベラの2種類のお花を使って行いましたが、
ガーベラのほうが読みやすい(たくさんの情報が取れる)というのも面白い発見でした。
アネモネだとシンプル、ガーベラの場合はストーリィのような情報が取れました。
違いを感じてみるのもおもしろいです。

アネモネは小さくて持ち運びしやすいのがすごくいいのですが、
ガーベラのほうの商品化も、お願いしたい、と思います...!!
見た目もかわいいので、女子受けもよいツールでした。^^
(ガーベラは花びらがたくさんあってペタンコに開いているので、
オーラが入りやすいのでは...と朱鳥先生談)


クリスマスイブのイベントでは、
ご参加のみなさまがフラワーリーディングの体験もできるように、
ご出展者を募るつもりです。

お花を握ると、握った人のオーラがお花に付着するので、
そのオーラを読みとっていく...というのがフラワーリーディングです。
オーラにはさまざまな情報が入っています。
精度を上げるのは、やっぱり練習あるのみですね。^^

___

今、来年の活動のための企画会議をホトケさんとよくしています。

正確にはホトケさんと、見えないガイドさんたちと(笑)。

サイキックリーディングの講座では、私やホトケさんが朱鳥先生の
デモンストレーションの相手として、
みなさまの前で「読んで」いただくことがあるのですが、
しょっちゅう「来年の予定について考えている」ことが指摘され、自分でも笑ってしまいます。

昨日はフラワーリーディングのデモで、
私のガイドさんたちが団体でサポートに入ってくださり(サポート増!笑)、
今後の活動について上で企画会議をしていることを教えてもらいました(笑)。
確かにそのような気がしています...!

それにしてもおもしろいのは、
今感じていることや伝えられることの多くが、
昨年やその前からも何度も思い浮かんでいて、
手帳に記載してきたことと重なっていること。

「ああ、それ前にもしたいねって話したことだよね」
「それ、そうしたほうがいいって思ってたよ...」
ということが、ほとんどなのです。

つまりガイド様たちのサポートが入っていることなどを自分がはっきり自覚していようがいまいが、
ずっとずっと同じ方向に導かれているのだということ。

ただ肉体でできることには限りがあるからゆっくり進んでいるだけだったり、
優先順位の高いことが先に行われたりしているだけなのだと、
改めて思います。

焦らず、くさらず、たんたんと、楽しんで、できることを、やっていく。

というわけで、引き続きがんばります!!


さて、11月18日(日)は、日曜日の「感じるレイキ練習会&体験会」です。
この集まりは、12月からしばらく土曜日と木曜日の開催になります。
日曜日のご都合がつきやすい方、レイキに関心のある方、
優しいレイキのエネルギーに包まれたい方、
楽しいエネルギーワークを行いたい方などは、ぜひご参加ください♪
こと葉とホトケの進行で行います!!

愛と感謝をこめて。

こと葉

◆発芽*レイキアカデミーホームページ
http://www.hatsuga-reiki.jp/

◆セミナー・イベントカレンダー(日程・空席確認はこちらからどうぞ)
http://www.hatsuga-reiki.jp/category/1266330.html


<近日開催&受付中のお知らせ by発芽*レイキアカデミー>

【1】4カ月に一度のご案内! 東京国立の本部で開催するレイキヒーリングブラッシュアップクラス、 10期が11月から始まります! ご参加者様、大歓迎受付中です!!

土曜クラス:2012年11月17日、12月15日、2013年1月19日、2月16日(了)
木曜クラス:2012年11月22日、12月20日、2013年1月24日、2月21日(了)
[詳細][10期に寄せて][申込]

※ブラッシュアップクラス初回の午後は、
木曜クラス、土曜クラスとも
特別に発アカ認定レイキヒーラーのためのレイキ復習会を行います。
シンボルやマントラに自信がない、遠隔ヒーリングはこんな感じでよかったかしらなど、基礎からきっちり復習しておきたい方は、
午後もぜひご参加ください!!  ブラッシュにはお申込みでない方ももちろんどうぞ!

【2】
11月29日・30日(木金)は「内なる美徳を呼び起こすワークショップ」。
レイキティーチャーコースやレイキカウンセラー(R)養成講座に参加するための
前提条件ともなっています。
12月16日開始のレイキティーチャーコースや、
2013年1月開始のレイキカウンセラー(R)養成講座を受講予定の発アカ認定レイキヒーラーさんは、
この機会に内なるWSを受講してくださいね。週末開催は来年2月となります。

◆内なる美徳を呼び起こすワークショップ
http://www.hatsuga-reiki.jp/category/1284561.html

 

【3】
レイキカウンセラー(R)養成講座は、1月から2期が開始となります!!
全6回。6カ月。お休みされた場合のための補講付きです。

木曜クラス:2013年1月10日、2月7日、3月7日、4月11日、5月9日、6月6日(了)、7月11日(補講)
日曜クラス:2013年1月13日、2月10日、3月10日、4月14日、5月12日、6月9日(了)、7月21日(補講)

「たましいの進化に貢献する人になる!」
を合言葉に、ヒーリングとカウンセリングを組み合わせたセッションができるようになることを前提としています。

レイキカウンセラー(R)の資格を発行します。
自己成長につながると1期の方々からは大変ご好評をいただいたプログラムです。
クラスメンバーとのつながりも宝物となること間違いなしです。
1日みっちり。学びますよ~!!!

◆レイキカウンセラー(R)養成講座(第2期)
http://www.hatsuga-reiki.jp/category/1581786.html

 

【4】
12月9日(日)は大阪、12月16日(日)は東京のレイキティーチャー研修日です。
(レイキティーチャーコースは、開始日も終了日も、この研修日となります)。
次回の研修日は、3月9日(土)、その次は6月8日(土)の予定。
大阪開始の研修は、12月9日(日)。次は5月の予定です。

◆レイキティーチャーコース
http://www.hatsuga-reiki.jp/category/1265968.html






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/11/12 01:07:10 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.