4656240 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2012/11/18
XML

●たましいの過去と先祖のつながり…♪/モーレツ☆



こと葉です♪

こちら東京は急に冷え込んできました~。
ロングブーツの代わりにレッグウォーマーのお世話になる私…。

発芽*カフェでは、
木・土・日曜と集まりが続いていました!
朝から夜まで大充実。^^

まずはご報告とお礼です!


☆☆

木曜は、サイキックリーディング能力開発講座木曜クラスの2回目でした!
クラス振り替え参加も含め、
25名のみなさま、全国からのご参加をありがとうございます。
興味深い回でしたね…♪

宇宙の法則ペアシステムや肉体の持つ使命、
とってもおもしろい家系図の読み解き方をはじめ、
ご先祖とつながるリーディング手法などを学びました。

ご先祖や家系の話は、納得感と腑に落ちることがいっぱい!
もっと知りたい~と知識欲を刺激された方も多かったように思います。

なにより、霊的な次元からもたらされるリーディングの結果と、
目に見える事実としての家系図からの情報が一致するのが、おもしろいのです!

この講座の準備を進める中で、
私自身も、ホトケさんも、自分自身のご先祖に関する知識と認識が深まりました。

リーディングと家系図によって、
どちらのご先祖も、京都から広島へ移っていっていたことが判明。
不思議だし、おもしろいです。
結婚をするくらいなので、ご先祖同士も縁があったのでしょうね。

(たましいのルーツ的には、何度も何度も同志だったり、仲間だったり、
上司と部下だったりしているお付き合いです♪)

私はたましいのルーツでも、ご先祖のルーツでも、
共通して「巫女」や「神事」とかかわりが深いようです。
そういう関係の情報ばかりが出てきます(笑)。


木曜日の講座の中で、
デモンストレーションとして朱鳥京先生に見ていただいたご先祖の情報では、
今の私と顔がそっくりのご先祖が、
神社の下に住んでいて、
巫女さんの教育や玉串奉奠の仕方などを教えることをしていたとか。
十二単のような着物を着ている、平安末期の時代の方だったそうです。
朱鳥先生によると、ご先祖のしていたこと(職業や生き方)が、
子孫に影響を与えることが多々あるのだそう。

そういえば、父方の祖父母の家(父の生家)は、
神社から払い下げられた木材で建てられていたのですよね~。
古い木造家屋で、原爆投下を受けた広島市街地からほど近い場所ながら、
100年以上持っていたことを思い出しました。

実家では、神棚にご飯をあげるのは、
物ごころついたころから私の仕事でしたし…。
今生でも何らかの形で神社にご奉仕することになるような気がします。

あ…、してるか!
神様にご奉仕という意味では、レイキに奉仕していますから、同じことですね(笑)。
発芽*レイキアカデミーにおけるレイキティーチャーとは、
レイキに奉仕する(レイキをケアする)レイキヒーラーのことなので…。^^

というわけで、サイキックリーディングの講座は、残すところ後1回になりました。
最終回の講座の準備も、着々と進めていただいていますのでお楽しみに!
最終回は、色鉛筆と、白い封筒入り写真持参でお願いいたします!

(来年は2月からスタート予定です。曜日は金曜日!
参加したい発アカヒーラーさんは、
21日間の自己ヒーリングを終わらせてレポートを提出してくださいね!^^)


◆サイキックリーディング能力開発講座
http://www.hatsuga-reiki.jp/category/1761434.html




☆☆

そして、土曜日は、
ついに始まりました♪ 10期土曜レイキヒーリングブラッシュアップクラス!
定員を超える27名様のメンバーでの船出となりました。
(木曜クラスも同様に満員御礼にて受付を終了しております。ありがとうございます!)

土曜のクラスは、坂本かおり講師と杉本健講師がサポートに入ってくださり、
私たち(ホトこと)の至らないところをさりげなくカバー&フォロー。
大変助かっております!!

私の感じたところでは、土曜クラスのみなさまは、
初めから助け合いのムードをとても強く持っていて、
和やかで、いいクラスになりそうだな~と思いました。
課題の遠隔ヒーリングのグループも、3人チームでぜひ協力し合って、
これから肉体の浄化とご先祖のヒーリングを進めていってくださいね!
人生には調子のいいときもそうでないときもあるので、
助け合える人がいると、一人でやるよりもずっと心強いですよ!


◆レイキヒーリングブラッシュアップクラス
http://www.hatsuga-reiki.jp/category/1265969.html



そして午後は、特別開催のレイキ復習会。
こちらには、12名様のご参加をいただきました。

シンボル&マントラの確認後、
ご要望があったので、遠隔ヒーリングの練習をペアを変えて行いました。
遠隔ヒーリングが初めてのヒーラーさんたちも、
しっかりと届いていることがわかって、とても安堵されていました。
よかったですね!!
というか、届かないことはないのです。大丈夫!
使い始めたばかりのころは、自信がないのは当たり前。
続けるほど、経験値が上がり、喜びと信頼が増していきます。
遠隔ヒーリングのよいところは、否応なく、精神性と超感覚を高めてくれること!
せっかくの機会ですから「送らせていただけてありがたい」という気持ちを持って、
遠隔ヒーリングの時間を活用してください。
遠隔ヒーリングをさせていただくほど、
自分が得られているものの大きさに驚かれると思います。奥深いですよ!!


☆☆


そしてそして。
日曜日の本日は、「感じるレイキ練習会&体験会」でした!
来月12月からは、3時間スタイルになります。
ブラッシュアップクラスの日の午後に行いますからお楽しみに!!

◆感じるレイキ練習会&体験会
http://www.hatsuga-reiki.jp/category/1265967.html



最近の「感じるレイキ練習会&体験会」は、
発アカヒーラーさん、他所受講のヒーラーさん、
体験希望の方、レイキティーチャーコース受講中の方、
とバランスがよいことが多くて、おもしろいなあと思っております。

今日も4時間かけて逗子から来てくださったヒーラーさんや、
静岡からのご参加者様など、遠方から&お近くからありがとうございます。

2006年から続けている国立での会は、もう100回を軽く超えました(!)。

全国の「感じるレイキ練習会&体験会」の輪も、じわじわと広がりを見せています。
よろしければお近くでの「感じるレイキ練習会&体験会」を探してみてくださいね。


◆全国の「感じるレイキ練習会&体験会」開催情報
http://www.hatsuga-reiki.jp/category/1533627.html



発アカ公式プログラムの「感じるレイキ練習会&体験会」を開催したい、
とお考えのレイキティーチャーさんは、
『「感じるレイキ練習会&体験会」レクチャーセミナー』を受けていただくと、
それが可能です。回数は少ないですが、来年もやりますよ!!

エネルギーワークって、本当に楽しい♪
レイキで遊ぶと、みんなが笑顔♪
いろんな種類の楽しいエネルギーワークがあるので、
ぜひ分かち合いたいと思っています。

◆『「感じるレイキ練習会&体験会」レクチャーセミナー』
http://www.hatsuga-reiki.jp/category/1427729.html





今、モーレツな勢いで、来年の予定を立てております。
毎日のように打ち合わせの連続です。

おかげさまで、すごく楽しみなクラスの予定があります!!
ずっとやりたかったことも実現しそうです。
魅力的な講師や、ご協力者さま、そしてご参加くださる方々のおかげです。

おいおいセミナー・イベントカレンダーなどへもアップしてまいりますので
お楽しみに!!

明日からは本を集中して書きつつ、なるべくブログも書きたいと思っております!



ではまた。


愛と感謝をこめて。



こと葉

 

◆発芽*レイキアカデミーホームページ
http://www.hatsuga-reiki.jp/

◆セミナー・イベントカレンダー(日程・空席確認はこちらからどうぞ)
http://www.hatsuga-reiki.jp/category/1266330.html


<近日開催&受付中のお知らせ by発芽*レイキアカデミー>

【1】
11月29日・30日(木金)は「内なる美徳を呼び起こすワークショップ」。
レイキティーチャーコースやレイキカウンセラー(R)養成講座に参加するための
前提条件ともなっています。
12月16日開始のレイキティーチャーコースや、
2013年1月開始のレイキカウンセラー(R)養成講座を受講予定の発アカ認定レイキヒーラーさんは、
この機会に内なるWSを受講してくださいね。週末開催は来年2月となります。

◆内なる美徳を呼び起こすワークショップ
http://www.hatsuga-reiki.jp/category/1284561.html

 

【2】
レイキカウンセラー(R)養成講座は、1月から2期が開始となります!!
全6回。6カ月。お休みされた場合のための補講付きです。

木曜クラス:2013年1月10日、2月7日、3月7日、4月11日、5月9日、6月6日(了)、7月11日(補講)
日曜クラス:2013年1月13日、2月10日、3月10日、4月14日、5月12日、6月9日(了)、7月21日(補講)

「たましいの進化に貢献する人になる!」
を合言葉に、ヒーリングとカウンセリングを組み合わせたセッションができるようになることを前提としています。

レイキカウンセラー(R)の資格を発行します。
自己成長につながると1期の方々からは大変ご好評をいただいたプログラムです。
クラスメンバーとのつながりも宝物となること間違いなしです。
1日みっちり。学びますよ~!!!


◆レイキカウンセラー(R)養成講座(第2期)
http://www.hatsuga-reiki.jp/category/1581786.html

 

【3】
12月9日(日)は大阪、12月16日(日)は東京のレイキティーチャー研修日です。
(レイキティーチャーコースは、開始日も終了日も、この研修日となります)。
次回の研修日は、3月9日(土)、その次は6月8日(土)の予定。
大阪開始の研修は、12月9日(日)。次は5月の予定です。

◆レイキティーチャーコース
http://www.hatsuga-reiki.jp/category/1265968.html






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/11/19 01:02:46 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.