4654270 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2013/01/07
XML

●本気・真摯・行動/神さまの仕事をしよう☆フォーラムのうれしいレポートご紹介です!

 

こと葉です。^^

昨日からお仕事が始まった方、ご充実さまです♪

OFFやお休みは蜜の味(笑)ですが、

お仕事ができる幸福にフォーカスして、がんばりましょう!

発芽*カフェも今週から、講座やクラスが始まります!

(1月末開始のヒーラー向け連続クラスのお申し込みも開始しています。

詳しくは、セミナー・イベントカレンダーをご確認ください。)

 

また、これから新しい仕事にチャレンジという方もたくさんおいでだと思います。

何をしていけばいいのかと考えながら過ごしている方、応援しております!!

 

仕事やお金のテーマは、健康と同じで、チャクラでいうと下腹部の第1チャクラの領域です。

(一部のヒーラーさんの間で流行している)赤い下着を身に着け、

自然に親しみ、体を動かし、第1チャクラをヒーリング。

第1チャクラを活性化する取り組みを行いながら、

そのうえで、仕事やお金、健康について真摯に向き合いましょう。

どう生きたいのか?

どんなことを通してお金を得て、社会とつながっていたいのか?

生き方の土台となる部分なので、

見つめるのは勇気がいるし、向き合うのは楽ではないけれど、

そこはがんばりどきですね。その力は備わっています。


仕事やお金、健康のテーマが避けられない形で目の前にやってくるときは、

一つひとつの選択を丁寧に見つめ、本気で人生に向き合うのに最適なタイミングです。

本気で行動していけば、仕事もお金も健康も手に入ります。

第1チャクラ活性のキーワードは、「本気」です!!

一緒にがんばりましょう!

 


さて、12月24日のイベント
「神様の仕事をしよう☆フォーラム2012Xmas!-逆境を乗り越える力と宇宙の理-」の後、

丁寧なレポートを記事にしてくれたヒーラーさんがいらっしゃるのでご紹介しますね。

読み応えたっぷりです!


まずは、長野で活動されているさとうゆうこさん。
レイキティーチャーであり、レイキカウンセラー(R)でもある彼女のレポートは、
とても詳細で細やかです。
とても丁寧に書いてくださっているので、
参加されていない方にも鮮やかにイメージできるかと思います!!


1釈先生編
http://ameblo.jp/mana-net/entry-11440232996.html

2奥田夫妻編
http://ameblo.jp/mana-net/entry-11440545982.html

3高幸民さん編
http://ameblo.jp/mana-net/entry-11440614407.html

4朱鳥先生編
http://ameblo.jp/mana-net/entry-11440693559.html

5パーティ編
http://ameblo.jp/mana-net/entry-11440725441.html

 

そして、
発芽*カフェにもステキな作品を展示販売してくださっている、魔女っ子よっちゃん。
イラストもとても上手なのです!!
前回4月30日のときも、ステキな体験レポを描いてくださっていました。
よっちゃん独特の感性で、気づきを深めていかれるので、読んでいて勉強になります。


神様の仕事をしよう☆フォーラム 2012 Xmas ! 体験レポ1
http://blog.goo.ne.jp/d-witch-mermaid-princess/e/2f2954780eb172c1f1cb4c26bf21953f

神様の仕事をしよう☆フォーラム 2012 Xmas ! 体験レポ2
http://blog.goo.ne.jp/d-witch-mermaid-princess/e/b7ffce4a56d7e80180c54d4c8cca7280

 

おふたりともありがとうございます♪♪♪

 

「神様の仕事をしよう☆フォーラム」は、やや仰々しいタイトルがついているので、

自分には関係ない...と感じる方もいらっしゃるかもしれません。

誤解があってはいけないのであえて言いますと、

何もカウンセリングやヒーリング、セラピーなどの仕事ばかりを、

「神様の仕事」といっているわけではないのです。


お米を作ることがその人にとって神様の仕事をすることかもしれないし、

塾の講師の仕事が神様の仕事になるのかもしれないし、

夫の仕事を手伝うことが神様の仕事かもしれない。

何を行うかよりも、どんな意識で行うかが大切で、

たとえ同じ内容の仕事であっても、行う人の意識が変わると、神様の仕事になります。

つまりそれを行うことでかかわる人の喜びが増幅し、

愛と感謝が広がる仕事になるということです。

喜ばれて、感謝のお金が循環し、この世の中に活かしてもらえる、仕事になります。


すべての人が天分を活かし、使命を生きる社会なら、

楽しくて明るくてわくわくしますよね。

きっと犯罪も争いもなくなるでしょう。

すべての人がそうやって生きられる社会を、まずは自分の身近からつくっていくために、

発芽*レイキアカデミーは、レイキやそのほかの手法を分かち合いながら、

これからも「神様の仕事」や「使命」「天職」をケアしていく2013年になると思います。

 

先のフォーラムで、アンケートを書いてくださったみなさま、ありがとうございます。

今後の参考とさせていただきますね!!


愛と感謝を込めて。

 

こと葉

 

<発芽*レイキアカデミーからのお知らせ☆>

★2013年1月より、発アカ認定レイキヒーラー向けの連続クラスが2つ始まります!

全3回の「レイキと美徳のWヒーリングクラス」、

全4回の「大安心の境地へ☆ガイドと共に生きるクラス」。

全セットでのお申し込みも単発参加も大歓迎です!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/01/08 02:09:15 AM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.