4656310 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2013/01/28
XML

●美徳天道☆~3月2日(土)はヴァーチューズ・プロジェクト ファシリテーターミーティングを開催します!~

 


こと葉です。

関東は寒いです! 千葉では雪が降っていたとか。。。

被害がありませんように。


今日は用があり、久しぶりに恵比寿へ行ってまいりました。

恵比寿と言えばエビスビール! かな??

いつ行っても活気があっておしゃれな街です。

そして不思議なことに、

立ち寄ったお店の人に案内されて(道路に出てまで道を教えてくださったのです)、

JR山手線恵比寿駅の近くにある恵比寿神社という神社さんにお参りすることができました。


ガイア神とも呼ばれる国常立神(くにとこたちのかみ)様をはじめ、

たくさんの神様がご祭神となっていました。


そこでびっくりしたのが、社殿に大きく「美徳天道」と書いてあったこと!

(となりには「心願成就」とも)


というのも、直前まで、結構熱くヴァーチューズ(美徳)・プロジェクトの話で盛り上がっていたのです。

これはヴァーチューズ(美徳)・プロジェクトをもっとしっかりやりなさい、

ということだね~とホトケさんと話しました。

 

3月2日(土)に、ファシリテーターミーティングも初めて行うことになりましたし、

昨日は、NPO法人ヴァーチューズ・プロジェクト・ジャパンの大内博先生とも

メールでやり取りをしたばかりです。


なんともわかりやすいメッセージ。ありがとうございます。

 

~~

3月2日(土)のファシリテーターミーティングに、

徐々にお申し込みをいただき始めています。

特に詳細というほどのことはありませんが、

下記にご案内を書きますので、

この記事をご覧になったファシリさんは、ぜひお知り合いのファシリさんに声をかけてくださいね!

下記をコピー&ペーストして、メール等でお知らせいただけるとありがたいです。

なんだかこのミーティング後は流れが変わる予感!

今からとっても楽しみです!!


_______________________________


♪ヴァーチューズ・ファミリーのみなさまへ...
  ファシリテーターミーティング(東京国立)のご案内です♪

 

名称:ヴァーチューズ・プロジェクト ファシリテーターミーティング(仮)

日程:2013年3月2日(土)

時間:13時~16時(ミーティング)、16時~17時30分(おやつ懇親会)※20分前開場

費用:2,000円(当日持参)

対象:ヴァーチューズ・プロジェクトのファシリテーター(国際公認講師)

主催:矢尾寛明・矢尾こと葉(VPファシリテーター、発芽*レイキアカデミー主宰)

会場:発芽*レイキアカデミー 国立スタジオ「発芽*カフェ」
   (東京都国立市東1-4-6 商協ビル301) ※JR国立駅南口より徒歩2分


内容:ファシリテーター同士の親睦を深め、個々の活動のヴィジョンを共有するとともに、
VPへの愛や忠誠心をどのように発揮し、世界平和に貢献していきたいかの情報を交換する。

主催よりメッセージ:
ヴァーチューズ・プロジェクトのファシリテーターが集まるミーティングを企画しました!
互いにどんな活動を行いたいと思っているのかの情報交換や
今後の協力の可能性について話し合いましょう。
ファシリテーターならどなたでも大歓迎です。
懇親会用の分かち合えるおやつ持参、こちらも歓迎です!!^^
(NPO法人ヴァーチューズ・プロジェクト・ジャパンの大内博先生に開催許可をいただいています)
(当日は、理事のおひとりである柳原達宏氏がご参加くださる予定です)

申込:http://www.hatsuga-reiki.jp/article/14705723.html

※受付は2月28日までとなります。


参考1:NPO法人ヴァーチューズ・プロジェクト・ジャパン
    http://www.virtues-project-japan.com/index.html

参考2:内なる美徳を呼び起こすワークショップ(発アカ主催)
    http://www.hatsuga-reiki.jp/category/1284561.html


_______________________________


今年は、レイキと合わせ、ヴァーチューズPにも力を入れていきます。

2年ぶりに、大阪での「内なる美徳を呼び起こすワークショップ」も開催しますしね!!

(東京では年に5回の予定です。日程予定はhttp://www.hatsuga-reiki.jp/category/1284561.html をご覧ください)

関西方面の方で、ヴァーチューズPに興味のある方は、

ぜひGW(5月4日・5日)に大阪でお会いしましょう!

大阪では、こと葉とホトケに加え、関西在住のファシリテーターである、塩田美子さん(よっこさん)や、

ひよこまめちゃんもご一緒してくださる予定です!!


レイキは人と宇宙をつなげてくれますが、

ヴァーチューズPは、人と人をつなげてくれます。

人を好きになることができ、人間であることに誇りと感謝と希望を持てる、すばらしい内容です。^^


こと葉

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/02/01 11:50:39 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.