4648748 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07
2016/01/12
XML

●【ご報告】女性性がキラッキラ☆彡大阪3期レイキカウンセラー(R)講座、修了!

 

 

こと葉です♪

大阪から東京へ戻ってきました。

今日の東京は朝から小ぶりの雨で、鉛色の空が広がっています。

ですが、心は晴れやかです!

 

実は今日1月12日は、祖母の誕生日。

福岡の祖母は現在、入院中です。

12月に脳梗塞で倒れてから15日目で目を覚まし、その後はずっとベッドから動けないでいます。

話すことはできませんが、孫やひ孫の来訪はわかるらしく、喜んでいるという話です。

私たち夫婦が会いに行っておしゃべりをした、たった2日後に倒れた祖母。

頭は十分はっきりしていたし、急に動けも話せもしない状態になった今、

どんな気持ちだろうと思う度、胸が痛んでいました。

今朝もそんな気持ちになって、

すがるように100枚の美徳が書かれたヴァーチューズ内省のカードを引いたら、

出てきたのは「寛大」、でした。

 


「寛大な心は、自分は豊かであるという感覚と生命の限りない恵みに対する感謝から生まれます。」

との一文に、「ありがたい」と「ウチはついとるバイ」が口癖だった祖母の有り様が真っ先に浮かびました。

 

そして、カードの裏には、「私は毎日、感謝するための時間をとります。」の言葉。

 

孫やひ孫が来てくれているときは楽しいしうれしいだろうけど、

そんな時間は終わってしまう、一人になったらさみしくなってしまわないだろうか…。

そう思っていた私に、まさにガツンと一発入れてくれるカード。

 

そうか、感謝するための時間を持っていたら、

楽しい時間が終わると同時に楽しい気持ちが終わってしまうってことはないんだね…。

 

きっと祖母はそうやって、93年間を過ごしてきたんだ。

寝たきりになっても、

ジェスチャーで茶目っ気を発揮しているらしい祖母の明るさの秘密がそこに見えた気がしました。

 

祖母1月12日、実母1月1日、私1月2日、義母1月22日。

近親者だけでもこれだけ1月生まれがあふれています。

大阪の講師のみさよちゃんが1月14日、よっこちゃんが1月21日、

東京の講師のともちゃんが1月11日…。

いつも不思議な気持ちになる巡り合わせです。

みんなおめでとう!!

毎日が誰かのお誕生日ですね♪

 

☆彡

s-400_DSC_3439.jpg

 

 

写真は、日本野鳥の会発行のフリーマガジン「トリーノ」掲載の星野道夫氏撮影のページです。

ドールシープの親子。この仔が…ツボ過ぎる~!! アラスカで撮影されたものらしいです。かわいすぎる~!!!

 


☆彡

 

ところで、ステキでおもしろいことがありました。


大阪3期レイキカウンセラー(R)養成講座が無事終了!!

めでたく美しいレイキカウンセラー(R)さんたちが誕生しました。

 

今期のレイキカウンセラー(R)養成講座から新たに取り入れた

「男性性と女性性の癒しとパートナーシップ」のテーマ回を第5回目に経て、

1カ月ぶりに会ったみんなの変貌がまぶしい!! 美しい!!

全員女性性がキラッキラで、華やいでいました~!!!!

 

お顔も美しくなっているし、ファッションも女性らしい魅力がアップしているし、

なんとこの一カ月の中で、多くの男性と触れ合うリラクゼーションのお仕事を新しく始めたという方まで出現!!

「ずっと男性は苦手で、以前の自分ならこんな仕事は考えられなかった!」という言葉に、

変容の説得力がアリアリです!!

すごすぎる~♪

 

パンツスタイルばかりだったけれど、スカートをはくようになったという方もいました。

「愛されたい」「賞賛されたい」といった女性らしい気持ちがあることを自分自身が受け入れることで、

実際の行動に変化が生じるんですよね。

 

今までだったら躊躇したかわいい服やふわふわのパジャマ、

キラキラのアクセサリーなどを思い切って購入したという方も複数!!

 

みんなおめでとうございます!!!

 

自分自身が自分の持つ女性性にOKを出すと、

職場の男性から「癒しの笑顔だね」と直接ほめられたりするという

うれしい現実につながっていくんですね~。

 

女性が本来持っている女性性を押さえていたこと、

男性性を発揮しすぎていたことによるアンバランス、ねじれ、苦しさ。

そういう自分に気づくだけでまず変化その1があり、

ヒーリングすると変化その2があり、

日常生活の中で意識すると変化その3があるという好循環!

 

まさにレイキカウンセラー(R)講座の良さがとてもよく出ていたなあと思います。

 

私もこの1カ月、取り組みましたよ~。

そうしたら行動にも変化が生じましたし、

パートナーのホトケさんとも、より深いコミュニケ―ションが取れて、

これまで分かり合うのが難しかった気持ちのやりとりができました。

 

とってもハッピー!! おめでとう私たち!!笑

 


…東京5期のメンバーさんの変貌も楽しみデス。^^

 


全人類の役に立つ

「男性性と女性性の癒しとパートナーシップ」は、

近い将来、ホトケさんのキラーコンテンツに育ちそうな予感がフツフツしています!!

 

もっと広く分かち合う方法を模索中です。

乞うご期待!

 

こと葉

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016/03/06 10:19:42 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.