4648560 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07
2017/01/16
XML
●レイキを自分のために使いつくす講座~レイキカウンセラー(R)養成講座~



こと葉です。

寒波に見舞われた週末、みなさまはいかがお過ごしでしたか?



雪の予報に覚悟して大阪入りした私たちでしたが、

無事に予定通り、大阪での集まりを終えることができました。

おかげさまで今回も笑いと穏やかさに満ちた滞在になりました。

来てくださったみなさまに感謝いたします。




大阪4期レイキカウンセラー(R)養成講座は、全6回6カ月で、来月が最終回です。

東京6期は、つい先日、千秋楽でした♪

6カ月ご一緒していると、いろいろなことがあります。

文字通り泣いたり笑ったり。

2016年開始の期は、大阪でも東京でも一度もご欠席がなく、

課題の提出を含めて、完走されているのがすばらしい!!

メンバーさん同士の助け合いが光っています。



レイキカウンセラー(R)養成講座では、

取り扱うテーマが、心の深いところに優しく入っていく内容になっています。

まずはレイキヒーリングとカウンセリングを自分自身のために体験していくため、

人生の棚卸になるといっても言い過ぎではありません。

そして、どなたもどんどん美しくなっていかれるのが印象的です。



たとえば、

レイキヒーラーになられてすぐにレイキカウンセラー(R)養成講座へ参加されたHさんは、

レイキ伝授のセミナーからまだ1年未満ですが、

娘さんやお母さんなど、ご家族を取り巻く環境に劇的な変化があって、

今の状態が当時からすると「夢みたいです」と語っておられました。




インナーチャイルドの癒しが進んでいるYさんは、

自身の子ども時代を振り返るセルフワークとヒーリングで気づきを重ね、

自分自身への理解が深まると同時に、

苦手とする人や周りのご友人たちとの関係が変わりつつあります。




開始のころは、新婚の夫の愚痴ばかり言っていたと振り返るMさんは、

「今ではケンカもなくなって、夫のあたりも柔らかくなり、

ラブラブです! 本当に幸せです!」と。

愛情関係が充実している証拠のように、

ますます輝く美しい笑顔で話してくださいました。




娘さんの健康面や仕事上のストレスを抱えていらしたTさんは、

ご家族との関係がとても穏やかなものになり、

ご自身が美しくおしゃれをすることに心のゆるしが出て、

今後は子育て中のお母さんたちのサポートをしたいという熱意が明確になられています。





…すごいよなあ。





他人事みたいに書いてしまいましたが、

客観的に眺めさせていただくと、すごいなあの一言です。

その取り組みと、その結果。





レイキカウンセラー(R)養成講座は、

確かに私たちのスクールで作った内容なのですが、

6カ月を通して、

見事にご自身が求めているものへと着地する講座参加者さんたちの姿が美しくて、

びっくりしてしまいます。



課題に真摯に取り組まれたからかなあとも思いました。



嫌いな人や苦手な人との関係を見つめて癒し、

死に関する恐怖や負のイメージを癒し、

心の地雷やトラウマを癒し、

騒ぎ立てる暴れん坊の自分の言い分を聞き、

高次の自分であるハイアーセルフとの統合を図り、

親との関係を癒して、

子ども時代からの傷や思い込みを手放し、

女性(男性)としての名誉を回復させ、

家族やパートナーとの関係を癒して和合…。




レイキカウンセラー(R)養成講座は、

ご自身のためにレイキを使いつくす講座でもあります。




30代、40代、50代、60代…。

いろんな年代の方が参加してくださいます。

経験はそれぞれですし、気づきもそれぞれ。

講座を通して得られる豊かさも喜びもそれぞれ。

目指すのは、レイキカウンセリングセッションを提供できるようになること。

周りの人のたましいの進化に貢献できる自分になること。

それだけが同じです。





2017年は、

レイキカウンセラー(R)養成講座をどのような形で行うのがよいか、

リニューアルを含め、

まだ検討している最中ですが、

私とホトケさんにとってもとても豊かな時間になるので、

講座を通して、またご縁ある方と一緒に過ごせたらいいなあと思っております。




愛と感謝を込めて。


こと葉 ホトケ

 
■レイキカウンセラー(R)養成講座 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017/01/16 09:31:18 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.