4648668 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07
2017/08/16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こと葉です。


2017年8月15日、
奈良の龍田大社で開催された風鈴祭り。


親交の深い松浦健さんがレイキギターで平和の音霊を奉納されると聞き、伺いました。


KENさんの静かな演奏が始まると同時に、雨が降り始め、次第に宮司さまの叩く太鼓を追いかけるようなどしゃ降りに。


地を叩きつける激しい雨音。

苦しい中でもがきながら疾走する人の姿が目に浮かぶようで、知らず体に力が入りました。



3曲の平和を祈る演奏の中で、浄化の雨はいつしか小雨となり、希望の光差す曲調に。


目を閉じていても、視界が白くなり。

だんだんと空も明るくなり、最後には鳥が歌い、虫が鳴き、人々の願いが吊るされた風鈴たちが、澄んだ音色を奏でました。



まるで、自然の生き物たちが合奏、合唱しているような、美しい奉納演奏でした。



見事なハーモニーに、神様が応えてくれていたようと宮司さま。

まさにそんなひとときでした。


KENさんの純粋な心に、見えないいのちたちが、高らかに呼応するような世界がそこにありました。



私が風鈴に書いた願いは世界平和。


KENさんも同じことを書いたそうです。





平和を願っているのは、何も人間だけではない。

虫も鳥も天も皆、そうなのだと感じました。




風の神様をまつる龍田大社。




そこに集まる人たちの笑顔やあたたかさも印象に残りました。





あなたの願うところへ、

幸福を運ぶ風を呼ぶのは、

誰でもない。


あなたです。





そのように感じた、初めての龍田大社参拝でした。



お招きに感謝です。
ありがとうございます!



矢尾こと葉





******************************
発芽*レイキアカデミー
WEB: http://www.hatsuga-reiki.jp/

矢尾こと葉ブログ: http://plaza.rakuten.co.jp/writer/

■東京拠点:Hatsuga Retreat Studio@東京国立
※JR中央線国立駅南口から徒歩17分

■大阪拠点:Hatsuga Retreat Studio@大阪福島
※JR大阪環状線福島駅から徒歩7分





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017/08/16 12:38:12 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.