4648491 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07
2019/02/26
XML
☆============================☆

エッセイストでレイキカウンセラー🄬の矢尾こと葉です。
東京国立と大阪福島を拠点に、たましいの発芽を応援中!!
夫のひろあきさんとつくっているHatsuga Retreat Studioは、
東京は庭付き一軒家スタイル。大阪はマンションスタイルです。
レイキ(外気功)教室を中心とした愛と癒しの自己成長スクールで、
どちらもナチュラルライフショップを併設しています。
宇宙エネルギーを使い、自己を癒すと、すべての思いは叶います。
ぜひぜひ遊び&癒し&学び&休み&体験にお越しください♪♪♪
最新文庫『ワクワクしながら「天職」にであう!』発売中です!

発芽*レイキアカデミーHP(東京国立・大阪福島 予約制)
スクールの予約カレンダー (お申込みフォームにリンク)
矢尾こと葉 ブログ(最新情報はすべてこちらでお知らせ中)

☆============================☆




●私は勇気を出して直感=第一感に従います!~熊野・天河を巡るアシュタール・リトリートへ寄せて~




こと葉です♪



4月にアシュタールと訪れる2泊3日のスペシャルリトリートについて、

とても楽しくて充実した最善で最高のものとなることをイメージしています。

日程は、2019年4月19日(金)~21日(日)。



■熊野・天河を巡るアシュタール・リトリート
https://studio-kara.com/ashtar/single/?cd=13
(詳細とお申込みは、共同主催者である株式会社KARAさんのHPへリンク)



来てくださった方みんなにとって最高最善で、

かつ世界にとっても、宇宙にとっても、

最高最善のリトリートとなるように祈っています。





気分は、アシュタールと行く泊りがけの家族旅行。

きっとアシュタールと縁のあるスターシードのメンバーが全国からいらして、

ほかにも会うべき人たちと集えるに違いありません。

もしかしたら、一生お付き合いしていくような同志に出会える可能性もあります。




仲間って、本当に大切。

本当は引き寄せが起こり続けているから、

似た周波数を持つ者同士は出会いやすいのです。



でも、自分なんてダメ…とか、変化することへの恐れとか、

そういう思いがあると、

まるで厚い雲がかかるように、せっかくの太陽からの恵みを遮断してしまう。



勇気を出して、

心から興味のあることやピンときた場所へエイッと赴き、

そこでの出会いに心を開くことで、仲間が得られますよね…♪






私自身が、エイッと勇気を出したなと思い出すのが、

2004年に初めて奈良の天河神社へ行ったときのことです。

その名もずばり、「目覚めのセミナー」という名称の、

天河神社を舞台にした1泊2日のツアーでした。

今でもお付き合いがある、御恩ある方(それはスクール顧問の朱鳥京先生)に、

誘っていただいたんですよね。




でも、最初はムリムリって、思いました。




そのときの自分の経済観念からすると、

いくら知る人ぞ知る神社ですばらしい場所だからと言っても、

神社へ行くためだけに東京から何万円もの交通費をかけて旅をするだなんて、

ありえない。

そんなこと、したことがないし…。

しかもそのためだけに、貴重な休日をそれに費やして、

朝早くから起きて出かけて、移動時間も長くて、帰宅もすごく遅くなりそうで…。

そんなのムリって、最初は思っていました。



実際に、1年目は見送りました。

そして、2年目にやっと自分自身にGOサインを出したのです。

行くと使命に生きられるようになる場所だと、その言葉を信じて。




勇気を出して行ってみたら、世界が変わりました。

そこでのセミナーで聴いたのは、生まれて初めて耳にする話ばかり。

自分の固定概念を覆す、目からうろこが落ちるような思いをしたり、

こんな人たちがいるんだと集まっている方々に驚いたり。



自分で事業をしている経営者や、

特技を生かして生活しているアーティストさんなど、

普段の生活では会わない方々との出会いがいくつもありました。




天河神社に行くためだけのツアーに参加して、

ほかの場所の観光なんて何もしないで、そこでお田植の神事に参加して。

それでそこから、私と夫の人生は、動き始めたのです。

まさに、種から芽が出るように、発芽したのです。




やってみたいこと、興味のあることが、

胸の奥深いところからむくむくと動き出しました。




この2004年に誕生したコンセプトが、「たましいの発芽を応援する発芽*カフェ」や、

今ある家のリビングで始めた「おうちカフェ」です。



家のリビングにおうちカフェネームを付け、

テーマのある集まりをして、同じことに興味のある人たちとつながりたい。

そして、ひかれあう人たちに向けて、文章を書いていきたい。



自分の人生のシフトチェンジは、

まさに天河神社へのツアーへエイッと飛び込んだところから

始まった気がします。





2003年にレイキ伝授を受けたのも、そうです。

レイキのセミナーという見たことも聞いたこともない経験に、

一人5万5千円を投じて、ふたりでそれを受けること。

それを受けに東京から熱海まで1泊2日で行くこと…。

当時の私にとって、それは冒険そのものでした。



2002年に結婚と同時に四国から上京し、

東京の物価の高さに驚いて、途方に暮れてもいました。

上京した途端に体調を崩し、そんな自分に戸惑ってもいました。

でもそんな中で、自分自身をジャンプアップさせるために選んだチャレンジがレイキ伝授。

それから運命が変わったのです。




自分を大きくジャンプアップさせてくれる経験は、

ときには「本当にこれに飛び込んでいいのかな」と、

不安を掻き立てられる顔をしているかもしれません。




私の場合は、だいたいお金の問題でした。

「自分には、これだけのお金をかける価値がない」という思い癖があって、

いつもそれが私の成長を邪魔してきました。




その思い癖をエイッと乗り越えたときに、いつも贈り物がやってきたのです。




レイキや天河神社といった、

最初に飛び込むには勇気のいった世界へ足を踏み入れてから、

私が知り合う方はみんな私に合った人ばかりになり、

心地よいコミュニティの中で生きていけるようになりました。




どの世界で生きるのかを決めるのはいつも自分。

その自由を、自分に認めてあげられるのは、ゆるしてあげられるのは、自分自身だけです。






そして、今回ご紹介するアシュタール・リトリート。




愛のメッセンジャーである金星の意識存在・アシュタールや、

熊野三社、玉置神社、天河神社という日本の聖地中の聖地、

そして初めて会うメンバーとのバス旅…。

行ってみたいと感じるのと同時に、

気がかかりなところも浮かんでくるかもしれません。





ピンとくる、呼ばれている感じがする、惹かれる…。それは第一感。

いやきっと無理だ、こうなったらどうしよう、難しい…。それは第二感。



私たちをたましいの道へ導いてくれるのは、第一感(=直感)です。



第一感と呼ばれる直感に従うとすべてうまくいくのに、

すごいスピードでやってくる否定的な第二感に負けて、

白旗を上げてしまうのがいつものパターン…。




だとしたら!




直感(第一感)に従って、エイッと飛び込んでみてください。

深い真っ暗な海にドボンするかと思いきや、

飛び込んだ先は、

きれいであたたかくて透明で平和なキラキラした海…。




リトリートは大阪駅集合、大阪駅解散です。

アシュタールと一緒のバスで、和歌山の熊野へ、そして奈良の玉置神社、天河神社へ…。

たましいの家族の皆さんと一緒に、

ワクワクしながら最高に思い出深い経験ができることを楽しみにしています!!



お申込みはこちらまで!

■熊野・天河を巡るアシュタール・リトリート
https://studio-kara.com/ashtar/single/?cd=13
(詳細とお申込みは、共同主催者である株式会社KARAさんのHPへリンク)









愛と感謝を込めて。


矢尾こと葉


※3月9日開始の福岡でのレイキカウンセラー🄬養成講座は、
門司から博多開催に変更となりました!!








s-400P1310553.jpg

 
 
 
 
★お問い合わせやお申込み、ご連絡は、
発芽*レイキアカデミーのホームページからどうぞよろしくお願いいたします♪
 
 
 
★日程や開催時間等の確認は、
各集まりへのリンクが貼られている
セミナー・イベントカレンダーからお願いします♪
 
s-400レイキセミナーkotoha講師.jpg 
 
■発芽したい人のレイキセミナー(1日でレイキヒーラーに!)
レイキヒーラーになるための「発芽したい人のレイキセミナー」は、東京ではこと葉担当で開催。
大阪では塩田美子&奥田みさよ講師ペア担当またはこと葉担当で行います。
日程リクエストによる開催も受付中ですので、本気でレイキヒーラーになりたい方はどうぞご相談くださいませ!   
 
 
感じるレイキ練習会&体験会(レイキに自信&実感アップ!)
 
ヒーラーになったばかりの方、自己ヒーリングができていなくてもまったく問題ありませんので、ぜひ復習やモチベーションアップのためにいらしてくださいね。
体験希望の方も大歓迎です。レイキに関心があって、身に付けたいなという気持ちのある方に来ていただけるとうれしいです。なおこの集まりは女性限定です。 
 
 
レイキティーチャー研修(リクエスト受付)
 
発アカの認定レイキヒーラーさん対象。レイキティーチャーコースの受講条件を満たしていない方も、希望の場合はぜひご相談くださいね。
 
 
レイキヒーリングスキルアップ講座(リクエスト受付)
  
発アカの認定レイキヒーラーさん対象。テーマ別にレイキを楽しく使って目的を達成できます。インナーチャイルド、ご先祖ヒーリング、ガイドとの対話、願望実現などメニュー豊富です。
 
 
<近々の予定> 
s-4001504356633590.jpg 


★2月27日(水)東京 発芽したい人のレイキセミナー
★2月28日(木)東京 感じるレイキ練習会&体験会
★3月2日(土)東京 発芽したい人のレイキセミナー
★3月3日(日)東京 レイキヒーリングスキルアップ講座 (テーマ:ミラクル多発の遠隔ヒーリング)
★3月4日(月)東京 レイキヒーリングスキルアップ講座 (テーマ:人生を思いのままに 引き寄せ・願望実現ヒーリング)
★3月6日(水)東京 発芽したい人のレイキセミナー
★3月9日(土)福岡 レイキカウンセラー(R)養成講座全6回の1回目
★3月10日(日)福岡 レイキヒーリングスキルアップ講座 (テーマ:心の癒し ハートヒーリング)
★3月15日(金)大阪 レイキヒーリングスキルアップ講座 (テーマ:ミラクル多発の遠隔ヒーリング)
★3月16日(土)大阪 レイキヒーリングスキルアップ講座 (テーマ:神聖な自分 ハイアーセルフとのコンタクト)
★3月17日(日)大阪 発芽したい人のレイキセミナー
★3月20日(水)東京 発芽したい人のレイキセミナー
★3月21日(木祝)東京 セルフラブワークショップ(仮称)13時~17時
★3月22日(金)東京 レイキヒーリングスキルアップ講座 (テーマ:人生にOKを出す 自己愛ヒーリング)
★3月23日・24日(土日)東京 内なる美徳を呼び起こすワークショップ
★3月30日・31日(土日)大阪 内なる美徳を呼び起こすワークショップ


☆============================☆
こと葉です♪
2018年刊行の文庫本です! ぜひお手に取ってくださいませ!!

『ワクワクしながら「天職」にであう!』(矢尾こと葉著/サンマーク文庫)。







※この本は、2010年8月に単行本として刊行した『天職は身をたすける!』の
新装文庫版となります!!
☆============================☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019/07/18 07:10:39 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.