4648669 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07
2019/12/17
XML
☆============================☆

エッセイストでレイキカウンセラー🄬の矢尾こと葉です。
東京国立と大阪福島を拠点に、たましいの発芽を応援中!!
夫のひろあきさんとつくっているHatsuga Retreat Studioは、
東京は庭付き一軒家スタイル。大阪はマンションスタイルです。
レイキ(外気功)教室を中心とした愛と癒しの自己成長スクールで、
どちらもナチュラルライフショップを併設しています。
宇宙エネルギーを使い、自己を癒すと、すべての思いは叶います。
ぜひぜひ遊び&癒し&学び&休み&体験にお越しください♪♪♪
最新文庫『ワクワクしながら「天職」にであう!』発売中です!

発芽*レイキアカデミーHP(東京国立・大阪福島 予約制)
スクールの予定&予約カレンダー (お申込みフォームへもリンクします)
矢尾こと葉 ブログ(最新情報はすべてこちらでお知らせ中)

☆============================☆




●奇跡のレイキ練習会&体験会!&男性のご参加につきまして




こと葉です~~!!!


年末年始のまとまったお出かけのために、

一度でもゴミ出しのチャンスを逃したくない今日この頃。

朝、プラスチックごみを出せて心から安堵した昨日、月曜日。

午後は「感じるレイキ練習会&体験会」でした。



季節柄、体調不良のキャンセルもあったりしながら、

6名の女性たちと私とホトケさんで、8人で楽しんだ練習会♪

おかげさまでとっても満足度の高い、

ビッグスマイルの会になりました!!



レイキの奇跡をありありと感じる会だったんですよね。

それは、来た人みんなが奇跡を起こそうと決めているから。

やっぱり宇宙は思いに応えます。それがレイキの場ならなおさら!



レイキの仕事を始めたのと同時にスタートし、

通算100回以上続けているこの会の特徴はというと、

天下御免のフリープラン☆

当日来た人の生リクエストを聞きながら、直感という名の宇宙の導きで進みます。



それで最善になるから、そのライブ感がおもしろいんです。

しゃべって、レイキして、シェアして、笑って!

これぞレイキライブ! だよね~~~っ♪

この会に来ると、レイキが大好きになっちゃうこと間違いなしです。




昨日は、発芽*レイキアカデミーのレイキヒーラーさんと、

他所伝授のレイキヒーラーさんだけだったので、全員がレイキヒーラーという顔ぶれ。

体験の人はお越しになっていませんでした。

一人で突撃参加の人も、二人連れで誘い合ってきた人もいます。




誰と出会うかも宇宙の導きであり、自分の引き寄せの結果ですから、

ここでの出会いがすべて運命の出会いなわけです♪

昨日も、

「以前に別のところで会ったことがありましたよね?!」って興奮の劇的再会シーンが繰り広げられたり、

一人の発言に「わかります~!! 私もです~!!!」ってあっちこっちで声が上がったり。




共鳴共振をリアルに感じる。

そういうのも楽しい。

こういうことがあるたびに、

宇宙は私たちのこと、ばっちり見てるし、

常に応えてるんだって理解できますよね~。




個人情報の守秘もあるので、普段はブログに書くことはしないんですけど、

昨日はとても喜んでもらったので、

どんなことをしたか、簡単にシェアしますね!




昨日のメンバーさんたちが持ってきてくれた隠れテーマは、自己肯定感アップ!

結果的に、そこに向かって、レイキをバンバン使っていく会になりました。




心身がボロボロになっちゃうのは、ドッと疲れちゃうのは、

自分よりもまわりに尽くしすぎてしまうからかも…。

夢を叶えられないのも、同じ理由かもしれない…。




まずしたことは、センタリング&グラウンディング。

これは、レイキヒーラーさんの基本のキ!




練習会では欠かせないプロセスです。

こと葉がもちろん生誘導します♪




これをちゃんと行うことによって、

宇宙と地球につながるパイプにしっかりなれる。

すると、瞑想的になり、マインドフルネスになれます。

今、ここに、100%いる状態になれるんです。




地に足着きづらくフワフワしちゃっている人も、

身体が冷え気味の人も、

軸がブレブレだと感じる人も、

まずはセンタリング&グラウンディング! ですよ!




※会に来られない方は、私の誘導があるCD付き書籍があるので、

それをぜひご活用くださいね!

『心と体が元気になるレイキヒーリング CDつき』(永岡書店)

『自分を浄化するCDブック』(かんき出版)

どちらにも収録されています。





そして、

自己肯定感アップの秘訣となるのは、

ハートヒーリング♪

与えるハートチャクラと、

受け取るハートチャクラの両方をヒーリングしました。

これは、セルフヒーリングで!

受け取るハートチャクラが、カギかなって思います。

愛も、豊かさも、休みも、ほしいものも。ぜ~~~んぶ!

ほしいのに、自分に与えてあげていない張本人は、他でもない自分、です。

いじわるなのは、神様、宇宙じゃない、そうですよね。

私が、私に、いじわるをしているだけ。





胸の左側にある、受け取るハートチャクラは、

ここが以前から痛かったとか、

うずいていますとか、

ココだけが異常に熱くなるとか、

身体からの訴えかけやサインを感じる人多し。





わかります! わかりますよ!!

受け取るのが上手じゃないからって、責める必要はまったくないです。

レイキでヒーリングしながら、受け取ることを自分にゆるしてあげたらOK。

自分にほしがっているものを与えてあげましょう!





がんばっている自分をねぎらったり、認めたりするヒーリングも大切です。

12月は毎年そうですが、月末の大阪での練習会も、

こうしたことを行うことになるかなって思います。





レイキというエネルギーは、無条件の愛。

だから、レイキを流すにつれ、

いいんだ、大丈夫なんだ、心配いらない、よくやっているよ、愛しているよ、大好きだよ~!!!

こういう感覚が自分に広がっていきます。

こういう感覚に満たされて、それだけが世界になっていく。

つまり自分が無条件の愛になっていく。





自分は無条件であらゆる豊かさを享受していいと、真から認めることができたら、

人生は劇的にビフォー→アフターしちゃいますよね! 道理!




そして、レイキヒーラーが集まったからにはぜひ体験してほしいのが、

グループでのヒーリング。

ペアもいいけど、今回は3人グループのヒーリングを行いました。




自慢ですけど、私は、グループヒーリングの誘導が大好きだし、大得意です!

タブン、地球に来る前にいたというヒーリングの星・プレアデス星でもしていたと思います(笑)。




最高でしたよ~~~♪

グループヒーリングこそ、わかりやすく奇跡を体感できる場。





※ティーチャーさんたち(研修中の人含む)へ。

グループヒーリングを行うときは、公平感を大切にするため、

タイマーによる時間管理が欠かせません☆

「『感じるレイキ練習会&体験会』レクチャーセミナー」では、

ティーチャーさんが自分で、

大満足かつ奇跡のレイキの会が開催進行できるように、

多彩な方法をすべてレクチャーします。

公式プログラムを行うことができるようになるので、

発芽*レイキアカデミーのホームページにも掲載できますよ!

大阪2020年1月6日開催です。東京で希望の人は開催リクエストくださいね♪




今回は3人で、代わる代わるヒーラーになったりヒーリーになったり。

どちらの側になっても豊かさと気づきがあるレイキならではの時間!

うらやましいくらいの気づきや喜び、心地よさがその場にもたらされていました。

このときばかりは、

「いいな~。入りたいな~♪」とホトケさんも指をくわえて見ている感じに(笑)。

そりゃそうだ。




私のレイキの先生なんて、自己肯定感高くセルフラブの高い人だったから、

練習会でレイキヒーラーが集まると、

「さぁ、みなさん! 私をヒーリングしてください♪」ってよく言っていたものな~。

私はまだその境地には達せていないなあ(笑)。

全体が眺められる場所で、みんなが波動チェンジして、

喜んでいるお姿を見ているのが大好きです。




そして、輪になってのレイキサークル、

一人一人で行う地球ヒーリングをして、会は終了になりました。




3時間たっぷりレイキを浴び続けられる、この場。

心から言いましょう! プライスレス!!!



12月、1月、大阪と東京で開催日が設定されています。

ぜひいらしてください!!!






それでね、

時々ご要望をいただくのですが、男性のみなさまへ。

ごめんなさいね、

「感じるレイキ練習会&体験会」への男性お一人での会への参加は、

現在、控えてもらっています。

女性連れの方という条件付きで、受け入れしています。





創業以来ずっとホトケさんと二人三脚かつ、

ほかの講師の皆さんと一緒に活動してきたこと葉サンなんですが、

なので男性にもフツウにお越しいただいてきたわけなのですが、

近年は、現場で一人で会を切り盛りすることも多いのです。


バックヤードでは、

今もホトケさんや講師の面々にたくさん助けていただいているんですけど、

現場で一人のことがある。

すると、その場にホトケさんがいたり、

もう一人講師がいたりしたらできることも、

一人だと難しいことがあるのです。





正直に言うと、

女性とのコミュニケーションに長けている男性なら、

ご参加いただいてもタブン問題ないのです。

でも、ここに懸念が。

場の安心安全を約束するためには、一つの懸念が。





うちの参加者さんは90%以上が女性。

「感じるレイキ練習会&体験会」でのヒーリングは、

直接身体に触れたり、すぐそばでヒーリングしたりが多いので、

来ている人同士の間で、お互いに警戒心があるままだと、

よい場になりません。

でも、お互いに、警戒心、大なり小なりあったりするでしょう?





レイキヒーリングの場に来る人は、

もちろんキラキラに元気いっぱいの人もいるけれど、

疲れたり傷ついたりしていて、

人との触れ合いに対して、

感情や思考の面でケアを必要としている人もいるのは、

みなさんも理解していただけると思います。





あなたが仮にギザギザハートだと、

触れたら斬れそうだったり、痛そうだったりして、

うかつに近寄れないと感じる人もいます。





それをまるっと、ぜーんぶOKにしてくれるのが、レイキの場。

どんな人もOKにしてくれるのがレイキの奇跡!





なんだけど、

男性との間で過去にトラブルがあった人や、お父さんとの関係が難しい人などは、

会でお会いした男性のあなたに、

嫌いで苦手な男性の一面を投影して見てしまいます。

(そこの心の地雷のヒーリングが完了している人は、

そういうことはないんですけどね☆)





でも、ここはヒーリングの場だから。

いろんな過去のゴミをごっそりゴミ出しするところだから。

レイキは、浄化をしてくれるから。

そういう自分に気づくのも向き合うのも、本当はイイコトなんです。




ただ、それで会の途中にどなたかに内なる浄化が起こって、

プチパニックを起こしたり調子を崩したりしたときに、

講師が一人だと、単に手が足りなくて、十分にケアできないのですよ。



同時に、男性のあなた自身が浄化のプロセスにあるときにも、

私が一人だと十分にケアできない可能性があるのです。

レイキで寄り添いたいけど、手が足りない。

一人だと、ちょっとむずかしいときがある。





なので、私は、今、会を安全で安心な場として設けるために、

私が最善と思う形で行うことを選択しているのです。





男性には、申し訳ないという思いもあります。

レイキの集まり、来たいよね。

それについては、本当に申し訳ない。





過去(国立駅前スタジオ時代)に、

4か月セットのレイキヒーリングブラッシュアップクラスに、

何年も通って来てくれて、レイキ女子と遠隔ヒーリングをガンガンに交換していた

「浄化の進んだレイキ男子のみなさま」なら、

信頼していますから、ウエルカムです。






女性が求めるもの、

それは愛と安心。

それを理解して、与えられる男性であれば、

むしろ協力してもらいたいくらいなのです。





「自分は、来てもいいですか?

レイキヒーリングをかなりしてきましたし、

女性とうまくコミュニケーションできますし、

むしろどんな女性でもケアできますよ」という発芽*レイキ男性は、

個人的にスクールにメールで連絡してください。

「ぜひいらしてください!!!」と答えると思います。





男性とか女性とか関係なく、

できるだけ、全員ウエルカムしたい思いはあるのですが、

今の私はこういう感じなので、

事情を理解していただければ幸いです。





それで、

このことでこと葉サンをうらんだり(笑)、

ツイてないとか自分の境遇を嘆いたりする代わりに、

これがチャンスだとしたら?

と考えてみていただきたいのです。





だったら、知り合いの女性を誰か誘って行こう、とか!

だったら、レイキで自己浄化しつつ女性とのコミュニケーション能力高めよう、とか!

だったら、今の自分をウエルカムしてくれる新しいコミュニティを探そう、とか!

むしろオレが、こと葉サンよりもずっと魅力的な集まり、開催してやんよ!!とか!!





今、私は女性をよりケアするタイミングなのだと思う。

状況が変わったら、受け入れのことも変わると思うのだけれど、

今はこんな感じです。






男性からの問い合わせ、いただくので、ここに書きました。

なかなかうまく言葉にできなかったのですが、

理解してもらえたらうれしいです。





発芽*レイキ男子&男性の幸せを、心から祈っています!!!


愛と感謝を込めて。




矢尾こと葉





s-400P1310553.jpg

<2019年12月 発芽*レイキアカデミー予定>

12月16日(月)東京:感じるレイキ練習会&体験会

12月18日(水)東京:レイキヒーリングスキルアップ講座(男性性と女性性の癒し2)

12月28日(土)大阪:レイキヒーリングスキルアップ講座(男性性と女性性の癒し1)

12月29日(日)大阪:発芽したい人のレイキセミナー

12月30日(月)大阪:感じるレイキ練習会&体験会



※ポイント※
レイキヒーリングスキルアップ講座の男性性と女性性の癒しは、1と2を
どちらから受けても片方でもOK。内なる男性性と女性性のバランスをとるのが1。
2では、男女関係を円満にし、家系からくる繰り返しの連鎖も乗り越えていけます!



<2020年1月 発芽*レイキアカデミー予定>

1月5日(日)大阪:感じるレイキ練習会&体験会

1月6日(月)大阪:「感じるレイキ練習会&体験会」レクチャーセミナー

1月7日(火)大阪:発芽したい人のレイキセミナー

1月8日(水)大阪:レイキヒーリングスキルアップ講座(テーマリクエスト受付中)

1月11・12日(土日)東京:内なる美徳を呼び起こすワークショップ

1月13日(月祝)東京:発芽したい人のレイキセミナー

1月16日(木)東京:レイキティーチャー研修

1月17日(金)東京:発芽したい人のレイキセミナー

1月18日(土)東京:発芽したい人のレイキセミナー

1月21・22日(火水)東京:内なる美徳を呼び起こすワークショップ

1月23日(木)東京:レイキヒーリングスキルアップ講座(テーマリクエスト受付中)

1月25日(土)東京:レイキヒーリングスキルアップ講座(テーマリクエスト受付中)

1月26日(日)東京:セルフラブワークショップ


※ポイント※
久しぶりに内なる美徳を呼び起こすワークショップ(2日間)を平日と週末に開催!
レイキティーチャーやレイキカウンセラー(R)講座へ進む人の必須条件です。
ぜひこの機会に受講してください♪
人を励ますコミュニケーション方法を徹底的に学び、
美徳のカードを使ったカウンセリングやカードセッションができるようになります。




<2020年2月 発芽*レイキアカデミー予定>

2月5日(水)奈良:特別イベント♪



<2020年3月 発芽*レイキアカデミー予定>

3月14・15日(土日)岐阜:臼井甕男先生お墓参り&地球の祈り人ツアー(仮称)



★お問い合わせやお申込み、ご連絡は、
発芽*レイキアカデミーのホームページからどうぞよろしくお願いいたします♪
 
 
 
★日程や開催時間等の確認は、
各集まりへのリンクが貼られている
セミナー・イベントカレンダーからお願いします♪
 
s-400レイキセミナーkotoha講師.jpg 
 
■発芽したい人のレイキセミナー(1日でレイキヒーラーに!)
レイキヒーラーになるための「発芽したい人のレイキセミナー」は、現在、東京、大阪で矢尾こと葉担当で開催。
リクエストにより大阪では塩田美子&奥田みさよ講師ペアが担当することも可能です。
日程リクエストによる開催も受付中ですので、本気でレイキヒーラーになりたい方はどうぞご相談くださいませ!   
 
 
感じるレイキ練習会&体験会(レイキに自信&実感アップ!)
 
ヒーラーになったばかりの方、自己ヒーリングができていなくてもまったく問題ありませんので、ぜひ復習やモチベーションアップのためにいらしてくださいね。
体験希望の方も大歓迎です。レイキに関心があって、身に付けたいなという気持ちのある方に来ていただけるとうれしいです。なおこの集まりは女性限定です。 
 
 
レイキティーチャー研修(リクエスト受付)
 
発アカの認定レイキヒーラーさん対象。レイキティーチャーコースの受講条件を満たしていない方も、希望の場合はぜひご相談くださいね。
 
 
レイキヒーリングスキルアップ講座(リクエスト受付)
  
発アカの認定レイキヒーラーさん対象。テーマ別にレイキを楽しく使って目的を達成できます。インナーチャイルド、ご先祖ヒーリング、ガイドとの対話、願望実現などメニュー豊富です。
 




☆============================☆
2018年刊行の文庫本です! ぜひお手に取ってくださいませ!!

『ワクワクしながら「天職」にであう!』(矢尾こと葉著/サンマーク文庫)。




※この本は、2010年8月に単行本として刊行した『天職は身をたすける!』の
新装文庫版となります!!
☆============================☆​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019/12/17 05:52:46 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.