4648490 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07
2020/01/12
XML
カテゴリ:天河神社・天川村
☆============================☆

エッセイストでレイキカウンセラー🄬の矢尾こと葉です。
東京国立と大阪福島を拠点に、たましいの発芽を応援中!!
夫のひろあきさんとつくっているHatsuga Retreat Studioは、
東京は庭付き一軒家スタイル。大阪はマンションスタイルです。
レイキ(外気功)教室を中心とした愛と癒しの自己成長スクールで、
どちらもナチュラルライフショップを併設しています。
宇宙エネルギーを使い、自己を癒すと、すべての思いは叶います。
ぜひぜひ遊び&癒し&学び&休み&体験にお越しください♪♪♪
最新文庫『ワクワクしながら「天職」にであう!』発売中です!


発芽*レイキアカデミーHP(東京国立・大阪福島 予約制)
スクールの予定&予約カレンダー (お申込みフォームへもリンクします)
矢尾こと葉 ブログ(最新情報はすべてこちらでお知らせ中)

☆============================☆




●覚醒…☆ 私は妄想から目覚め、愛という現実を愛する。







こと葉です。^^

今月の2020年1月某日、

奈良の天河神社に無事にお参りをすることができて、

月参りがちょうど丸3年の満願となりました。



それまでも通ってはいたのですが、

月参りをしようと決意したのは、2017年2月のこと。

1カ月に1度必ず訪れるというのをマイルールとして、

ゆるく続けてきました。

3年を一区切りと考えていたので、達成できてうれしいです。



2003年か2004年に東京から出かけていって初めて参拝したときは、

まさか自分が毎月お参りするようになるなんて夢にも思いませんでした。




月参りを始めて2年目のあるとき、

柿坂神酒之佑宮司が「3年、3年、3年で、合計9年続けるといい」と

教えてくださったのです。



最初の3年は、「石の上にも3年」。

次は確か「橋の上で3年」と言われていたなあ。

9年を達成すると、そこはもう迷いのない境地なのだそうです。

迷いのない境地に行きたい…!




丸3年を迎えた1月の月参りでは、

まるで小学校の卒業式のように、宇宙から大きな贈り物がありました。

すごく大事にしたい気づきをいただいたのです♪

まるで記念品授与。

宇宙は粋。

通過点に過ぎないけど、がんばったね! これからもがんばるよろし。

そんな宇宙からのメッセージと受け止めています。




何をもらったのかというと…?

具体的に言うと、「覚醒」に関する問いへのアンサーをもらいました。





覚醒。

今年の年賀状に「2020年のテーマは覚醒」と書いたくらい、

タイムリーな私の関心事です。





2017年に月参りを始めて、その年の夏ごろ、

天川村の中の洞川の龍の聖地にいたとき、

突然降ってわいた強い願いがありました。

その願いは、

「私は覚醒し、1万人以上の人にプラスの影響を与えます」という宣言になりました。



この宣言を口にし始めてから、

出来事が分かりやすくドンドン展開していきました。




突然、「覚醒する」ということが私の目指すメインの椅子に鎮座したわけですが、

正直、覚醒するってどういうことなのか、よくわかっていませんでした。




よくわかっていないけど、目指している。

ちょっとおかしいけれど、

覚醒とは何かを知っていくプロセスそのものも大切で、覚醒への道。

そうどこかで知っていたので、よくわからないけど進んでいきました。




覚醒ってなんなんだろう?

どうしたらその境地に至るんだろう?

そういう問いを持ちながら、ずっと月参りをしてきたとも言えます。




覚醒につながると思うことは、いろいろと試し、そして一部は続けてきました。

瞑想をしたり、チャンティングしたり、ヒーリングしたり。

そして、このキーワードを持っていたおかげで、

つながることができた人たちもいます。




2020年の1月に月参りでもらったメッセージは、二本立て。

まずはバス停南日裏の前の八坂神社さんでのメッセージでした。



八坂神社に訪れると、斎庭には私一人きりだったので、

ゆっくりと時間を持たせてもらいました。

考えてみると不思議ですが、

毎回のように一人の時間をもらっています。

大祓の祝詞を上げて、お祈りをしました。


その流れで、メモをしていったのが、下記のやりとりです。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




ー私はすべての豊かさを受け取ります。

私はすべての豊かさを与えます。

私は神の愛と真心を体現します。



神の愛と真心。



神様、八坂の神様、

今ある健康に感謝します。

ここにお招きくださりありがとうございます。



私と夫へ、お言葉をお願いします。

2020年という年を、本当に大切に生きていきたいです。

どうしたら、この年を大切にしていけるでしょうか?





ーあなたは愛であり光

そう奄美大島で聞きましたね。

あなたは愛であり光

このことを片時も忘れないでください。

忘れるべきではありません。



あなたは叡智。

あなたは感謝。

あなたは豊かさです。





ー私は豊かです。

私は豊かさです。

私は豊かさです。

私は豊かさです。

私は豊かさです。





ーそう、あなたは失うことをおそれている。

それは妄想で、正しくない信念だと、あなたには今日伝えましたよね。





ーはい、読みました。





ー失うことをおそれて、ナンセンスに、今を生きられない。

このことのバカバカしさ、おかしさ、滑稽さにも気が付きましたか?





ーはい、道化のようです。





ーよろしい。

そして道化が悪いと言っているのではありませんよ。




健康が一番だと、あなたの母が書いてきた。

つまりそれは、あなたの価値観にそれが根強くあったということでもある。





ーはい




ー母ですからね




ーそうですね




ーですが健康は大切。もちろんです。





ー大切でないものなどない。

それも真実では?





ーその通りです

あなたは健康のためなら死ねるというジョークを笑って思い出したけれど、

あながちそれがジョークではない。

そうですね?





ー本当です





ーやめなさい やめなさい

とらわれるのは。

健康を大切だと思うことと、それに感謝することは違う。

それがなくては

まったく人生に意味がない、

価値がない、

人生は悲惨だ、

ずたぼろだ、

そのように考えるのはよしなさい。


健康に関する信念を見直すときです。





ーはい

どのように信念を持つとよいでしょうか?




私は今ある健康に感謝している

私は私の存在に感謝している

私は現実を愛する

私は真実を愛する



これ以上のことがありますか?





ーわかりません。

ないような気もします。





ー夫の健康はあなたの領域ですか?





ーそうであって、そうでないです。





ー切り分けて。しっかりと。

あなたの領域にとどまりなさい。





ーはい

夫の健康、母の健康に関して、

私の領域にとどまるとは、どういうことですか?





「私は母の今ある健康に感謝します」

私は母の肉体に感謝します。

私は私を育ててくれた母に感謝します。





ー母へ私はなぜヒーリングすることを優先しないのか?




ー単なる優先順位の違いです。

何をおしても親を優先するべきだ?

その考えを持っているから苦しくなる。

あなたがそれから自由になれば、

親への遠隔ヒーリングはたやすくなる。





ーわかりました。




ーおそれとは失うことへの妄想。




ー本当ですね。

私、妄想から目を覚まします。





ーそうです。

それが目覚め。覚醒です。





ーそうか!!

妄想から目覚め、

現実という愛に目覚めることが覚醒なのか!!




(ヴァーチューズの師匠である大内博先生の墓碑に「愛こそ現実」と刻まれていたな…と思い出す)



覚醒したいと思っていましたが、

覚醒が何なのかわかっていなかった。



教えてくださって

神様 本当にありがとうございます。



「私は失う妄想から目覚め、

愛という現実に覚醒します!」




ありがとうございます!!





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





このやりとりの中で、私に一番響いたのが、

失うというのは妄想なのだという部分です。


失っていないのに、失うのではないかとおそれている。

それが妄想であると。

妄想とは正しくない信念なのだと。


その妄想の中で生きるのをやめるということは、

現実に目覚めるということ。


これが覚醒なのだということ。




「現実に目覚める」という言葉は、私が年末年始に読んでいた本

『ザ・ワーク』の著者バイロン・ケイティが本の中で使っている表現です。

ケイティの体験した悟りとは、

現実に対して文句をつけるのをやめて、現実を愛することでした。



私は覚醒ということがずっとよくわかっていなかったけれど、

現実に目覚めることが覚醒の一側面なのだということを、

この八坂神社さんでのやり取りで理解しました。






そして、八坂神社から歩いて天河神社へ。

拝殿にごあいさつをした後、

いつものコースで禊殿へと歩いていきました。




禊殿の神様が、私の担当の先生のようになってくれていて、

月参りでは、ここでメッセージをノートに書きとるのが常です。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ー禊殿の神様、

月参りが三年となりました。

ここまでここにお参りさせてくださいましてありがとうございます。

私のことをここに呼んでくださって感謝します。

三年で、今日、覚醒について教えてもらったのは、贈り物です。

本当にうれしいです。

地球についての意識も高まりました。

本当に感謝します。

私は私を愛してケアし、生かすこと。

他の誰に愛してもらうことより、

それが大切だとわかりました。


三年の最後にメッセージをください!!





ーおめでとう。

と人間の言葉でいうなら、

おめでとう!!

あなたのことはお祝いしているよ。

常に常に。

一瞬一瞬。

祝福している。祝福されている。

そのことに気が付きなさい。(気が付けるとよいね)※←この声はイケメンイケボの金髪ガイドさんの声で二重奏になって聞こえていました)





ーはい。今私は祝福されています。

私は今の祝福に感謝します。





ー祝福とは何だろうか?

それはあなたに現実があることだ。


あなたに享受する現実があることがギフトであり

祝福なのだとわかるだろうか?






ーはい。ここにいるから現実があります。

私が作り出しています。





ーうん、そうだね。




ーガイドさん?




ーそうだよ。対話を助けているよ。





ーはい、ありがとう。

 禊殿の神様、もう一段上の階段を上り、

 私は覚醒したいです。

どうしたらよいですか?





ー祝福を数え、笑顔でいなさい。

仕事に疲れたときは、趣味を楽しみなさい。


仕事 趣味 大好きな人


それをあなたは交互にたしなめる。

疲れなどなくなるよ。




ーわかりました!!




ーあなたは幸福だ。ラッキーだ。

今すぐそうなれると知っている。


何もあなたは失わない。

獲得し続けている。


失うことは起こりえない。


「失うは妄想」


あなたがこのことに気づいてくれてうれしい。





ーはい。私もうれしいです。





ーこのことについてシェアし、気づきを重ねなさい。

ザ・ワークは、よいワークとなるだろう。





ーはい!! ありがとうございます!!!


私は愛されているってよくわかりました。





ーそうだろう そうだろう。

愛を受け入れなさい。素直にね。



素直に受けいれる。





ーハートオープンにして素直に認めます。

観念します。

私が愛で光で叡智で豊かさだと!!


失うは妄想。

私は妄想から目覚め、

愛という現実を愛する。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




ここまで書きとってバス停まで戻ったら、

ちょうど滞在時間の2時間がきました。

この日はお昼の14時23分ごろ到着のバスで来たので、

夕方最終の16時23分のバスに乗り込むと、滞在2時間コースでした。

早起きできなくて朝のバスに間に合わないときは、このコースを採用しています。





禊殿でのメッセージは、

八坂神社でのメッセージの続きで、補足をするようなものでした。

こういうことが、よくあります。



スタンプラリーみたいに、

訪れた先で新しいスタンプ(情報、メッセージ)をもらうのだけれど、

でもストーリィはすべてつながっていて、

ここまでのプロセスも全部見られているのだなってわかる感じ。




失うは妄想。


この言葉が強く強く響きました。




失うは妄想だとわかったから、すぐに妄想から目覚められるのかわかりません。

ただ、これを教えに、これからを過ごしていきます。

すると、自分自身の成長・進化は、確実に進んでいくのです。





私は、おそれについて、ずっと取り組んでいました。

おそれを手放したいと願っていました。

月参りのメッセージも、

ここ数カ月、ずっとおそれについての内容でした。



あの手この手で、メッセージをもらい、

真実を見せられ、体験しています。




この3年でわかったのは、自分の物分かりの悪さ。

抵抗するんですね。

教わっても教わっても、疑って疑って、素直に聞かない。

でも、神様もガイドさんも、そんな私をあきらめたりはしない。

根気強く何度でも教えてくれ、導いてくれています。



本当に、三歩進んで二歩下がるような歩みです。





それでも、本当にうれしかったのは、

覚醒についてのアンサーがもらえたこと。

これで、3年の区切りがつき、月参り3年のエンディングが迎えられました。





最初の3年で、覚醒とは何かのヒントを得て、

次の3年はどんな風に進むのだろう?



きっと次の2月の月参りは、

また新しい展開になるのではないか…。

そんな気がしています。

もちろん、今月の宿題・課題が終わっていなければ、

同じ課題がクリアするまで続くわけですが、

それもまた、楽しい。



私は、現実を愛する。








私とホトケさんは、

セルフラブの師匠であり、

現実を愛することを教えてくれた、

人間の師匠の一人、ジャネット・アットウッドさんのセミナーに、

今年はより関わっていくことを決めました。



世界レベルの精神的指導者であるジャネットに、

ご縁ある方々をおつなぎしたいと考えています。



1月26日(日)のセルフラブワークショップ、

こちらで現実を愛すること、今を生きることの分かち合いもします。

1月26日(日)東京:セルフラブワークショップ

ぜひいらしてください!


愛と感謝を込めて。





矢尾こと葉

s-400P1310553.jpg





<2020年1月 発芽*レイキアカデミー予定>

1月13日(月祝)東京:発芽したい人のレイキセミナー

1月16日(木)東京:レイキティーチャー研修

1月17日(金)東京:発芽したい人のレイキセミナー

1月18日(土)東京:発芽したい人のレイキセミナー

1月21・22日(火水)東京:内なる美徳を呼び起こすワークショップ

1月23日(木)東京:レイキヒーリングスキルアップ講座(経済を自由に マネーヒーリング)

1月25日(土)東京:レイキヒーリングスキルアップ講座(男性性と女性性の癒し1)

1月26日(日)東京:セルフラブワークショップ


※ポイント※
久しぶりに内なる美徳を呼び起こすワークショップ(2日間)を開催!
レイキティーチャーやレイキカウンセラー(R)講座へ進む人の必須条件です。
ぜひこの機会に受講してください♪
人を励ますコミュニケーション方法を徹底的に学び、
美徳のカードを使ったカウンセリングやカードセッションができるようになります。




<2020年2月 発芽*レイキアカデミー予定>

2月2日(日)東京:発芽したい人のレイキセミナー

2月5日(水)奈良:葛城市の古民家カフェ「恵古箱」にて特別イベント♪

2月7日(金)大阪:感じるレイキ練習会&体験会

2月8日(土)大阪:発芽したい人のレイキセミナー

2月9日(日)大阪:レイキヒーリングスキルアップ講座(あなたの味方 ガイドとの対話)

2月10日(月)大阪:発芽したい人のレイキセミナー

2月11日(火祝)大阪:レイキヒーリングスキルアップ講座(男性性と女性性の癒し2)

2月12日(水)大阪:レイキヒーリングスキルアップ講座(テーマ=リクエスト受付中)

2月13日(木)大阪:セルフラブワークショップ

2月15日(土)東京:発芽したい人のレイキセミナー

2月16日(日)東京:レイキヒーリングスキルアップ講座(テーマ=リクエスト受付中)

2月19・20日(水木)東京:内なる美徳を呼び起こすワークショップ



<2020年3月 発芽*レイキアカデミー予定>

3月14・15日(土日)岐阜:臼井甕男先生お墓参り&地球の祈り人ツアー(仮称)




★お問い合わせやお申込み、ご連絡は、
発芽*レイキアカデミーのホームページからどうぞよろしくお願いいたします♪
 
 
 
★日程や開催時間等の確認は、
各集まりへのリンクが貼られている
セミナー・イベントカレンダーからお願いします♪
 
s-400レイキセミナーkotoha講師.jpg 
 
■発芽したい人のレイキセミナー(1日でレイキヒーラーに!)
レイキヒーラーになるための「発芽したい人のレイキセミナー」は、現在、東京、大阪で矢尾こと葉担当で開催。
リクエストにより大阪では塩田美子&奥田みさよ講師ペアが担当することも可能です。
日程リクエストによる開催も受付中ですので、本気でレイキヒーラーになりたい方はどうぞご相談くださいませ!   
 
 
感じるレイキ練習会&体験会(レイキに自信&実感アップ!)
 
ヒーラーになったばかりの方、自己ヒーリングができていなくてもまったく問題ありませんので、ぜひ復習やモチベーションアップのためにいらしてくださいね。
体験希望の方も大歓迎です。レイキに関心があって、身に付けたいなという気持ちのある方に来ていただけるとうれしいです。なおこの集まりは女性限定です。 
 
 
レイキティーチャー研修(リクエスト受付)
 
発アカの認定レイキヒーラーさん対象。レイキティーチャーコースの受講条件を満たしていない方も、希望の場合はぜひご相談くださいね。
 
 
レイキヒーリングスキルアップ講座(リクエスト受付)
  
発アカの認定レイキヒーラーさん対象。テーマ別にレイキを楽しく使って目的を達成できます。インナーチャイルド、ご先祖ヒーリング、ガイドとの対話、願望実現などメニュー豊富です。
 




☆============================☆
2018年刊行の文庫本です! ぜひお手に取ってくださいませ!!

『ワクワクしながら「天職」にであう!』(矢尾こと葉著/サンマーク文庫)。




※この本は、2010年8月に単行本として刊行した『天職は身をたすける!』の
新装文庫版となります!!
☆============================☆​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020/01/12 09:44:25 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.