4648711 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07
2020/04/02
XML
☆============================☆

エッセイストでレイキカウンセラー🄬の矢尾こと葉です。
東京国立と大阪福島を拠点に、たましいの発芽を応援中!!
夫のひろあきさんとつくっているHatsuga Retreat Studioは、
東京は庭付き一軒家スタイル。大阪はマンションスタイルです。
レイキ(外気功)教室を中心とした愛と癒しの自己成長スクールで、
どちらもナチュラルライフショップを併設しています。
宇宙エネルギーを使い、自己を癒すと、すべての思いは叶います。
ぜひぜひ遊び&癒し&学び&休み&体験にお越しください♪♪♪
最新文庫『ワクワクしながら「天職」にであう!』発売中です!


発芽*レイキアカデミーHP(東京国立・大阪福島 予約制)
スクールの予定&予約カレンダー (お申込みフォームへもリンクします)
矢尾こと葉 ブログ(最新情報はすべてこちらでお知らせ中)

☆============================☆


●女神ガイアとつながる瞑想の夜…♪



こと葉です。

ワタクシ、元々の予定では、今は南の島にいるはずでした。

近々東京に自粛以上のお触れが出るかもしれないとの予想があって、

今移動すること自体がイケナイことのようにも感じられ、

旅を延期することに決めたのは出立予定の前日でした。



ぶっちゃけ、方々に、

「行けなくなりました。ごめんなさい」と言うのは、もう飽き飽き!

トニー!! (この元ネタはどのくらいの人に伝わるのか?)

…って、コーンフレークを持ったムキムキの虎じゃなくて、

最近の私が困ったときに呼ぶのは、女神さまです!!




アシュタール×女神本!

いよいよ発売が迫ってきました! 今現在、5月初旬の予定です!

昨日は表紙のデザインを見せてもらい、テンションが上がりました!

イラストがすごくポップでカワイーのです!!

これはジャケ買いの予感!!

大まかな形はできていて、細かな修正や確認をする段階に入っています。

多くの方に読んでもらえる、変容できる、波動の高い本になりますように!

そしてこの本が出たら、女神さまの会をいろいろと始めていこうと思っています♪




それで、今日は夫と一緒に行った女神さまの瞑想のことをシェアしたいと思います♪



夫と一緒に瞑想ルームで同時に瞑想。女神ガイアとつながる瞑想をしました。




今制作中の本は、金星生まれの11次元のアセンデッドマスター・アシュタールが、14体の女神を紹介してくれる本なのです。

そして、アシュタールによれば、女神ガイアは地球への強い愛情を持っていて、厳格な厳しい女神だと聞いていて。

夕食後にふたりでお茶しながら、「厳格ってどんな女神なんだろうね?」「おしりペンペンするタイプ?」と勝手なおしゃべりに花を咲かせていました。

すると、「そんなにいうなら、ちゃんとつながってこちらの声を聴きなさい」という導きがきっとあったのでしょうね。

「これから女神ガイアにつながる瞑想する?」

「じゃあ、10分後に瞑想ルームでね!」

という流れになって、ふたりでロフトの上の瞑想ルームへ集合。

電気を消し、クリスタルランプを灯し、ろうそくの火をつけ、

ティンシャをチーンチーンと7回鳴らして、スタートです。

今日はふたりとも同じBGMを使い、それぞれイヤホンで聞きながら20分瞑想しました。






そこで受け取った内容が、ぐっとくるものだったので、

二人分を合わせてシェアしますね。



☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

(ホトケさんの瞑想より~ガイアからのメッセージ)




すべては循環していて、結果を引き受けている。

したこと、起こしたことの結果を引き受けている。

ガイアはそうした法則性をつかさどっている。

だから厳しいと言われるけれど、それは、結果を引き受けることを見守っているから。

救いの手を出したりするのではなく、地球生命の成長を見守っているから。

したことの結果を引き受けるというのは、人間関係などを含むすべて。あらゆる側面で起こる。




結果を引き受けるということの中には、

たとえば火山の噴火など、自分とは一見関係ないように思えることもあるだろう。

火山の噴火なら、その地域に住んでいるという結果を引き受けている。

自分が所属しているグループや種族の結果を引き受ける。

国家でしていることは国家で引き受ける。

自分には一見関係ないと思っても、自分に影響があるということは、必ず関係のあるグループに所属している。



地球は生き物で、新陳代謝をしているので、火山の噴火や地震などはもともと地球として持っているエネルギーがあって起こる。

こうした天災は、神の怒りを買っているとか、罰せられているということではない。

しかし、自然や神を大切にしていると、その加護がある。

それぞれの力は存在しているので、大切にしていると結果としてその加護がある。




新しい技術や製品などが生まれると、人はそれを喜んで使ったりやったりして、やりすぎてしまうこともある。すると、やりすぎた結果を引き受ける。

知恵の中で、ちょうどよいところでおさまることもあるし、そうでないこともある。

結果を引き受けるという法則性が働いている。それを、厳しく感じるかもしれない。




地球は命の星。

命が誕生して、生きて、死んでいく。

次の世代を残すときも、残さないものもある。

命が生きた結果が今の地球。

地球で生きるとは、舞台に上がっているようなもの。

地球という舞台は、これまで生きたものたちが残したもの。

地球で起こっている命のドラマは、比喩として自分を表している。

地球で起こっていることは、どこか自分と比喩でつながっているもの。




何のために生きるかとよく人は言うけれど、

ガイアの視点から言うと、いかに生きるかということが大切。

生きることが目的。

生きるために生きている。

自分の命をどのように生きるかという舞台を、ここにはつくっている。

大いに咲いてください。



咲くにはどうすればいいか?

命を使いなさい。

大事なのは、動機とエネルギー。

神は動機とエネルギーしか見ない。

(つまりお金を積んだからとか生贄を差し出したからどうだということではない。神が生贄を望んだのではなく、神への畏敬や経緯の表れとしてそれを行う人がいる。同じ生贄でも、恐れからとか欲だとか、動機とエネルギーが違えば効力がない。)

力もエネルギーも人間は得られるが、何のために行うかという動機が大切。

望ましい動機であれば望ましい結果を引き受ける。

望ましいエネルギー(高い波動)をかければ、望ましい結果を引き受ける。




ガイア的には、自然への共鳴、自然との共生によって、地球の中のエネルギーが活性することは望ましい。

地球に生きて、命を消す(減らす)も、命を咲かせるかも、選択だ。

命は増えすぎても結局減ることになる。



今がいいか悪いかをジャッジするのではなくて、

今の時代にどう生きるのかが大事。



☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


(こと葉の瞑想より~ガイアからのメッセージ)




地球に負担をかける生き方をしてきた人がいる。

無知からそれに加担してきた人がいる。

今、地球への感謝を思い出すとき。



家にいて、家族と過ごす。

それは地球に向き合うこと。

なぜなら家も家族も、地球ならではの豊かさだから。

そしてあなたの肉体も。



家を大切に、家族を大切にする。

それは地球を大切にすること。

家をきれいにすることは、あなたが今いるところの持ち場をきれいにすること。

ひいては、地球をきれいにすることだ。



ゴミを袋に入れて外に出せばキレイになったと考える人もいる。

そのゴミが集荷された後どのようになるのかまで考える人もいる。

家の前の海岸をきれいに再生することが持ち場だと考える人もいる。

いろいろ。



どこまでを地球と思うか。

どこまでが家?

地球はあなたの家だ。




地球のすべてのものは循環している。

あなたが出したものは、めぐりめぐり返ってくるのだ。

なくなりはしないのだ。



あなたよりも地球への意識が高い人たちがつくるものやサービスを買い、

支援することができる。



愛に生きる。愛に生きる。



肉体を大切にすることも地球への感謝なのだ。

地球と子宮は似ているでしょ?

あなたの子宮を大切にして。

生命をはぐぐむところ(だ)よ。



☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


女神ガイアからのメッセージ。

私もホトケさんも共通して同じように感じたのは、

今コロコロコロ那で起こっている混乱した地上の状態などを、

静観しているといったエネルギーでした。



法則性の神というのは、動じないんですよね。



したことの結果を引き受けているだけだ、

すべて起こっていることは循環している、

まわりまわってあなたに返ってくる。

これらも、共通したメッセージでした。




同時瞑想っておもしろいよね…♪




私はこういうことを、

特定の巫女たちのグループでやりたいなと数年前から思っていたのですが、

いよいよ始めるときなのかなと思っています。

前はみんなが集まるのがネックだなと感じていたんですけど、

オンラインで行えば、それぞれの場所でできますもんね!



同じテーマで瞑想して、こうして瞑想で感じ取ったシェアの内容を合わせて、共通のいい部分だけを精査して、

広くシェアするようなことをしたいなって。

ずっと思っていたんですよね。



ノーテーマの瞑想もいいけど、

テーマのある瞑想は、おもしろいし、

一緒にやることに意味がある気もします。



女神とつながる瞑想は、個人的にもこれからやっていきますが、

縁のある人たちと一緒にやるのもいいなあ~って思っています♪




愛と感謝を込めて。

矢尾こと葉











<2020年4月~ 発芽*レイキアカデミー予定>

4月25日(土)奈良:「矢尾こと葉さんと行く奈良大神神社日帰りバスツアー ~神さまからの手紙~」









★お問い合わせやお申込み、ご連絡は、
発芽*レイキアカデミーのホームページからどうぞよろしくお願いいたします♪
 
 
 
★日程や開催時間等の確認は、
各集まりへのリンクが貼られている
セミナー・イベントカレンダーからお願いします♪
 
s-400レイキセミナーkotoha講師.jpg 
 
■発芽したい人のレイキセミナー(1日でレイキヒーラーに!)
レイキヒーラーになるための「発芽したい人のレイキセミナー」は、現在、東京、大阪で矢尾こと葉担当で開催。
リクエストにより大阪では塩田美子&奥田みさよ講師ペアが担当することも可能です。
日程リクエストによる開催も受付中ですので、本気でレイキヒーラーになりたい方はどうぞご相談くださいませ!   
 
 
感じるレイキ練習会&体験会(レイキに自信&実感アップ!)
 
ヒーラーになったばかりの方、自己ヒーリングができていなくてもまったく問題ありませんので、ぜひ復習やモチベーションアップのためにいらしてくださいね。
体験希望の方も大歓迎です。レイキに関心があって、身に付けたいなという気持ちのある方に来ていただけるとうれしいです。なおこの集まりは女性限定です。 
 
 
レイキティーチャー研修(リクエスト受付)
 
発アカの認定レイキヒーラーさん対象。レイキティーチャーコースの受講条件を満たしていない方も、希望の場合はぜひご相談くださいね。
 
 
レイキヒーリングスキルアップ講座(リクエスト受付)
  
発アカの認定レイキヒーラーさん対象。テーマ別にレイキを楽しく使って目的を達成できます。インナーチャイルド、ご先祖ヒーリング、ガイドとの対話、願望実現などメニュー豊富です。
 




☆============================☆
2018年刊行の文庫本です! ぜひお手に取ってくださいませ!!

『ワクワクしながら「天職」にであう!』(矢尾こと葉著/サンマーク文庫)。




※この本は、2010年8月に単行本として刊行した『天職は身をたすける!』の
新装文庫版となります!!
☆============================☆​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020/04/02 02:06:16 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.