3003127 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

レイキなエッセイスト矢尾こと葉がお届けする愛と笑いのメッセージ。【日記カフェ**ホトケとわたし**】

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

全286件 (286件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 29 >

感じたこと・思ったこと

2017/10/14
XML
●ユーズド(中古品)との付き合い方~家・服・日用品から人付き合いまで~




こと葉です。^^
関東一円、急に寒くなりましたね~。
ダウンパーカー、出しました。
みなさまはいかがお過ごしですか?


今日は、スタートしたばかりのリネン服ショップ「ナチュラルウェーブ」で、
どうして新品だけでなくユーズド(中古品)を扱うようになったのか…その理 … [続きを読む >>]





最終更新日  2017/10/15 12:13:33 AM
コメント(0) | コメントを書く
2017/10/09
●秋のリネンまつり♪~リネンカーテンとの出合い! 大阪スタジオをリネンの城に!の巻~



我ながら好きなものに対する引きの強さは半端ない。
最近そう実感していること葉です。こんにちは!
先日、「秋のリネンまつり♪」と題してリネンカーテンのことを書いたばかりですが、
あれから毎日のようにリネンとの出会いがあり、
新たなリネンカーテンが我が家にやってき … [続きを読む >>]





最終更新日  2017/10/14 08:20:11 PM
コメント(0) | コメントを書く
●金木犀の香りに包まれて…孫世代に愛を注ぐ秋♪


こと葉です。
3連休の最終日ですね。
すばらしい気候に乾杯!
毎日、空気のすがすがしさやかぐわしい香りに感動しています。
この時期特有の秋の香り、大好きです。


昼間はほのかに漂い、
特に夕方くらいから濃厚に香りだすように感じる、金木犀の香り。
お隣のおうちの庭先に立派な金木犀があり、
そこ … [続きを読む >>]





最終更新日  2017/10/09 02:27:32 PM
コメント(0) | コメントを書く
2017/10/06
●秋のリネンまつり♪~リネンカーテンは秋冬に耐えられるのかの巻~


おはようございます。こと葉です。
朝起きると日に日に涼しさが増しているように感じます。
今朝は、起き抜けに「冬のカーテンを準備しなくちゃ」と思いました。
透ける素材の、春夏を過ごすにはちょうどいいカーテンがあちこちについています。
でも多分、この平屋の家はマンションより寒い。
厚手 … [続きを読む >>]





最終更新日  2017/10/06 09:03:25 AM
コメント(0) | コメントを書く
2017/10/03
●庭づくりとレイキ~植物のスピリットとの付き合い方~




こと葉です。
昨日は驚く出来事がありました。
レイキの出番でもあったので、ご報告します~。




3月から4月にかけて、自宅とスタジオを移転してきた新しいスタジオ。
ここに庭があります。
私にとって庭のある生活は結婚以来二度目で、一度目は完全にお手上げの草ぼうぼう状態。
11年目の正直で、 … [続きを読む >>]





最終更新日  2017/10/06 09:00:20 AM
コメント(1) | コメントを書く
2017/10/01
●リネンショップ「ナチュラルウェーブ」の野望♪ オリジナルのリネンワンピースドレス企画が進行中です!




こと葉です。^^


東京国立のHatsuga Retreat Studio内でつくった
リネンショップの名前を決めました。



【 ナチュラルウェーブ ~natural wave~ 】
です!!!




この名前の由来はというと、なんと夫のひろあきさん(ホトケさん)命名。 … [続きを読む >>]





最終更新日  2017/10/03 11:54:01 AM
コメント(0) | コメントを書く
●9月のリネンの旅支度/白のリネンの透け防止/10月17日(火)自然療法お話会&販売会+リネン服販売会やります~♪



こと葉です。^^
ずっとたまっていたリネンの話を書きます!!
まず9月のリネンの旅支度!
先日、ミスして写真なしで記事をアップしてしまったままでした。
改めて、9月の旅するリネンはこちらのメンバー。
レイキのセミナーなど、レイキ関連が … [続きを読む >>]





最終更新日  2017/10/01 10:00:13 PM
コメント(0) | コメントを書く
2017/09/18
●自然療法お話会を終えての気づき




こと葉です。^^
「自然療法について分かち合いたい」という夫ひろあきさんの一言から、じゃあやってみようとなった自然療法お話会&おためし販売会。
ふたを開けてみると、開催してよかったね、いい日になったねとふたりで胸をなでおろしました。
自然療法や健康、体内浄化などに関心のある方が来てくださり、
情報をシェアし … [続きを読む >>]





最終更新日  2017/09/18 02:52:06 PM
コメント(0) | コメントを書く
●ついに布ナプキンデビュー☆




こと葉です。
東京は台風一過で、すばらしい快晴です。
そしてわが区画のゴミ出しは、今朝から各家の前になりました。
集積所の違反ゴミ問題に切り込んだ近所の奥様の行動力に脱帽。
手間をかけてくださる回収の方々に感謝です。




突然ですが、布ナプキン生活をスタートしました。
これが!
やってみると快適で!
これまで … [続きを読む >>]





最終更新日  2017/09/18 11:02:55 AM
コメント(0) | コメントを書く
2017/09/12
●食べる前にレイキ♪ ~食べ物の波動を高く健康で自分に合うものにしよう!~




こと葉です。^^
今日は久しぶりに立川のカフェ「ガーデン&クラフト」さんへ。
甲州街道沿いにある雰囲気のよいお店です。
9月21日からは17時~21時までディナータイムを始められるそう。


ところで私、何をしているところかわかりますか?
     
レ … [続きを読む >>]





最終更新日  2017/09/13 05:52:55 PM
コメント(0) | コメントを書く

全286件 (286件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 29 >

日記/記事の投稿

コメント新着

 ro-ra @ Re:庭づくりとレイキ~植物のスピリットとの付き合い方~(10/03) 私にもあてはまる庭木の伐採と体調不良で…
 あんず@ Re:ホトケさんと岐阜・中津川のナツヤスミ。(08/11) こんにちは。セカンドハンドの本屋さんで…
 るか(o^-^o)@ Re:「私は、むごい死を愛して感謝します。」(ガイドとの対話より)(08/15) こと葉さん、お久しぶりです。 ブログは毎…
 ぽのぽの@ Re:岐阜でナツヤスミ。8/25東京国立感じるレイキ練習会&体験会行います♪(08/08) こと葉さん、ご無沙汰しています。 私もや…
 加藤美佳@ Re:旅の備えにレイキ♪そして広島夢花火!(07/30) レイキ こと葉さんのお陰で初めて知ること…
 千鶴です@ ありがとうございました(o^^o) お花、飾っていただきありがとうございま…

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.