087325 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シングルマザーのイロイロな日々

シングルマザーのイロイロな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tttsuki

tttsuki

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

部活動はなくなるの… New! 細魚*hoso-uo*さん

Comments

tttsuki@ Re[1]:離婚から約3年の2018GW(05/07) 細魚*hoso-uo*さんへ コメントありがとう…
細魚*hoso-uo*@ Re:離婚から約3年の2018GW(05/07) こんにちは。 F方牧場かなーw うちから…
tttsuki@ Re[1]:守りに入って何が悪い(04/27) 細魚*hoso-uo*さんへ コメントありがとう…
細魚*hoso-uo*@ Re:すみません訂正 高須院長 が 委員長 になってる~www
細魚*hoso-uo*@ Re:守りに入って何が悪い(04/27) こんにちは。 すみません私には攻める、守…

Rakuten Card

Freepage List

Headline News

2016年06月18日
XML
カテゴリ:離婚

  こんばんはスマイル

今回は、離婚で、一番しんどかった事、悔しかった事、つらかった事を、書いてみたいと思います。

協議離婚だったので、一番しんどかったことは、やはり2人での話し合いの時でした。

お互い仕事を抱え、私の場合は、プラス家事育児、また離婚について色々自分で調べながらの夜遅くからの話し合い、本当に精神的にしんどかったです。

けど、これから子供たちと一緒に生きていくのに、ここで私が踏ん張らないとの思いで、冷静に常に冷静にと心がけて、話し合いに臨んでいました。

そして情報と話し合いを整理し、離婚してからこれは決めてなかったということがないようにしようと、一生懸命でした。

自分たちの勝手で離婚するわけですから、あたり前といえばあたり前ですが、今思い出しても、苦しくなるくらいしんどかったです。

一番悔しかった事は、その話し合いの中で、元旦那が私を見下した薄笑いを浮かべていたことです。

お前にできるのか、お前の稼ぎでできるのならやってみろ、そんな心中が透けてみえる見下した薄笑いは、一生忘れないでしょう。

そして、一番つらかったのは、子供たちに離婚すると伝えるときでした。

離婚のことで1カ月で約3~4キロ体重が落ちましたが、1年たった今、もうもとに戻るなんて、人生ってなんでしょう(笑)

体重減が、離婚の唯一の副産物だったのにな(笑)

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました手書きハート

 

ランキング、参加してます。

ポチッと応援お願いします手書きハート


シングルマザー ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年07月10日 10時28分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[離婚] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.