087324 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シングルマザーのイロイロな日々

シングルマザーのイロイロな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tttsuki

tttsuki

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

部活動はなくなるの… New! 細魚*hoso-uo*さん

Comments

tttsuki@ Re[1]:離婚から約3年の2018GW(05/07) 細魚*hoso-uo*さんへ コメントありがとう…
細魚*hoso-uo*@ Re:離婚から約3年の2018GW(05/07) こんにちは。 F方牧場かなーw うちから…
tttsuki@ Re[1]:守りに入って何が悪い(04/27) 細魚*hoso-uo*さんへ コメントありがとう…
細魚*hoso-uo*@ Re:すみません訂正 高須院長 が 委員長 になってる~www
細魚*hoso-uo*@ Re:守りに入って何が悪い(04/27) こんにちは。 すみません私には攻める、守…

Rakuten Card

Freepage List

Headline News

2016年10月01日
XML
テーマ:離婚(243)
カテゴリ:離婚
お疲れ様です大笑い



前記事にUPしたように、
運動会後日、元旦那から、
胸をチクリとさされる
内容のラインがはいりました。


運動会の記事はこちら
↓↓↓
ありがとう、ごめんね~保育園最後の運動会~

最初は、
運動会のときもなんかプリちゃんが
元気がない、最近は遊んでいても
自分に壁があるとかいう内容でした。


私は、運動会のときは、元気がないとかは、かんじなかったので、
仕方ない部分もあるから、遊ぶときは、
スマホいじったりせず、
プリちゃんにだけ愛情を注いだらと
いうような内容を返信。


そして、離婚してるのは、プリちゃんの
クラスではうちだけやろうし
複雑な感情があっても仕方ないようなことも返すと、


運動会で、親子競技で並んどるとき、
クラスの前に並んでた女の子から、なんで名字が変わったんか聞かれよったと。




は?



それをはやくいかんかい!!!!!



この男の重要、いやなことは、後回しにする性格にも、
イラっとしましたが、それ以上に、あの晴れ舞台の日に、
そんなことをお友達に聞かれていた、
プリちゃんに、チクリと胸が痛みました。


だから、お父さんと競技にでたときは、
元気がなかったのか、お父さんからは、そう見えたのか。


真相はわかりませんが、言われたことは事実。



しかも、名字を変えてからは、一年以上経ってる。


その子からしたら、離婚したのに、
なぜお父さんは、行事にきたりして、名字は変わったのか


ということなのか。


そのとき、プリちゃんは、黙っていて、
元旦那がごまかしたそうな。





なんでかね~



と。



バカみたいな小学生みたいな、返しだが、私だったら、なんと返すだろうか。



子供が聞いている前で。



そして、今日。


お昼を食べながら、吉本新喜劇をテレビでみていたプリちゃん。

劇設定で、お父さんとは別に住んでて、離婚がどうだというセリフがあった。


それを聞いたプリちゃん。


うちと一緒やね~



気持ちは読めない。


すかさず、プリちゃんに
保育園でお友達になんか言われた
ことある?

ときいたら、


あるよ~


と。



運動会のときと同じ友達に、
一昨日くらいに、


なんでお父さんは、別のところに住んどるんかと聞かれたと。


なんて答えた?と聞くと、



黙っとった











そうだよね、なんて答えていいかわからんよね。
私からは説明はしてるけど、お友達にいうのは、イヤかもね。



ごめんね。



お母さんも、それに対する対応策がわからないし、
罪悪感とプリちゃんの心を思うと、チクリと痛む。


現実に、こういうことはあると
わかっていても、目の当たりにすると、
しんどい。


離婚したてのときは、想定してたし、

クラスでプリちゃんのお母さんは、
結婚が終ったて友達にいわれたけど
、そうなん?
てプリちゃんに聞かれたこともある。
(さっきとは違う友達)


そうよ~
でもプリちゃんのお父さん、プリちゃんが大好きやし、いつでも遊べるよ!
いつでも会えるよ!

とか答えた気がする。



そのときは、お友達が🏠でなんで名前が変わったのかを聞いて、
親御さんたちが、そう答えたみたいだった。


それは、なかなかいい回答かなと、そのとき思った。



離婚して1年以上たって、クラスの
お友達にそんなことを聞かれるとは、想定してなかった。


ついでにいうと、運動会に引き続き、
一昨日きいてきた子の母親は、
大分変というか、空気読めないというか、自己中というか、
苦手というか、はっきりいえば嫌いです。



理由は色々あり、そのかたについては、いずれ書く機会があれば、UPします。



最後まで読んで頂き、ありがとうございます手書きハート










ランキング参加してます。
応援して頂けたら、うれしいです。
↓ ↓ ↓

シングルマザー ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年10月01日 17時14分56秒
コメント(2) | コメントを書く
[離婚] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.