601670 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

運命が見える瞬間

運命が見える瞬間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

大曲修司@ Re:新しい年は天災と戦争の危険が?(12/28) 動物的な直感力を養っています
悦子@ Re:家電量販店はサンプル展示場? なるほど。確かにそう考えると納得です。 …
えつこ@ Re:満月より明るい彗星 アイソンという名前がとてもオシャレな感…
大曲修司@ Re:女性の心の底を知りたい人へ(05/30) 占いではモテるはずだったのですが、強欲…
酔凰@ Re:天皇の賢明なご決断(05/02) 「八瀬童子」というの隆慶一郎さんの小説…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024/05/24
XML
テレ朝の「ポツンと一軒家」は、なかなかの人気番組だ。

「よくぞこんな山中にある一軒家を見つけたな!」と、
テレビの取材に感心すると同時に、
住む人にも「寂しくないのだろうか?」と驚いてしまう。

一般の視聴者はこういう感じで、番組に見入ってしまうのだが、
こういう見方をしていない人たちもいるらしい。

悪い連中からすると、「格好の狙い目」番組になってしまうからだ。

テレビに映った家には、人々が全国から訪ねてくるので、
強盗に入られることはないらしいが、
似たようなケースが放映されたり、放映されなくても、
その近くに似たような「ポツンと1人家族」の家屋が、何軒もある。

ここに強盗が入って、殺人を犯すケースが出てきたようだ。
まさに「ポツンと一軒家殺人事件」だが、現実に茨城県で起こった。
ということは、今後も起こらないとはかぎらない。

小説でもそうだが、10万人が同じ読み方をするとはかぎらない。
テレビは視聴者がバラバラであり、どんな人が見ているかも
わからないだけに、悪いことを真似する人も多い。
大人の番組を子どもが見ているかもしれないのだ。

最近のように、殺人事件を1人で起こすケースは少なくなり、
グループで起こすようになると、推理小説は売れなくなるという。
そんなにむずかしく考えて事件を起こすより、もっと簡単に、
何人かで割りふって、成功させようとするからだという。

それにしても面白い番組が、怖い番組に切り換わるのは残念だ。

しかし、当事者としては怖いだろう。
本当に危険はどこにあるか、
まったくわからない時代になってしまった。


☆★櫻井秀勲最新刊★☆
『心をつかむ文章の書き方』

☆チャンネル登録者数1万4千人突破!!!☆
▼櫻井秀勲YouTubeチャンネルはこちら▼
YouTubeチャンネル「櫻井秀勲の書斎」

▼櫻井秀勲のオンラインサロン☆▼
DMMオンラインサロン「櫻井秀勲のすべて」

▼Facebookもやってます!▼
櫻井秀勲Facebook


【櫻井秀勲の好評既刊】

『100歳人生を生きる! 92歳、本日も絶好調!!』

『70代がいちばん楽しい生き方のコツ』

『20代の人生戦略 運をつかめる人は何をしているのか』

『それでも運命は変えられる! 開運大全』

『70歳からのボケない生き方』

『70歳からの人生の整え方』





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024/05/24 05:00:11 PM


プロフィール

早稲田運命学研究会

早稲田運命学研究会

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.