1183628 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

山海屋本舗

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

プロフィール

ICYP

ICYP

カレンダー

お気に入りブログ

スキー場情報ネット… まくわうり3897さん
照明・BLS・Fire bri… 舞台照明さん
「つだっち」の-15kg… 魔法の手「つだっち」さん
つきつきうっさ!! のるでぃ。さん
Fukuoka S… mentai4070さん

コメント新着

 背番号のないエース0829@ 旗掲揚 「竹富町役場 仮庁舎」に、上記の内容に…
 ICYP@ Re[1]:新しい道路が...(03/25) それは、D70さんへ  お金はかかりま…
 ICYP@ Re[1]:日本も広いもんだ(04/12) のるでぃ。さん 私的には地元のスキー場…
 のるでぃ。@ Re:日本も広いもんだ(04/12) 例年にないほどの(らしい)雪不足の中、 …
2010年05月27日
XML
 昭和の車を知る世代として少々悲しいニュース。シーマはハイソカー全盛期の代表的な車の1台といっていいほどに売れ「シーマ現象」とまで言われた車だ。もともとはセドリック、グロリアの派生車種で、正直なところ出た直後はあまり強い印象もなかった。

 が、これがバカ売れ。確か、セドリックかグロリアかで妙なランク付けがされたりしたもんだ。その後はミニバンブームに巻き込まれて下降ぎみとなりフーガが出てきたため客層が被ったんだろうなと。

 しかし、プレジデントまで生産終了とはね。これもフーガで吸収するということのようなので、実質的にフーガが日産のフラッグシップになるってことか。

 そうなるとトヨタのフラッグシップ、センチュリーの行方も気になるところではある。もともと、センチュリー、プレジデントは別格だったからなあ。センチュリーも元はクラウンの上位という位置づけではあったけど、トヨタのヒエラルキーの序列には入ってなかったもの。クラウンが庶民の手が届く最高級車で、センチュリーは雲の上の人が乗るものだったもの。

 そのおかげで、レクサスが出てきた今でもトヨタのナンバー1の座に収まっているからな。つまり、クラウンを頂点とするトヨタ、LS600を頂点とするレクサスも庶民に手が届く車。センチュリーは最初からカテゴリーが違うのだ。

 プレジデントもそういった感のある車ではあったが、なくなってしまうのか。もうそういった車は必要がなくなってしまうのかな?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月27日 05時37分37秒
コメント(2) | コメントを書く
[バイク・車・自転車] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X