459475 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

araさんのブログ

araさんのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

shukuka1014

shukuka1014

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

たかだ@ ペーパークラフトの展示のお願い こんばんは。私、関東の山車祭り展という…
aki@ Re:IQパズル バブル4(12/03) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
ゆらりくん@ Re:ローカルペーパークラフト(坂戸山車-6)(11/16) 初めて見て感動しました。図面を見てるだ…
matsushima@ Re:ローカルペーパークラフト(兎)(01/07) araさん 初めまして! 川越青年会議所の松…
国民洗脳から目を覚ませ!@ Re:ローカルペパークラフト(サンフランシスコ-5)(10/24) 馬鹿メディアである、テレビ、新聞、週刊…

フリーページ

ニューストピックス

2023.08.31
XML
カテゴリ:ペーパークラフト
今回は、ポケモンのガーディを作ってみました。
簡易版で、三つの部品だけで出来ています。
展開図は、

胴体は、四角錘台で、谷折りした左右の尾を貼付け、底は内側に少し凹んだ状態に貼り付けます。





図では、接着後 斜線部を切り取る様にしています。こうして貼付け部のズレが生じないようにしていますが、切りにくいので展開図では、先に切り抜き、後で貼り付ける様に変更しました。
これで多少貼りズレは生じますが、切り難さは減りました。



頭部は、正八面体を基本に、耳や鶏冠を外側で貼り付ける様になっています。
尾と同様に貼付け後に切り取るところを、切り取り後 貼付ける様に変更しました。
鶏冠の中央部は別部品を後で小さな部品を後から取り付けます。





頭と胴を繋げば完成です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.08.31 10:59:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.