639884 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

西紅柿 吵 冗談

西紅柿 吵 冗談

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

西紅柿220

西紅柿220

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

源氏物語〔8帖 花宴 … New! Photo USMさん

--< 五七五 >--日本… New! いわどん0193さん

LYPプレミアム会員登… New! Pearunさん

猫の鼻歌 New! doziさん

10月3日は『登山の日… たがめ48さん

コメント新着

西紅柿220@ Re[1]:妹(03/09) 太陽のえくぼさんへ 覚えていてください…
太陽のえくぼ@ Re:妹(03/09) 確か3月11日は西紅柿さんの誕生日。 妹…
西紅柿220@ Re[1]:妹(03/09) 太陽のえくぼさんへ あまりに突然で、周…
太陽のえくぼ@ Re:妹(03/09) 久しぶりに更新されましたが・・・ まだ…
西紅柿220@ Re[1]:妹(03/09) 安東堀割南さんへ お久しぶりです。 人…

フリーページ

ニューストピックス

2013.03.08
XML
カテゴリ:つぶやき

病院シリーズが終わって、がっかりされている方のために

特別編を。。。プレゼント

 

 

今回西紅柿が入院していた同じ部屋の60代の婆さん

自分のしていることの意味が全く理解できていないので

トンデモないことをしては

看護師や医師、同室の患者たちに迷惑をかけ

自分自身も、つらい思いをしたり、入院期間が長引いたりしていました。

 

 

一方、廊下を挟んだ向かいの部屋にも一人

困ったチャンがいました。

 

この方、同室の患者の話では

  • 部屋に入ってくる看護士を端から捕まえては、私用をさせる
    ( 「テーブルの上を片付けろ」 なんていうことまで )

  • 携帯携帯電話で話している時に医師が回診に来ると 「 後にして!NG

  • 自分は電気毛布を使っているので、部屋の暖房を切る
    (同室の患者たちは、寒くてたまらなかった雪

  • 消灯時刻になっても、毎晩12時ごろまで
    イヤホンもせずにテレビをつけているテレビ
    (看護士は見回りに来ても、注意しない)

  • 夜中に何度もナースコールおとめ座して、私用をやらせる

 

と、傍若無人・やりたい放題だったそう。

 

 

 

ところで西紅柿が入院中の、1月から2月に変わったとき

病棟の看護士の入れ替えがありました。

 

この病院では夕食後に、夜間の担当看護士が各部屋へ挨拶に回ります。

 

うちの部屋に看護士が来た時

困ったチャンと同じ部屋の患者が入って来て

看護士が新しくなった機会に

 消灯後のテレビを消すよう言ってほしい。」

と頼んでいました。

 

   月   月   月   月   月

 

困ったチャンはその夜も、いつものようにテレビを見ていましたが

看護士が注意すると、その夜を境に、真夜中のナースコールなど

モロモロの身勝手な振る舞いをしなくなったそうです。

 

この病院は、看護士の教育が行き届いていて

患者の頼みは、病理に関すること以外、基本的には拒否しません。

困ったチャンは、この病院での入院が2度目なので

ソコントコちゃんと心得ていて、やりたい放題していたようです。

 

隣室の患者は

あの人、何も言われないのをわかっていて

 好き放題していたのよ!ぷー

と憤慨することしきりです。

 

 

 

片や、オラチの部屋の60婆さんは、悪気なんて毛頭なく

何も考えずにしたことが

結果的に、トラブルを引き起こしていたわけです。

 

 

 

世間ではよく

 『 悪気はなかった 』 だから罪にも罰にもならない

という言い方をします。

 

でも、『 悪気 』 があったなら、そこを直せばいいけれど

自分でしていることの善し悪しが判断できない、というのは

これはもう、救いようがありません。。。

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.03.08 09:55:42
コメント(14) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X