1101374 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

38歳のお仕事日記(島根県松江市)

38歳のお仕事日記(島根県松江市)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

黒田堂田

黒田堂田

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

フリーページ

コメント新着

匿名希望@ Re:松江ぐるぐる(12/25) 今度は、一畑百貨店が来年の1月14日に閉店…
匿名希望@ Re:社長と女性経理(10/24) 日本海テレビも山陰放送も山陰中央テレビ…
匿名希望@ Re:雲南ジャズフェスティバル(08/30) 島根県の衆院小選挙が、変更するらしいで…
匿名希望@ Re:松江ぐるぐる(12/25) ホープタウンが、来年の1月31日で閉店する…
匿名希望@ Re:最低賃金を引き上げるべき?(06/29) だいぶ前ですが、日立金属安来工場が、や…
匿名希望@ Re:雲南ジャズフェスティバル(08/30) 衆議院選挙の結果は、1区は細田博之氏、2…
匿名希望@ Re:雲南ジャズフェスティバル(08/30) 雲南市は、旧大原郡と旧飯石郡で選挙区が…
匿名希望@ Re:雲南ジャズフェスティバル(08/30) 雲南市が出雲ナンバーではないのは悪い事…
匿名希望@ Re:松江ぐるぐる(12/25) ホープタウンのマルイが、22日に閉店して…
匿名希望@ Re:松江ぐるぐる(12/25) 4月18日(日)に、キャスパルが閉店してしま…

お気に入りブログ

楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
極楽アメリカ生活(… zaqzaq435さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2008.03.23
XML
テーマ:フィリピン(933)
カテゴリ:フィリピン旅行
こんばんは♪(^∀^)


マニラから帰ってきて寝込んでいたワシ。。。


マニラの排気ガスに気管支がやられたようです。



さて、10日前、某空港にて。。。


フィリピン航空


ワシが乗る飛行機ですね。


小さい。。。

狭い。。。


機内はといえば、ワシのような中年男一人旅、日本男子とピナ女子カップルが大半でございました。


機内食は

カツ丼

カツ丼でした。


甘ったるいけど、まぁまぁ食える。

タバスコをかけたらもっと美味いかも。。。


で、四時間後。。。



マブーハーイ♪



はい^^

無事、ニノイ・アキノ国際空港(NAIA)に到着しました。



マニラに来た目的は。。。

踊り子Bと約束したから。。。

ただそれだけ。。。



実は、取引先のさる方がマニラに行ったっきりでしたので、

ついでに仕事も済ませようと思ったのですが、

その方、私がマニラに赴く数日前に帰ってこられました。



ちょっと残念。。。


仕事をちょっとしてきたら、今回の旅費、ちょっと面倒見てもらえたかも。。。





で、空港からマニラのホテルまでは送迎を頼んでありましたので、

入国手続を済ませ、

プラプラ歩いていると、

ワシの実名(カタカナ)のカードを掲げている送迎のオッサン発見。



オッサンにあいさつすると、

もう1人いるから煙草でも吸って待っててくれ、

とのこと。



仕方ないので、煙草を数本ふかしていると、

ニコニコサーン

とのオッサンの声。



オッサンのところに行くと、もう1人の客Kさん、ガイドさん(36歳、女子)がお出迎え。


ヒュンダイワゴンに乗り込み、NAIAを出発。



ヒュンダイ車中にて、


ガイドさん「にこにこさん、フィリピンは何回目なんですか?」

ワシ「えっ。。。私。。。初めてなんですけど。。。」

Kさん「えっ(絶句)。。。本当に初めてなの。。。でも。。。1人でしょ。。。」

ワシ「はぁ。。。1人ですけど。。。」

ガイドさん「えぇー。。。ちょっとー。。。大丈夫ー???」




何をおそれているのだろうか、この方たちは。。。


ワシ「えっ、目と耳と口があれば、まぁ、大丈夫なんじゃないですか???」

Kさん「いゃぁ、確かに、そりゃそうなんだけどさぁ。。。」




というわけで、ガイドさん、そしてKさん(今回でフィリピンが50回目だそうです)から、車中、いろいろと解説を受けて、マニラはエルミタにあるホテルへ到着。。。



Kさん「まっ、困ったことがあったら声かけてよ。僕●●号室だから♪」



Kさん、本当にありがとうございました。

結局、声をかけることはありませんでしたが、心の支えになりました。

感謝感謝ですm(__)m



で、チェックインを済ませて、何故か、ワシの部屋について来るガイドさん。。。



ガイドさん「にこにこさん♪夜の予定はどうなってるんですか?もし、なんでしたら^^」

ワシ「ははは^^ ありがとうございます。でも、友達と会うことになってますから^^」

ガイドさん「なーんだ。。。やっぱりそういうことだったのね。。。」



なにがそういうことなのでしょうか?


ガイドさん「ふふふ♪でもね。もし、ケンカしたらさぁ、私に電話してね。いい娘紹介してあげるから♪」

ワシ「(苦笑)」

ガイドさん「で、友達とは何時に会うの?」

ワシ「決めてないです。ちょっと電話かけてみますわ。」




トゥルルルルルル


踊り子B「まはるこ~♪イマ、ドコ~?」

ワシ「今、ホテルだよ。」

踊り子B「ンッ???ナンデ、ほてるナァー???、ワタシNAIAマデムカエイクユッターヽ(`Д´)ノ」

ワシ「いや、お前、馬鹿か。。。だからNAIAからホテルまではガイドさんが・・・」


踊り子B「がいど?イマ、イッショ、イルカ?」

ワシ「あぁ、いらっしゃるよ。。。」

踊り子B「チョットカワル」




何故ガイドさんに電話を代わらねばならないのでしょうか。。。



ガイドさんにお願いして出ていただいた電話。。。



踊り子Bの大声が聞こえてきます。



あんた誰?

なんでそこにいる?

にこにことどんな関係?

ふざけんじゃないわよヽ(`Д´)ノ




ガイドさん。。。

罵詈雑言をあびせられつつも、なんとか自分がただのガイドだということを説明して、電話終了。



ガイドさん「。。。にこにこさん。。。」

ワシ「はい。。。」

ガイドさん「あなたの彼女すごいですね。。。」

ワシ「いや。。。彼女ではないのですが。。。確かに。。。すごいです。。。」

ガイドさん「まぁ、くれぐれも刺されないようにね。じゃ私、帰るから。。。」






マニラ、一発目から、踊り子Bの勘違い炸裂です。



ふぅ、この後が、本当に気がかりでした。。。



今、ラム酒のコーラ割を飲んでいますが、すぐ眠くなっちゃう。


今日は、これでおやすみなさい

(つ∀-)



人気blogランキングへ



最終更新日 2008.03.23 20:21:51





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.20 22:08:10
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.