1101402 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

38歳のお仕事日記(島根県松江市)

38歳のお仕事日記(島根県松江市)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

黒田堂田

黒田堂田

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

フリーページ

コメント新着

匿名希望@ Re:松江ぐるぐる(12/25) 今度は、一畑百貨店が来年の1月14日に閉店…
匿名希望@ Re:社長と女性経理(10/24) 日本海テレビも山陰放送も山陰中央テレビ…
匿名希望@ Re:雲南ジャズフェスティバル(08/30) 島根県の衆院小選挙が、変更するらしいで…
匿名希望@ Re:松江ぐるぐる(12/25) ホープタウンが、来年の1月31日で閉店する…
匿名希望@ Re:最低賃金を引き上げるべき?(06/29) だいぶ前ですが、日立金属安来工場が、や…
匿名希望@ Re:雲南ジャズフェスティバル(08/30) 衆議院選挙の結果は、1区は細田博之氏、2…
匿名希望@ Re:雲南ジャズフェスティバル(08/30) 雲南市は、旧大原郡と旧飯石郡で選挙区が…
匿名希望@ Re:雲南ジャズフェスティバル(08/30) 雲南市が出雲ナンバーではないのは悪い事…
匿名希望@ Re:松江ぐるぐる(12/25) ホープタウンのマルイが、22日に閉店して…
匿名希望@ Re:松江ぐるぐる(12/25) 4月18日(日)に、キャスパルが閉店してしま…

お気に入りブログ

楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
極楽アメリカ生活(… zaqzaq435さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2008.03.25
XML
テーマ:フィリピン(933)
カテゴリ:フィリピン旅行
こんばんは♪(^∀^)


勘違いした踊り子Bが、

ガイドさんに、電話でギャーギャーわめきちらし、

あきれ果てたガイドさんが、

そそくさとホテルのワシの部屋から去った一時間後。。。



踊り子Bからワシの携帯にメールが入り「今、ロビーにいる」とのこと。



いそいそとロビーにおりると。。。



子豚がいた。。。



【ワシ】

元気だったか♪子豚ちゃん^^



【踊り子B】

ウウウ。。。豚ジャナイ。。。ヤセタヨ。。。




とても痩せたようにはみえませんが。。。



涙もない、感動もない。。。

アッサリした再会でございました。




踊り子Bの背後には、


踊り子B母(零細サリサリストア経営)

踊り子B妹(無職)

踊り子Bオジサン(正しくは踊り子B母の従弟、バレーボールコーチ)


の3人がいる。



【B母】

まぁまぁ、うちの娘がいろいろ御世話になりましてm(__)m





などという気の利いた言葉はない。。。




ワシを見ながら、

ギャーコラギャーコラ、

B母とB妹がタガログ語でわめいている。



しかも、オジサンが何故ここにいるのだろうか?

まぁ、いい。。。

これがフィリピンなのだろう。。。



【ワシ】

お疲れさん。で、どうする?



【踊り子B】

アナタノ部屋行クナー♪




゚(∀)゚ えっ?

まぁ、いいけど。。。



実は、踊り子B一家、ホテルを訪れたことがないそうな。。。

まぁ、ホテルを訪れたことがないヒトは、フィリピンでは珍しくないそうなのですが、



そんなんだったら、

日本で、もっと楽しいホテルにいくらでも連れてってあげたのに♪



などと軽口をたたこうと思ったのだが、

さすがに母親の前で言うのもはばかられたので黙っていた。。。





部屋に入ると、探検開始。。。

大喜びである。



ベッドに寝っ転がり、踊り子B、B母、B妹はご満悦である。



乗り気でもないオジサンも引きずり込まれ記念撮影。


ベッドでご満悦


画面左から、踊り子B、B妹、B母、オジサンである。





で、皆さん、ホテルの見学もそろそろ飽きてきたようなので、

踊り子Bに「どっか行こうか?」ともちかけてみると。。。




【踊り子B】

ドコ行キタイ?




分かるわけねぇだろうが、

ヴォケヽ(`Д´)ノ




【ワシ】

いや、お前さぁ、ワシ、日本から今日初めてマニラに来たんだよね。。。

で、お前、マニラを案内してくれるって、確か、ワシに言ってたよね。。。

もしかして???

何も考えてなかった???




【踊り子B】

馬鹿イウナーヽ(`Д´)ノ

チャント考エテルー




【ワシ】

じゃ、どこ連れてってくれるの?




【踊り子B】

アナタノ 行キタイトコロ二 連レテイクナ♪




答になっていません。。。



見かねたオジサン。。。



にこにこさん、どこに行きたいですか?




あんたもかい。。。



この方たちが何も考えていないことはよ~く分かりましたので、

とりあえずオジサンに

「現地のショッピングセンターに連れてってくれ~」

と頼んでみましたところ、オジサン委細了解。



ワシは必ず、異国ではショッピングセンターを訪ねるようにしておりますが、

その理由は、

ショッピングセンターを訪ねますと、その国の暮らしがなんとなく分かるような気がする、

ただ、それだけの単純な理由です。


で、タクシーに揺られて、

ワシ、踊り子B、B母、B妹、オジサンの5人がやってきたのは。。。




世界第3位の大きさを誇るショッピングモールエイシア。。。



デカイ。。。

だだっ広い。。。

当然、

松江サティよりも、

米子天満屋よりも、

日吉津ジャスコよりもデカイ。。。



【ワシ】

なんか、デカイな。。。

お前、来たことあるのか?



【踊り子B】

ハジメテ。。。

ままモ、いもうとモ、ハジメテヨー。。。






で、とりあえず、エイシアの中のスーパーマーケットへ。

ゴロゴロとカートを転がして、適当に現地の商品をぶち込んで、レジへ。。。



ふと背後を見ると、

B母とB妹が商品を満載したカートを転がして付いてきている。。。



見て見ないふりをした。。。



頭の中がぐるぐる回りだす。。。



えっと、

「一緒に買ってもらってもいいかな?」

なんて類の言葉は何一つ聞いていない。。。



そう、多分、ついでに買い物をしているだけなんだよな。。。





ワシのカートの商品がレジ打ちが終わると、


グイッ


と当然の如く、B母とB妹の押すカートが前進してきた。。。




これが、フィリピンなのだろうか???





さて、スーパーで買い物をしてご満悦のB母、B妹が、腹が減ったと騒いでいるようである。

まだ午後5時過ぎだぞ。。。



【踊り子B】

ナァナァ、ままト、いもうと、オナカヘッテル、言ッテルナー。。。



【ワシ】

ワシは腹は減ってないぞ。。。



【踊り子B】

。。。。。。



【ワシ】

分かった、分かった。。。

どっか行きゃぁいいんだろ。

ほら、そこに吉野家があるぞ。。。




エイシアにも吉野家がございます。

なにもマニラまで来て牛丼を食わなくてもいいのだが、

面倒くさいので、そういったところめが、、、



【踊り子B】

じょりびー行キタイダッテ。。。




ふむ、ジョリビーか。。。

※ジョリビーとはフィリピンで大人気のファーストフード店です。


ということで、エイシアの中のジョリビーへ。。。


ジョリビー


どうでしょう。



プレートの上には、


トウモロコシとニンジンがササッと炒めたもの(ミックスベジタブルのグリーンピース抜き風)

紙に包まれたご飯(タイ米風)

ミートソーススパゲティ

フライドチキン(ケンタッキーフライドチキン風)

チョコレートケーキ2切れ

容器に入った甘ったるいソース


がございますな。



まぁ、こんなもんだと思えば、こんなもんです。

ワシは、宍道の「はしもと」の白飯と豚汁と煮サバのほうがいいな♪



B妹は、これに加えてハンバーガーを食っています。。。

遠慮というものがないのでしょうか???



で、そんなジョリビーにて。。。



【B母タガログ語→踊り子B通訳の日英チャンポン語】

にこにこさんは娘といつ結婚するつもりなの?




【ワシ】

。。。

おい。。。

お前のお母さん、なんか激しい勘違いをしているようだぞ。。。

お前、ワシのこと、どう説明してるんだ。。。




【踊り子B】

。。。

まま、オモイコンデル。。。

アナタトワタシ、ケッコンスル。。。



【ワシ(英語)】

あのぅ、お母さん。。。

はっきり申し上げておきますが、

私は、娘さんと結婚するつもりはありません。

といいますか、私と娘さんは、お母さんが考えていらっしゃるような関係ではないのです。

私のことは、娘さんの日本での父代わりとでも考えていただけば結構です。




【B母(英語)】

。。。

そうですか。。。

にこにこサン。。。。。。

男と女のこと。。。

離れていれば、気持ちが変わるのも当然です。。。

でも。。。

娘が。。。。。。

娘が、かわいそうじゃありませんか!!!

たった、たった1ヶ月で心変わりするなんて!!!!!!




( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

手に負えません。。。。。。

無視に限ります。。。



【ワシ】

おい。。。

お前、お母さんにどんな話をしたのかしらんがな。。。

ちゃんと、ワシとお前の関係、説明しとけよ。。。



【踊り子B】

。。。。。。



【ワシ】

コラッヽ(`Д´)ノ

聞いてるのかっ



【踊り子B】

ウーン。。。

マッ、ダイジョーブ(b´∀`)ネッ!





何が大丈夫なのか、さっぱり意味不明です。。。



はぁ、なんか着いた早々疲れまくりです。。。

さっさとホテル帰って寝たい。。。



この人たちとお別れして、単独行動したい。。。


そんな欲望が湧いてきたのですが、そんなにすぐ解放していただけるはずもなく。。。



ではこの続きは、また次回。



サラマット ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ポー!!

マブーハーイ♪





人気blogランキングへ



最終更新日 2008.03.25 23:03:01





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.20 22:09:15
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.