077635 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 まんごりんの だらりん日記

 まんごりんの だらりん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まんごりん

まんごりん

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2007年04月27日
XML
ええと、昨日は勝利の酔っぱの勢いで思いつくまま書いたのですが
読み返してみると、も少し加筆したくなったので 追記編をお届けしますです。

タクシーの乗車人数。これは最近ほんとに1人で乗ってるお客が多いです。
御堂筋をぷらぷら歩いてたりすると、目に付きます。
それも、水曜・木曜もタクシー乗車率が増えてる気がします。
平日にも飲んで帰れる余裕が出来たってことかな?

あと、2~3年前の飲み帰りのサラリーマンは、終電死守!が
絶対条件だったような気がします。
で、淀屋橋あたりから京阪や御堂筋線、梅田経由で阪急・阪神・JRで郊外へ
帰宅する場合、地元の駅から自宅までの終バスも計算に入れて帰るとなると
やっぱり21~22時ごろ都心を出る必要があったりしたのかな?

それが最近は、都心にマンションも増えたこともあるせいか、
ゆったり22~23時ぐらいまで飲んで自宅までタクシーで。
深夜料金を考慮しても1000円以内で帰れる範囲に住んでる方も増えたようです。

実態的には、収入はそれほど増えてないはず。
それでも株や為替で資産が増えていたりして、
「景気が上向き」なんて話題もよく耳にしていると
お財布のひもも緩んでくるってもんでしょか。^^

まんごりん的には、街が活気付くのは嬉しいことですけどね^^
ま、そんなとこです。
(結局、なんも考えずに ぼぉ~~~っと遊んでたのがバレバレ(*≧m≦*))






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月27日 14時39分57秒
[☆本日のひとりごと☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.