077655 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 まんごりんの だらりん日記

 まんごりんの だらりん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まんごりん

まんごりん

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2007年05月10日
XML


キミちゃんは、職場の最年長。 
りっぱに “老後”  じゃなかろうかしら? と思われる 75歳のおじょーさん。

キミちゃんの口癖は、
「あたしはねぇ! 年金なんてアテにしてないんですよ! 
 だって年金制度ぼろぼろでしょ!! だから尼信命なんです! 
 阪神が勝ってくれないとあたしの老後が不安だわ!!!」 

もう老後だし、あとは余力でどうにでもなるのでは? 

それは言わないお約束 ( ´艸`)ププッ

でね、その日(土曜日だったか日曜だったか)もいつもの口癖を力説するもんだから、

「そんなに年金いらんなら、たまにはおごってねん♪」

大胆なおねだりをしてみましたの。

とにかくその日のキミちゃんは ご機嫌るんっ♪ で、
まんごりんのおねだりを聞くなり、

「はいよ!!」 

と、江戸っ子のごとくの歯切れの良い返事を残して 店を飛び出しました。
(すばしっこいおじょーさんなのです)

10分経ち、20分経ち・・・ 30分ぐらいしてようやく帰ってきたかと思ったら
手にしてたのは、これでした。。。↓↓↓

        P1000030.JPG

(マクドのハッピーセット。300円なり。食べちゃったからおまけの写真載せました)

これに似たの、どっかで見たような・・・

 

「うちの ひ孫 がこれ好きなのよ! 若い人は好きやろ!!」

そ・そ・そ・そうですか・・・
キミちゃんちの ひ孫さん、まだ 6歳 じゃ・・・


そうそう、キミちゃんね。
まんごりんが、1万円札のことを “諭吉” と呼んでるので

「諭吉はね、雨にも負けず 風邪 にも負けない人だったのよ~
        だから、まんごっちも 風邪引かないようにね!!」

                                    って、のたまいまふ。。。 

 

およよ?  それを言うなら、 風にも負けず のような気がするけど、
それは 福沢 さんじゃなくて、 宮沢 さんじゃなかったかしら!?!?

 

そんなおチャメなキミちゃんは、45年間、職場を病欠したことがないのが自慢です。

「1ま~い 2ま~い と お札を数えるのが
           最高の アンチエイジアンよ~!!」

                                  っていつも言ってます。

 

( アジア人嫌いだったとは・・・ )

 

こんなおチャメなばーさんに、あたしもなりたいような なりたかないような・・・

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月10日 18時46分50秒
[☆本日のひとりごと☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.