077625 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 まんごりんの だらりん日記

 まんごりんの だらりん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まんごりん

まんごりん

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2007年05月09日
XML

昨日なにげなしにカレンダーを見ていたら、
今日のところに 。。。

「なにこれ?」 
「さぁ、なんやろ?」 
「5月9日なぁ~ 意味不明・・・」
ふたりの頭の上に、〈???〉マークが飛び交うこと30分。

母の体調が良くなくて、オランダ行きは取り消しに。(←もちろんベル・パリもだけど)
なんやかんやと忙しくて(病院付き添ったり)、すっかり今日の予定を忘れてた。
幸い、母も心配するほどのこともなく、来月改めての旅行が決まったのだけど。
(もうチューリップは咲いてないから行き先ガラッと変えました)

とにかく、今日の○印が何やろう・・・???
誰かの誕生日でもないし~、夏のボーナスは来月やし~、
考えても、わからんときってあるよね。(え?ない??)

「もういいやん、大事な用やったら忘れるわけ無いもん。
       忘れるぐらいやからたいした用じゃないんやわ!
!」

ふたりの結論はいつものように、そこに導かれ。。。
お気楽夫婦にもホドがある!!( ´艸`)ププッ

そういえば、数年前のこと。
うちら夫婦は、我がのウェディングパーティをすっぽかし。。。
結婚式はしなかったんですよ。 
そしたら、大学時代の友人たちが集まって パーティしてくれるって、
とんとん拍子に場所と日時が決まったの。
「忘れんと、ちゃんとこの日にここに来るんやで!」 
面倒見のいい子って、グループに1人は必ずいてるもんですね。
メモを渡され、あたしはそのメモをバッグに放り込んだ。


あれですね、ああいうイベントごとってずいぶん先に決めるでしょ?
あの時も2ヶ月ぐらい前に段取りしてくれて、メモ渡されて。
面倒見のいい子と言いつつ、やっぱりそこはほれ、
あたしと気が合うぐらいの友達ですから、
最終段階でどっか抜けてるおチャメな子なんです。   (類友ってやつですよ)

                           
とにかくね、 「間際になって念押しの確認」  それが抜けてたわけですよ。
周りもみんな、主役のうちらが忘れるわけ無いって思い込み。。。
思い込みって怖いですねー (他人事。)


うちら、その「イベント」のことすっかり忘れて 
ワールドカップ見に行っちゃってました。 (ええ、間際でチケット取れたもんで)
「当日」を忘れてたんは、あたしだけじゃなく。。。
2人して見に行ってたわけやから。。。(*≧m≦*)

せめて3日前にでも、もっかい「○日はあんたらのパーティやで!」って
連絡してくれたら良かったやん!
なんて、言い合える仲なんで、そうとうの仲良しやと思います。 
                                   (うぬぼれ強し?)

イベント当日。 いつまで待っても主役のうちらが来ないから、
まわりは最初、 「あれ、日にち間違えたかな?」 って思ったそうです。
人間って不思議。 
「ありえへん」 そんな事態に出くわすとまず自分の勘違いじゃなかろか?と
思うらしいですね。 間違えてるのはうちらやのに。   (ごめんなはい)

まぁ、当時のことはいまだにネタになってます。 
それ以来、なんかあるとき、まわりが必ず3回は念押ししてくれるようになりました。
「持つべきものは面倒見のいい友達と、金離れのいい先輩。」
あたしの第2の座右の銘だったりしますけど(笑)

あ、また話がそれてってる。

元に戻してよっこらしょっと。

ええと、それで今日。
昨日の午後の時点で、今日の○印がなんやかさっぱりわからず
考えることを断念したアホ夫婦を、怪人さま は見捨てなかった!

深夜3時。 ケータイにぴこぴこメールが鳴るから見てみたら
ちょっと前まで遊んでて家に帰ったはずの友達からで。
「あした、劇団四季やろ! ハービスやろ! オペラやろ!!」
                                    って書いてありました。

「おおお!! そうやった!!」 

さんきゅ~ ぐら~っつぇ ぐらしあす~~~~!!
めるすぃ~ぼく~ かむさはむにだ~~~  しぇしぇ~も付け加えとこ。

もうええて。  

ありがたやありがたや。 

そんなわけで、今夜は オペラ座の怪人 観てきまっすハート(手書き)

懸賞で当たっただけのチケットの存在って薄いのね~♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ

 

あー 今日も長文日記書いてしまったわ。 orz

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月09日 13時57分04秒
[☆本日のひとりごと☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.