077623 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 まんごりんの だらりん日記

 まんごりんの だらりん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まんごりん

まんごりん

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2007年06月11日
XML

あああ、前回の日記から何日経ってしまったのかしら。

決してさぼっていたわけでは・・・ないような・・・ えへ ^^;

 

あろうことか、ログインのID が 思い出せなかった。

なんてこった。。。orz

PCに記憶させておいたもんが、ぜ~んぶきれいさっぱり消えてたの!!

 

 

とーぜんと言えばとーぜんなんです。

だって、PCの調子が悪くて “再セットアップ” なんてのを

やっちゃったんですもの!!

 

 

おかげで、ブラウザに登録しておいたお気に入りサイトも消えちゃうし、

あの日あの時、せっせと単語登録した、

amormaiさんや☆まみやちゃん、べいひばさまの

HNも手打ちしなくちゃならなくて(“サニりん”も登録してあったのよ♪)

それより何より、ログインのIDが消えちゃって、

メモって置かなかった自分の過去を呪いました。

 

 

あれこれ思い当たるアルファベットの羅列を入力し、

やっとのことでログイン出来たそのIDは、 アルファベットの羅列の最後に

“  ”       が 付いていた。

いま振り返っても、なんで  “  ” を付けたのか・・・???

わけわかめ・・・

 


そんなわけで、今日からちゃんと日記書きます。

こんなあたしを、どうか見捨てないで~(泣)

 


去年、実家の庭にこっそり植えた(と言っても埋め込んだだけ)ニンニク、

収穫できました^^  

 

garlic2.JPG

 

青森のホワイト六片種

こういう、「植えるだけ」とか 「埋めるだけ」とか、大好きです♪
 

garlic.JPG


葉っぱの部分が枯れてきたら収穫時。 らしいです☆

(mackyちゃん、プランターで育てたやつの写真撮り忘れました^^;)

 

 

garlic3.JPG


1片ずつに皮むいて、ジップロックに入れて冷凍しとけば芽が出ないので

新鮮なまま保存できます♪

この保存方法は、青森のニンニク農家の方からの受け売りです^^;

 

とって付けたような話の流れをお許しください。

 


今日は、ログイン作業にほとほと疲れたので(←自業自得^^;)

みなさまのお宅へブログ訪問する元気がありません。 ゴメンネ^^;

 

あわわとほほ な まんごりんです。。。( p_q)エ-ン  

 


PS: amormaiさん、いつもほんとにありがとです。 
    あたしも先週、ランちゃん買い下がり「5」ずつやりました。
    てゆか、これ、下げ止まったの?^^;

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月11日 19時23分50秒
[☆本日のひとりごと☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.