077649 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 まんごりんの だらりん日記

 まんごりんの だらりん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まんごりん

まんごりん

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2007年06月13日
XML


実家の庭に植えておいた野菜たち。

ちょこっと撮って来たので載っけます。

 

 

震災後に、家を建て替えしたあとから始めた

シロウトのなんちゃって農園です♪

 

 

 

 

まずは、お約束の プチトマトちゃん。  



10.jpg

 

 

9.jpg

 

上のほうから 赤~く 色づいて来るのね 

 

8.jpg

 

もう先週くらいからどんどん赤く色づいて

完熟プチトマト食べてます ^^

☆甘くておいしい☆

 

 

12.jpg

 

11.jpg

 

5.jpg

生まれたてほやほや ^^

 

 

 

そして、ピーマン

 

 DSC00179.jpg

 

2.JPG

これも実が付いたばかり♪

 

 

だいぶ食べちゃったけど、 アスパラも。

DSC00188.jpg

 

DSC00189.jpg

 

DSC00194.jpg

春ぐらいから、日に3~4本くらい収穫しました。

スジも気にならず、柔らかくておいしいよ ^^

 

 

↓ これ、何だかわかる?

 7.jpg

 

☆ゴーヤです☆

 

6.jpg 電話のコードみたいなツル ^^

 

 

 

 

 

で、最後は、この前収穫したときのニンニク

DSC00371.jpg

 

 ↓ こっちは、マンションのプランターで育てたニンニク

DSC00375.jpg

 

ちょっと形が ぶかっこうなのもあるけど、

なんも手をかけてないから しょうがないかな ^^;

 

 

この時期は、次から次にトマトやピーマンが収穫できるので

実家に帰るのが楽しみ☆ 

 

 

次回は、お庭の花たち編をお届けする・・・ 予定です。

                      ( たぶん ^^;) 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月13日 22時41分34秒
[☆本日のひとりごと☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.