077666 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 まんごりんの だらりん日記

 まんごりんの だらりん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まんごりん

まんごりん

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2007年07月09日
XML


とある日の午後。

まんごりんは、いつものカフェにいた。

さっきまで降っていた雨が上がり、晴れ間が出てきていた。

フレンチジャズが心地よく耳に入ってくる。

 

 

2人のマダムが店内に入ってきた。

にぎやかなおしゃべりが聞こえてくる。

 



ふと、楽しそうなおしゃべりに耳を傾けてみる。

 

 

 

 

 



「あんた、どこんたいからね」 

                          え、何弁ですか? 

 

 



『そこんにきを、そがん行って、あが~ん行って、

      こがん行って “そこ”!!』

                       んんん??? 何かの暗号ですか?

 

 

 


「そうね、そがん行ってあがん行って、そこね!」

                  へっ?? まさかとは思うけど通じてる???

 

 



『そうたい、そこんたいの入り口を

      あがんとこから入っぎいかんもん。』

                                  なんですと? 

 

 



「そばってん、あがんとこば、

      そがん行くぎ どがんでんしょうなか~」

                    は??? あたし、日本にいるのよね??

 

 

 


『そいけん、そがん行ってあがん行って、

      こがん回って “そこ”たいね~』

         どがん行けば良いとですか? わからないのはあたしだけ?

 

 

 

 

 



『そいで、あんた、年(とし)ば いくつね?』

                    あらま! 年齢聞くのに直球勝負???

 

 

 

「ちょ~ぅど良か年(とし)さ」

                   へっ??  何に対してちょうどいい???

 

 


『そうたいね~ ちょうど良か年(とし)に見ゆ。』

     え!?!? 見えてるの? 何が? あたしには何も見えませんが。


 

 


住んでる場所を聞かれても煙に巻く。
巻かれた方も突っ込まない。

 



年齢を聞かれても煙に巻く。
巻かれた方は突っ込まない。

 



ふっふ~ これが大人の会話なのね。



だけどここ どこよ?
大阪なんだけど。



で、この方たち、何語しゃべってらっしゃったのかしら? 

 

日本語って難しい・・・orz

  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月09日 23時45分07秒
[☆本日のひとりごと☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.