259554 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 8, 2006
XML
カテゴリ:愛犬ドリー☆
昨日はお友達(会社員時代の後輩)がドリーを見に遊びに来ました♪

とある駅の改札で待ち合わせ。
私は車で向かい、ランチを済ませてからウチに来る予定で居たんだけど…
最悪です。σ(・・*)アタシすげー爆睡しちまいまして失敗

目覚めたときには待ち合わせ時間過ぎてた( ̄□ ̄;)ギョッ
慌てて一報入れ、ダッシュで用意を済ませ、急いで待ち合わせ場所に向かいました(;´д`)トホホ…
(ドリーにご飯もあげてなかったんだよね雫

やっぱ前日早く寝れば良かったじぇヾ(_ _。)ハンセイ…
日記アップしたのも遅かったんだけど、その後パソコンしてたら結局3:30過ぎになっちゃってね(汗)
ここしばらく、目覚めないほど爆睡することなんてなかったからナメてた;;
せっかく来てくれたのに大変申し訳なく、ランチをご馳走しましたとさ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

彼女のご実家にはバーニーズのグランくんが居りまして(↓コチラがグランくん)

グランくん.jpg
しばらく遊びに行けてないので、1年半前のお写真ですが;


結婚後もご実家に居るグランくんですが(超大型犬ゆえ諸事情が)
彼に掛かる費用の一切を払い続けている彼女は今でも立派なオーナーさんスマイル

今我が家にドリーが居るのは、グランくんのおかげでもあったりします。
と言うのも、そもそも特別「犬好き」ではなかったσ(・・*)アタシ。
それまで出会った犬が良くなかったのか「犬=吠える・怖い」ガルルルルゥ~と言うイメージだった。

親戚の家にいたシェパードなんてデカいし吠えまくるし子供ながらにすげー恐ろしかった雫
あんなのに近づいたら、絶対腕噛みちぎられそうだもの(´Д⊂ヽ

それに引き替え、実家のニャンズ達ったら可愛いしぃ~♪断然ネコ派グッドだったわけです。

ところが、彼女の家に遊びに行った時に彼が「犬」のイメージをガラッと変えてくれた。
超大型犬だし、恐ろしかったんだけど(初めて会ったときは確か40キロ超えしてたはず)
信じられないくらい無茶苦茶フレンドリーだったのよ!

彼には襲われた経験もあるの(*ノノ)キャッ
何度会ってもやっぱりデカいし、彼の目線まで座り恐る恐る手を出したら…
ガバッ!って押し倒されて…

私はそのまま後ろに押し倒され、顔中なめ回されわからん
σ(・・*)アタシの鼻が彼のヨダレだらけになるんじゃないか?ってぐらい(汗)
どんなに首根っこ捕まえて顔を除けようとしても、あの巨体じゃ敵わない(;´д`)

もうねぇ、ご家族様も転げ回って大笑いよ~
こっちゃー必至で、笑う前に助けてくれよーーーーーーーーー!って感じ(*^-ェ-)

でもね、全く闘争心はないの。
見慣れない人が来て嬉しくてしょうがないって感じで(それだけは素人でもわかった^^;)
絶対に「噛むこと」はしないし、遊んで♪遊んで♪って感じ。…つか私が遊ばれたんだけど(爆)

今じゃ伝説となったこの出来事がきっかけで「犬=恐ろしい」というイメージが変わり始め
ワンちゃんも良いなぁ~って思うようになったのですハート(手書き)

ドリーはまだ散歩出来ないけど、
「犬と暮らしてみたい」と思うきっかけを作ってくれたグランくんに早く会わせてみたいなぁスマイル

06-12-08-1.jpg
家族以外の初来客に興奮しっぱなしだったドリーくん(≧ε≦)ププッ



えんぴつドリー3ヶ月と4日、体重3.0kg

ダブルハートあこがれ♪Dog Life TOP

きらきら犬ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 9, 2006 06:23:00 PM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

*komugi*

*komugi*

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.