259549 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 28, 2007
XML
カテゴリ:愛犬ドリー☆
毎度おなじみノープランの我が家でございうっしっし

ドリーくんの耳止めが取れて来ちゃったので、ブリーダーさんの所に行こうかぁ~なんて話になり
念のため一報電話入れてみると、オーナーさんがドッグショーのため不在とのこと失敗ありゃぁ~

再来週トリミングの予定なのでその時に♪と言う話になり、ポッカリ時間があいちまった。
折角ドリもつれて出る予定で居たんだし、と急遽ららぽーと東京ベイへ買い物がてらお出掛けピンクハート

でもね、ドリくん最近興奮しやすくなったというか…
パピーパーティで体温が上がるほどのハイテンションを経験した彼はアレ以来、人やワンコを見る
だけでスコーンとテンションが上がってしまい、抱っこしてると降ろせ!降ろせ!と吠えるように雫

こんな状態じゃ買い物は無理…と、本日も一時預かりをお願いしました。
しかしっ!!今月7日に行った時 より金額が高いっ!!何故?と思ったら…5キロを超えたので
料金もアップ上矢印していたのです(;´д`)トホホ…

本日はボンビしつけるトレー【メッシュタイプ】Mワイド をついに購入。これでトイレ3つ目です雫
…が!ワイドタイプは初めてなので、上手く行ってくれること願い買っちゃいました♪
結果、帰宅後ダァも私もリビングでくつろいでいたのに、自らトイレでしてくれたので大喜び目がハート

とは言え、トイレ再トレーニング開始からまだ10日目なので、暫くは目を光らせておきましょう目
しかもね、私がサインを見逃しがちなのが悪いんだけど…うんにょは別でしちゃうの;;
ドリくんにとってはちっことうんにょは別らしい失敗 コチラも気を付けて見るようにしなければ(汗)


あんまり興奮しすぎないで下さいね…



無事に買い物を済ませ帰宅すると、マンション敷地内に違法駐車がぷー
地下に埋まる3段式の駐車場なんですが、同じ列の方も駐車することが出来ずお困りの様子で。
その違法駐車に貼り紙がされていました。

自宅に帰宅してさぁ~、車が止められないってどういうことよ?
過去にも何度か同じ経験をしているのですが、今回ばかりは車に連絡先も書かれて居らず
過去最大級に私の怒りもマックスムカッ

仕方なくドリーを降ろし、買い物に出掛け帰宅したところで持ち主とバッタリ遭遇。
私は一度家に戻っていたので会えなかったけどダァが本人と話をし、訪問先のお部屋にも一言。

しかもさ、私があきれたのは…
注意を促された貼り紙がさ、破がして丸めてその場に捨てられてたのさムカッムカッムカッ
オイオイ!迷惑掛けた上に、よくもまぁ人ん家の敷地内に捨てられたもんだ怒ってる

ダァ曰くスミマセンでした…と本人言ってたらしいけれど、スミマセンと思ってないんじゃんよ!

訪問先の娘さんだったらしく、後で謝りに来たけれど…
ウチより先に迷惑を被った、貼り紙をした方はきっとモヤッと感が残っているでしょうねぇ雫

何か対策は無いもんだろうか?ポール立てるのも良いけれど、利用者の手間が必要になるし…
敷地内の駐車なんて明らかにマンション内の来訪者だし、住民の意識レベルの問題なんだけど
…なんて考えてるウチに浮かんだのが罰金制。

違法駐車は一律5万とかね。業者も一般も関係なく。
やむを得ない駐車は事前にナンバーを管理人に申請。出来てなきゃいただいた罰金を管理費に。
車から離れず、すぐに移動出来る人間が居るなら良いけれど、続くようなら本当に問題。
敷地内はどうしても警察が介入できないからねぇ雫

でもさ、月々の駐車料金から罰金分をバックして貰って良いぐらいの迷惑だと思うのよ?
と言うわけで、明日一度管理人さんに報告&相談してみよう…と本気で困っている我が家でした。


ダブルハートあこがれ♪Dog Life TOP

きらきら人気blogランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 31, 2007 12:44:12 AM
コメント(17) | コメントを書く


PR

Profile

*komugi*

*komugi*

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.