140960 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Love Home!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年01月09日
XML
カテゴリ:すてきな暮らし
年末に子供たちの布団を買い換えました
なぜかって?
だって布団の裏にカビが・・・号泣

なぜカビがって?
2段ベットを2年くらい前に買ったんです
今の2段ベットってすのこ状になってますよね
それで油断して布団を干す回数が減ってたんですよ

だから板にあたらない部分は通気性が良いいんですが
板にあたる部分は板と密着してて
カビが発生してしまったって訳

仕方なくそのまま使ってたんですが
毎日朝起きたら敷布団ごとめくってたんです
そしてその日たまたまそのカビ部分を朝触ってみたら
べっちょりと濡れてるじゃないですか!
アイロンをあててみたらすごい蒸気が上がってびっくり

あわてて
ニトリへ出掛けました

そしてお店の人にいろいろ話をきいて
とってもいいものを見つけましたよ

9990円とちょっとお値段は張りますが

マットレスの中身に通気性の良い天然ヤシ繊維を使用してて
頻繁に干す必要がなくなるのです
お店の人によると「たまに立てて日陰干ししてやったらいいですよ」
って最近ちょうど同じ相談でお客様がいらして
「それ以来2段ベットにはこれを勧めてます」って
優しいおじさまが教えてくださりました

それに1年保証がついてました

その上に安い敷布団を買いました

毎日使うものだし
快適に眠りたいですもんね

質のいい眠りは健康を作るってね
ちょっと高くついたけど
いいお買い物ができました





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月09日 14時43分46秒
[すてきな暮らし] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

xxxmizukixxx

xxxmizukixxx

コメント新着

 xxxmizukixxx@ Re:kukiponさん あらーこちらまでいらっしゃい♪ いやぁび…
 kukipon@ Re:脚を切って縫いました。(06/13) あれまぁー・・・。 大変でしたね。。。…
 xxxmizukixxx@ Re:kumonmamaさん コメントありがとうございます♪ 副収入で…
 kumonmama@ Re:レーズン&ヨーグルト酵母で元種完成。(06/09) ぐるぐるしてたらたどり着きました。 「…
 xxxmizukixxx@ Re:RIKACHU~さん わぁ。来てくれたんですねヾ( ~▽~)ツ ♪ …

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

お気に入りブログ

義母は今日も行く リンリン35さん
私は私。 わがまま満月さん
空*仁*豆~3ワン… saku♪さん
♪♪ 私の好きなこと… しらよし0215さん
あれこれ そうそう ねこはさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.