140676 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Love Home!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年01月29日
XML
カテゴリ:編み編み。
昨日完成しました。

ドイリー。

20090128015.jpg


編み図はこちらにあります。

はじめてのハンドメイドbook


もうずいぶん前にお友達2人からプレゼントしてもらった巾着。
それぞれ写真撮ってたのに紹介し忘れてる?たぶん。ごめん。

20090128017.jpg

左のクロスステッチのあるミニ巾着をくれたのはゆかりん。
右のしじみ巾着(今ブログ界で流行ってますねー)を
くれたのはhibinomeguruさん。(さんってくすぐったいねぇ)
どちらも大事な友人です。

そして尊敬するお二人。

巾着っつったら私の中ではだーっと四角に縫って紐通しとけー!
ってイメージしかなかったのに

すごくすてきな巾着の贈り物。

2つともちゃんと使ってますよ。
小さい方は頭痛持ちの私にはかかせないお薬たちをインして持ち歩き。
大きいしじみちゃんはこれも通帳入れて持ち歩き。


最近いろんなハンドメイドブログをうろちょろして
本なんかも見てたら無性に巾着が作りたくなったので
いろんな巾着に挑戦したいと思います。


こんどは少し手の込んだやつを製作したいと思案中。
hibinomeguruさん しじみ巾着 型紙作らせてもらいました。
ふふふ。パクったぞ。

ちゃんとできたら紹介します。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月29日 13時41分06秒
[編み編み。] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

xxxmizukixxx

xxxmizukixxx

コメント新着

 xxxmizukixxx@ Re:kukiponさん あらーこちらまでいらっしゃい♪ いやぁび…
 kukipon@ Re:脚を切って縫いました。(06/13) あれまぁー・・・。 大変でしたね。。。…
 xxxmizukixxx@ Re:kumonmamaさん コメントありがとうございます♪ 副収入で…
 kumonmama@ Re:レーズン&ヨーグルト酵母で元種完成。(06/09) ぐるぐるしてたらたどり着きました。 「…
 xxxmizukixxx@ Re:RIKACHU~さん わぁ。来てくれたんですねヾ( ~▽~)ツ ♪ …

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

お気に入りブログ

義母は今日も行く リンリン35さん
私は私。 わがまま満月さん
空*仁*豆~3ワン… saku♪さん
♪♪ 私の好きなこと… しらよし0215さん
あれこれ そうそう ねこはさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.