089501 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

tmr'的生活

tmr'的生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.15
XML
カテゴリ:My Home
久しぶりの日記更新です。
先週はかなり仕事が忙しく、ゆっくりPCの前に座ることも出来ませんでした( ´△`)アァ-

で、先週前半にマンションの営業マンより連絡があり、「1/14に打合せをするので詳細を検討してきてください・・・」とのこと。
当然、先週は忙しすぎて家族揃う暇も無く、詳細を決めてきてくださいって言っても何から決めていいのやら・・・(~ヘ~;)ウーン

結局、当初から考えていたオプション以外は何も家族会議で話し合い出来ず、打合せに向かいました。
モデルルームに到着後、早速建設会社の現場担当者とご挨拶。
何だか頼りなさそうと思いつつ打合せ開始。

「では、いかがしましょうか??」と問われるものの、答えの無い我が家の反応に少し困惑気味な担当者(;^_^A アセアセ・・・

とりあえず、他の入居者の人達がどのようなポイントを変更希望しているのか?どういう変更が可能なのか??を担当者の方へ聞きながら何とか打合せは進んでいきました。
で、決定or検討中の項目は、、、

(1)4LDK→3LDKに変更
家族団欒の場を広く取るためと、和室の扉を開放した時の空間を広く見せるために、1部屋を壊してリビングスペースを広くする。
(2)バルコニーに水道蛇口追加
ガーデニングやキャンプ用品のメンテナンスに使えるから
(3)電話端子移動
リビングに2箇所ある電話端子の場所が近かったため、対角線上に配置変更。
(4)食器洗い機
これはmamiの強い希望。ビルトインタイプの食器洗浄機を追加。これで食器洗いが楽になるかな??
(5)IHコンロ
これは悩み中です"o(-_-;*) ウゥム…IHコンロは電磁波が強く、これが影響して病気になった・・なんて話もテレビで聞いたことがあるし。。でも安全面を考えるとIHがいいし、、、でもお値段が。。。とりあえず見積もり中なんだけどね~。4.5万円出せば将来的にIHを追加出来るように電源追加も出来るし。これは悩むな~。
(6)玄関ドアへ網戸追加
夏なんか玄関を開放すれば涼しい風が通るかな~、と思って追加希望を出したけど、追加出来るかどうか?メーカに確認中。
(7)和室の畳変更
琉球畳に変更。これもmamiの強い希望。

とまぁこんな感じで第1回目の打合せが終了です。
我が家の打合せは30~40分程度で終わったんですが、隣で打合せをしていた女性の方は、「机のサイズが・・・」「2段ベットの寸法がこうだから・・」と図面を見ながら白熱してましたw(゚o゚)w オオー!

そんな様子を見ながら、「う~ん、こんなにあっけなく決めていいのかな~」と思いながら、モデルルームを後にしました。

でも、引越しをする時にテレビ,ソファ,テーブル等々家具を一新するつもりだし、住んでみなきゃ不便さも分からないし、細かいコンセントの位置なんて決めようがないよね~、、っと二人で開き直りましたポリポリ (・・*)ゞ

次回打合せはもう少し構想を練って望むぞ~!!

打合せ後に、久しぶりに保育園時代の仲良し3家族と新年会をしました。
最初は照れくさそうにしてたけど、数分もたたないうちに仲良く遊んでました。全員、今流行りのたまごっちを持ち寄って、通信したり、見せ合いっこしたり、とても楽しそう!!

とっても忙しく楽しい1日でした。。。

tomo
我が家のHPへジャンプ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.01.15 22:59:21
[My Home] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

xxxtmrxxx

xxxtmrxxx

カテゴリ

Mobile

(41)

Dialy

(80)

Travel

(81)

Photo

(26)

Ranka

(33)

Camp

(14)

My Home

(9)

Odekake

(13)

Food

(37)

Movie

(3)

Shopping

(11)

フリーページ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

トラベラーズクリッ… オリエンタルBKKさん
ShadyとReinaの日タ… reina.sさん
キャンプ大好き5人… 晴れたらいいね♪さん
Peace.mumの日常 ピース・マムさん
ゆうきちファミリー… ゆうきちPさん

© Rakuten Group, Inc.