089509 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

tmr'的生活

tmr'的生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.25
XML
カテゴリ:Dialy
今日は、久しぶりの有休です。
娘のPTAでも休まない薄情なアタシなのですが、、(*_ _)

今日は、人間ドックへ行ってきました、、。
通常の検診は夏に終わって、特に問題は無かったのですが、

30歳以上は、会社の組合から人間ドックが義務付けられてて、
『アタシなんてまだまだ対象外よん♪』
な~んて(^▽^* Ξ *^▽^)
余裕ぶっこいてたら、、月日が経つのは早いもので、
とうとう対象年齢に達してしまったわΣ(|||▽||| )

会社組合から補助金が25,000円支給されるので、
思い切って5,000円は実費で、人間ドック30,000円コース
を体験してきました。

*身長・体重・視力・血圧・聴力計測
*尿検査
*心電図
*血液検査
*胸部X線
まぁ~この辺は一般的検査、、。

*頭部CT
ドーナツ型の機械に一度入ってみたかったのよね~。
それとアタシの家系は脳疾患で亡くなっている
身内が多くて、心配なので受診、、。

*乳がん検査
マンモグラフィといって。胸を板ばさみにして、
レントゲンをとるんだけど、、、
乳房を8~11kg位の力で板ばさみにされるので、
痛い痛い!!
片方づつするんだけど、片方が終わって、もう片方を
差し出すのをためらってしまったよΣ(T□T)
触診も含め、しこりも無くセーフでした、、ヾ(;´д`)

*骨密度
前腕のレントゲンをとり、アタシの骨密度は、
同年齢平均値内でセーフ!!
これからも魚の骨は、取らずに食べますゞ( ̄∇ ̄;)

*子宮がん検査
膣内エコーで子宮・卵巣おまけに膀胱まで見てもらって、
セーフ、、膣内のエコー写真までいただきました!

*腹部エコー
アタシの家系は大酒飲みの家系にもかかわらず、
内臓疾患を患った身内は一人もおらず、
勝手に、鉄の内臓と自負してるアタシですが、
これもセーフ!問題なし、、。

*胃部X線
・・・(゚_゚i)タラー・・・バリウム初体験!!
周りからあんな物飲めねぇ~よ!!と
聞いていたから、かなり不安でしたが、
一気飲みで難なく終了、、。
ヨーグルト味で、飲みやすかったかな?!

とまぁ~これだけの検査をして、かなり疲れましたが、
急いで帰宅して、お預けだったビールをいただきました!

結果は、、後日郵送で届くようなのですが、
何も無いことを願っています。

mami
我が家のHPへジャンプ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.01.25 18:32:02
[Dialy] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

xxxtmrxxx

xxxtmrxxx

カテゴリ

Mobile

(41)

Dialy

(80)

Travel

(81)

Photo

(26)

Ranka

(33)

Camp

(14)

My Home

(9)

Odekake

(13)

Food

(37)

Movie

(3)

Shopping

(11)

フリーページ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

トラベラーズクリッ… オリエンタルBKKさん
ShadyとReinaの日タ… reina.sさん
キャンプ大好き5人… 晴れたらいいね♪さん
Peace.mumの日常 ピース・マムさん
ゆうきちファミリー… ゆうきちPさん

© Rakuten Group, Inc.