089511 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

tmr'的生活

tmr'的生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.02
XML
カテゴリ:Ranka
最近、体調が悪くゆっくりPCの前に座ることも無く、かなり久しぶりの日記更新です(;^_^A アセアセ・・・

今日は1年生最後の授業参観だったため、午後半休を取り小学校へ行ってきました(^_^)♪
1,2学期の授業参観は普通の授業を見るだけでしたが、今回は1年間の総まとめということで、これまで習ってきたことや頑張ってきたことを「さかなのアパート」という劇を交えて発表する、、という面白い授業でした。

「サメ」役と「さかな」役に分かれ、サメがさかな達に「食べてしまうぞ~」と言うと、さかな達は「私たちはこんなに頑張ってきたんです、だから食べないでください」と言い、サメが「どのくらい頑張ったか見せてみろ!」と言った後にそれぞれ頑張ったことを発表し合うというストーリーでした(分かり難い?)
普通の授業を見るよりは面白かった~。

音読、計算カード、コマ、なわとび、おはじき、あやとり等々をみんな上手に発表出来てました♪ほんの1年前まで幼稚園児だった子供たちがここまで成長するとはビックリ。先生に感謝ですね~。

なかなか楽しい授業参観でした・・・。

写真は数日前に娘から貰った手作り招待状です。「おとうさんへ」と書いていて、中を開けてみると「3月2日がくしゅうはっぴょうかいにきてください」と書います。う~ん、学校もにくい演出するね~。

20060302

tomo
我が家のHPへジャンプ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.02 23:40:53
[Ranka] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

xxxtmrxxx

xxxtmrxxx

カテゴリ

Mobile

(41)

Dialy

(80)

Travel

(81)

Photo

(26)

Ranka

(33)

Camp

(14)

My Home

(9)

Odekake

(13)

Food

(37)

Movie

(3)

Shopping

(11)

フリーページ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

トラベラーズクリッ… オリエンタルBKKさん
ShadyとReinaの日タ… reina.sさん
キャンプ大好き5人… 晴れたらいいね♪さん
Peace.mumの日常 ピース・マムさん
ゆうきちファミリー… ゆうきちPさん

© Rakuten Group, Inc.