089516 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

tmr'的生活

tmr'的生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.06.04
XML
カテゴリ:Odekake
先週の金曜日mamiは研修で福岡へ。


仕事を定時で切り上げrankaと二人でお迎えついでに福岡へ行ってきました♪
高速で福岡へ向かう2時間、、好きな科目や学校でお友達とケンカした話、歌を唄ったりサービスエリアでつまみ食いしたり・・・、久しぶりに子供と楽しい時間を過ごしました(^_^)


そうこうしている内に福岡県へ突入!
先ずは密かな楽しみSnowPeakStore太宰府店へ♪
一通り店内を物色し少ないお小遣いで目的の品物を購入しましたO(≧▽≦)O


物欲も満たされ博多方面へ車をとばします!
いや~、やっぱ都会だね。大分の田舎で暮らす私にとって福岡の道路は戦場ですね(;^_^A
天神辺りの100円パーキングを探すものの、見つけたパーキングは反対車線。とても右折して入れる状況ではないので迂回して反対車線側へ出ようと思ったら何故か博多駅前に出るし・・・。
1時間近く博多周辺をうろうろする内にrankaは寝てしまうし。
普段、カーナビに頼らない行き当たりばったりのドライブが好きですが、都市に行くとカーナビは必要ですね!私の「勘ナビ」では限界があります(*´ο`*)=3


9時頃mamiと合流しラーメン屋一蘭天神店へ行きました♪

20060604-2



一時期ラーメンにハマッた時に2,3回食べに来ましたが、今回は久しぶりなので楽しみ♪
先ずは食券(ラーメン650円しかない)を購入。その後、席に着いて好みの味,麺,トッピングを紙に記入します。今回は久しぶりだったので「こってり度」以外は基本を選択。
あとチャーシュー追加(150円)も注文しました。

20060604-1



そうそう、ご存知の方も多いと思いますが、ここはラーメンを存分に堪能するためにカウンター席が板で一人一人仕切られています。(子供さんが居る場合は取ってくれますよ♪)
このシステムを「味集中システム」という名前で特許出願済みだそうです。
正面も暖簾で隠されているので店員さんと目が合うこともありません。
確かにrankaも集中してます(^_^)

20060604-3



待つこと3分・・・、ラーメンの登場です。
キラッと光ったスープに、ジューシーなチャーシュー。真ん中にある赤いのが「秘伝のたれ」。
基本を選択しても結構ピリ辛ですがこれが食欲をそそります(≧∇≦)b OK
半熟卵を添えていただきます!!
久しぶりに食べたラーメンは美味しかったですよ~!
替え玉(150円)も注文しちゃいましたε= o(´~`;)o タベスギー

20060604-4



お腹一杯になったあとはスタバでお茶し大分への帰路につきました。
大分を17:30分時出発の翌1:00自宅到着。
かなりハードスケジュールでしたが楽しかった~グッド

tomo
我が家のHPへジャンプ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.05 00:08:14
[Odekake] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

xxxtmrxxx

xxxtmrxxx

カテゴリ

Mobile

(41)

Dialy

(80)

Travel

(81)

Photo

(26)

Ranka

(33)

Camp

(14)

My Home

(9)

Odekake

(13)

Food

(37)

Movie

(3)

Shopping

(11)

フリーページ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

トラベラーズクリッ… オリエンタルBKKさん
ShadyとReinaの日タ… reina.sさん
キャンプ大好き5人… 晴れたらいいね♪さん
Peace.mumの日常 ピース・マムさん
ゆうきちファミリー… ゆうきちPさん

© Rakuten Group, Inc.