089504 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

tmr'的生活

tmr'的生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.04
XML
カテゴリ:Shopping
こんばんわ。


7月末の梅雨明け宣言から早1ヵ月半。
やっと快晴の中キャンプを楽しめる時期がやってきた!!と思いきや、
週末の度に降り続く雨・・・。
気が付いたらもう9月に突入してました( ̄▽ ̄;)!!ガーン


で、先週末はお天気も良く超~久しぶりに近場の「城ヶ原オートキャンプ場」へ1泊2日のキャンプに行ってきましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
今回は家族のみ&1泊ということもあって超軽装キャンプです。
川で泳いでBBQを食べる...ただそれだけでしたが久しぶりのキャンプを満喫出来ました♪

060904_1


それから今回もう一つのお楽しみがNEWテント♪
先月のランカウイ旅行の帰りに福岡国際空港の近くにある「Snow Peak Store大宰府」で買っちゃいました。。。「ランドブリーズ4


今まで持っていたテントが3人家族の我が家にとって大き過ぎたため、寒い季節にはテント内が暖まりにくい、収納時に嵩張る、、、などなど色々な理由をつけてNEWテント購入の気持ちを後押ししました(;^_^A アセアセ・・・


先日のキャンプが初張りでしたが予想通りGOODでした!!
キャンプ道具購入に前向きでないmamiも「これいいわ~♪」のお墨付きです(≧ω≦)b OK!!


何か素晴らしいかと言うと、、、とにかく軽量コンパクト!!
お店で商品を手渡されたとき、えっ?これだけ??ってな感じでとにかく軽いんです。
中にちゃんとポールなど入ってるか心配になるほどでした。
まぁ確かに収納時重量が5.7kgですからね~。これまで持っていたテントの重量の半分以下です。
実際にポールもテント生地も軽い軽い!totalで軽量になるのも納得です。


設営も3本のポールを通すだけで簡単に立ち上がります。
インナーテントのみで↓こんな感じです。
広さもカタログ値は4人用ですが、大人2人+子供1人で丁度良い感じです。

060904_2.JPG


最期にフライシートをかぶせて↓こんな感じです。ちょっとシワシワですが(・・。)ゞ
インナーとの固定もバックル着脱方式で超らくらく。

060904_1.JPG


本当におススメの一品ですよ♪

次回のキャンプが楽しみです。


tomo
我が家のHPへジャンプ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.05 00:13:49
[Shopping] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

xxxtmrxxx

xxxtmrxxx

カテゴリ

Mobile

(41)

Dialy

(80)

Travel

(81)

Photo

(26)

Ranka

(33)

Camp

(14)

My Home

(9)

Odekake

(13)

Food

(37)

Movie

(3)

Shopping

(11)

フリーページ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

トラベラーズクリッ… オリエンタルBKKさん
ShadyとReinaの日タ… reina.sさん
キャンプ大好き5人… 晴れたらいいね♪さん
Peace.mumの日常 ピース・マムさん
ゆうきちファミリー… ゆうきちPさん

© Rakuten Group, Inc.