726839 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々の過ごし方

日々の過ごし方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

shin1t

shin1t

Calendar

Comments

shin1t@ Re:里芋試し掘り他諸々(09/25) New! 今日は他に持って行った餌の方が気に入ら…
mamatam@ Re:里芋試し掘り他諸々(09/25) New! 里芋、大好きだけれど、洗って泥を落とし…
shin1t@ Re[1]:久し振りに遠回りして(09/24) mamatamさんへ >この子達の体重ってこん…
mamatam@ Re:久し振りに遠回りして(09/24) 久しぶりの鳥さんとの邂逅ですね。 この子…
shin1t@ Re[1]:スミレンゲ舎訪問(09/19) mamatamさんへ 生き物たちはみんな自己中…
2023.08.27
XML
カテゴリ:


スポーツジムからいつもの浜辺へ向かう途中にあるもう一本の川に立ち寄りました。
そこではコサギがバタバタと狩りをしていました。


シラサギ達の狩は静かに息を潜めて獲物が来るのを待つ・歩きながら獲物を探す・地面を足で揺すりながら狩り出す・更にこのように羽ばたきながら獲物を撹乱させて狩り出すというように作戦も色々あるようです。


見事狩り出しに成功し丸呑み可能な態勢にまで持ち込んだところです。



昨日と違い今日はミサゴの頭部側面の白色が遠くからでも目立ちましたので飛び立ち寸前の姿を写真に収める余裕ができました。




10m程度しか離れていない場所で二羽のアオサギを見かけました。
もしかすると親子かな?というように感じました。
上が成鳥で下がまだ首側面や頭の天辺辺りの羽が濃い灰色の幼鳥のようです。
体格は幼鳥も成鳥と変わりません。








場所を移動しいつもの浜辺です。

テトラポットにイソシギが居ました。



遠目ではよくわかりませんでしたが、本日二羽目のミサゴです。



飛翔中のミサゴです。
まだ獲物は下げて居ませんね。


うんと遠くに居たウミネコです。


何処かから飛んできたカワウの着地寸前写真です。


右側に先客が居ました。



しばらく波打ち際に佇んでいたトビです。



そのトビが飛びました。


どこかからアオサギが飛んでいきました。
トビよりも足が長いから当然でしょうが尾羽より後ろまで伸ばしてますね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.08.28 06:20:40
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X