プリンター
プリンターの調子が悪くなりキャノン社に問い合わせました。4,5枚プリントしていたら急にプリントできなくなりました。それまではいつも通りだったんですがうんともすんともいかなくなりました。どうしても決まった時間までに郵送したいものがあり、その宛名書きをしていたので半パニック状態です。もう一台のパソコンをつないで試してみたら、こちらはすんなりプリントできましたのでプリンターには問題はなさそうです。プリントボタンを押すといつもとは違う”一時停止を解除してください”とゆうメッセージが出てきています。一時停止した覚えはなくて又その解除の方法も思い浮かびませんでした。そこでキャノン社に電話しました。サポート電話にしてはすぐにつながり親切に対応してもらえました。症状を伝えるとあっさりと答えをもらえました。コントロールパネルのプリンタとFAXの欄のCanonプリンターの状態が一時停止でした。その欄を停止した覚えは無くなぜそうなったか全然わからないんですが、とりあえずそこを解除したら印刷が出来るようになりました。何とか時間に間に合って郵送することが出来ました。パソコンの世界はまだまだわからないことがいっぱいあって難しいものです。Canonインクジェット複合機専用電話受付番号に移ります。Canon電話でのお問い合せに移ります。トップページに移ります。