420395 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

February 24, 2010
XML

 

オリンピック中 絶対行きたいところがあって、

 

でも週末は絶対すごく待つだろうし

 

くまおママ情報では、月曜日10時半から並んで、

12時半に入れたというくらい

平日でも混んでるそうなので

 

雨の日を狙って

今日(水曜日)行ってきました~

 

2010_02240033.JPG

プルシェンコさんの大きい写真の

 

2010_02240042.JPG

SOCHI ハウス

(建物が傾いているわけではなく、私のカメラが傾いております)

 

そう。次の2014年の冬のオリンピックの開催地

ロシアのソチを紹介しているパビリオン

 

2010_02240003.JPG

あと1443日で開催!

 

雨だから空いてると思ったのに~

 

12時半に並んで、1時15分に入場。

ま、あんまり空いてるのもね。

 

2010_02240013.JPG

きれいなお嬢さんに

 

2010_02240014.JPG

紅茶とクッキーと、何か固い丸いのをいただきました。

(固い丸いのは、ひと口齧って前歯のキケンを感じたので

そのままカバンに入れて くまおのおみやげに…)

 

あ、私がここに来たかった訳は

きれいなロシアンお嬢さんでも、タダの紅茶でもなくて・・・

 

キョロキョロ・・・

いない・・・

 

中の展示は・・・

正直なところ、大したことはなく(失礼ね!)

一通り早足で見て

おみやげ売り場へ。

 

おみやげ売り場に入るのにも行列・・・

 

はっ

おみやげ売り場の前のスタッフ通用ドアに・・・

 

2010_02240015.JPG 

いました!この方!チェブラーシカ!!

 

 

おみやげ売り場では・・・

2010_02240018.JPG

むぎゅむぎゅ

 

2010_02240019.JPG

!ハラショー!

 

かーわーいーいいいい!

 

そうなの、チェブラーシカに会いたかったんだ~♪

ロシアハウスだから、マトリョーシカとチェブラーシカと

あとミーシャもいるかな~と思って!

 

 

チェブラーシカ

は、妹が教えてくれた

ロシアのアニメ?なんていうんだっけあれ。お人形が動くやつ。

大好きなキャラクター

 

 

マトリョーシカ

は、昔むかし

スペインに行く途中、モスクワの空港に寄った時に

売店で色々売ってて

すごくきれいで欲しかったんだけど

 

「いくら?」って聞けないし

ロシアのお金持ってないし

って、買えなかった残念な思い出があったから

ぜひ買いたかったんだよね~

 

今 思えば

エーゴ通じるだろうし、クレジットカード使えばよかったんだけど~

(まだ若かったのです)

 

 

その後色々なマトリョーシカを見るけど

あのモスクワ空港でみたような

鮮やかなのには会ってないから

今回もし売ってたら…って思ったんだけど

そういう民芸品みたいのは売ってなかった。

 

2010_02240020.JPG

チェブラーシカは、ロシア選手の絶大なファンのひとりであり

強力なサポーターでもある。そうな。

 

ソチはチェブラーシカがマスコットになるのかな~

そうだといいな~

 

以下おんなじ様な画像ばっかです。

妹(猫の妹ではなくヒトの妹)に見せようと思っていっぱい撮ってきたんだ。

はいよ、まめっこ。

 2010_02240023.JPG

2010_02240024.JPG

Tシャツ($39)

 

2010_02240027.JPG

正ちゃん帽

 

2010_02240028.JPG

お耳じゃまそう。

 

2010_02240029.JPG

あ、爪みたいのがある!

 

2010_02240025.JPG

「ウラー」

青い子

 

2010_02240022.JPG

「ウラー」

赤い子

(各$25)

 

ピンバッジが欲しかったんだけど、チェブラーシカのものは

ぬいぐるみとTシャツだけだった。残念。

 

2010_02240030.JPG

でも、会えてうれしかったよ、チェブラーシカ!

スパシーバ!

 

2010_02240031.JPG

ロシアのみなさんのユニフォームかっこいいよね。

 

チェブラーシカがオリンピックのマスコットになりますように!

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 28, 2010 09:55:14 AM
[わくわくオリンピック] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

枝豆か? 黒猫の福さん

今回の女子会は よ市… 7usagiさん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.