420433 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

June 20, 2010
XML

 

 

今日は、ドラゴンボート大会がありました~

 2010_06200091.JPG

今日のこの大会は、世界で2番目に大きいドラゴンボート大会なんだって。

 

 

くまお号は、私が日本に帰っている間ヒマだし、

ラグビーは夏はお休みだそうなので

夏の趣味として

この春からドラゴンボートのチームに入れてもらっていたのです。

 

 

この前、くまおママに会った時

「くま子はカヤック好きなのに、なんでドラゴンボートはやらないの?」って

聞かれて

「ん~?」って笑ってごまかしたけど、

 

やっぱり「チームでやるスポーツは嫌い」って言ったら

印象悪いよね(笑)

 

 

とは言っても、

 くまおが入れてもらったチームには

マレーシアからの留学生や、目が見えない人

カンボジアから移民してきた人などなどの

若い人中心のチームのようで

話を聞いてるとちょっとたのしそう♪

 

ただボートに乗って

お菓子を食べながらプカプカおしゃべりするチームなら

私も入りたいのに!

(なんのチームだ!) 

 

 

 一般のレースは500メートルの直線コースだったんだけど、

最後に数チームだけ参加の 500メートルコースを2往復する

2キロのレースがあったんだ~

 

2010_06200097.JPG

見所はやっぱりコーナー!

 

 2010_06200100.JPG

ぶつかりそう~

(一番うしろの人が舵取り、一番前の人はタイコで漕ぎ手の指揮をとる)

 

 

事故もなく、

くまお達のチームは

今までで一番いい成績だったそうで

たのしく終わったドラゴンボート大会なのでした。

 

 

2010_06200102.JPG

全レース終了後、「やれやれ」って感じで現れた

 

2010_06200104.JPG

ごまちゃん

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 24, 2010 02:37:56 AM
[カナディアンベア くまお号] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

枝豆か? 黒猫の福さん

今回の女子会は よ市… 7usagiさん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.